« m(__)m | トップページ | Richの通院(07/2/10) »

2007/02/05

もうちょっと我慢我慢

お騒がせ致しました。m(__)m

調子の悪いPCのご機嫌取りをしていためいぷるです。

そう言えば昨年の1月頃も調子が悪かったなぁ~

070202充電用のコンセントをPCの差込口に入れるのですが、長年差したり抜いたりを繰り返してきたせいか、接触が悪くなってしまったのデス・・・(T_T)

普通に差しただけでは充電が始まってくれない・・・差した状態でコードを上下左右回したり、ちょっと引っ張ったりして、うまく充電が始まってくれる微妙な位置を探して固定します。そしてその丁度好い位置が毎回違う・・・(T_T)

070205 いつもは探してる間に見つかるのですが、この間はどこをどーやってもうまくいかず・・・(T_T)(T_T)(T_T)

←ちなみに今日はこんな感じで固定してます。。。(///ω///)ゞ

これ、昨年からずっとこの調子だったので、買うならVISTAと思ってたんだけど、発売してすぐのVISTAを買うのもどうかな~と思っているところです。VISTAを購入した人が使ってみての意見・感想なりが出てからの方がいいかな~って。

そんな訳でもう少しこの気まぐれなPCとのお付き合いになりそうです。更新ないな~と思ったらコンセントがひねくれちゃってるのネ、って思ってください。。。

|

« m(__)m | トップページ | Richの通院(07/2/10) »

コメント

ご機嫌とりながらって・・・・ドキドキだね~
私のPCなんて、ノートでwindows98だよ~
みんなに、よくもってるね!!って言われる・・・・
機械って、あたりものっていうけど、どうなんでしょう?

投稿: タロママ | 2007/02/05 23:17

おや? 不調ですか?

私のパソコン・・・ケーブルも未だ無事です 笑
もうガジガジできない高いところにケーブルをはわせて
います。見た目はイマイチですが (^▽^;)

vistaどうなんでしょうね??色んな人に聞くけど
セキュリティーはいいけど、いらないソフトが沢山あるとか聞くし、まだ回りに出回ってないのでどうなのかわからない。。。o(゜^ ゜)
初物はしばらく様子見です・・・・(⌒^⌒)b

投稿: くれここまま | 2007/02/05 23:34

☆タロママさん、
98、長持ちしてますね、しかも順調なんでしょ?
私のはノートでXPです。。。
やっぱり年内にはどうにかしなくちゃかしらネ
いつもハラハラじゃね~ダイエットには良いかも???

投稿: めいぷる | 2007/02/05 23:34

☆くれここままさん、
そうなんです、初物なので、様子見ってとこです。
それとXPからVISTAにデータ等も
問題なく移行出来るのかも知りたいところデス。
やっとやっとPCを使っているので
新しい事にはいろいろ不安が尽きないのョ~

投稿: めいぷる | 2007/02/05 23:42

コンセントの接触が悪かったんですか~。 これってイライラしますよね~。職場で使っているマックが、たまにこうなります。。。


めいぷるさん、昨日はお祝いのコメントをありがとうございました。
コメントに返信をしていたのですが、途中からうまく返信できなくなってしまったので、いったん中断しました。ちゃんと返信しますので、ちょっと待っていてくださいね~。
そうそう、先日、翼の術後の写真が届いたんですよ! とっても元気そう! 近々アップしますので、お楽しみに!

ダックス2頭飼いの大先輩、めいぷるさん、今後ともよろしくお願いします!!
二頭引き用リード、使いやすいですねぇ~~♪

投稿: のぶちん | 2007/02/07 00:05

ご機嫌とり大変そうですね!!

自分は、あんまりパソコン詳しくないのでめいぷるさんのパソコンが壊れないようパソコンの神サマに祈っときます!!

投稿: ひびぞう | 2007/02/07 11:25

☆のぶちんさん、
リッキー君、納まるべき所に納まったって感じですね。それに、そうなってみんな喜んでいるんだしいうことないですョ(=^^=)

翼くんも無事手術が済んで元気なんですね、写真のUP楽しみにしています。

うちのJ&Rは、のぶちんさんとこのルーシーさんとリッキー君みたいにマッタリした雰囲気ぜ~んぜんない(T_T)ですから、とってもうらやましい~。
それにダックスの飼主としてはのぶちんさんの方がずっとずっと大大大先輩ですから。。。

投稿: めいぷる | 2007/02/08 00:04

☆ひびぞうさんが神サマに祈ってくれたお蔭でしょうか???今日もPC動いてますョ~
これからも順調に動いてくれるように毎日祈ってね~
よろしく!(冗談ですョ~)

投稿: めいぷる | 2007/02/08 00:11

なんて絶妙な位置とりでしょう!!
家もノートですが、いつも同じ場所で使っているので、コンセントを差し抜きしかしていないです。
パソコンちゃん、がんばれ(#^.^#)

投稿: ちろママ | 2007/02/08 00:34

☆ちろママ、
今日、Pままと近くの大型電気屋さんに行って来たの。ついでにPCを持って行ってちょっと見せたんだけど。。。やっぱりやばそう。。。
あ~、VISTA かぁ~

投稿: めいぷる | 2007/02/11 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/13803620

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっと我慢我慢:

« m(__)m | トップページ | Richの通院(07/2/10) »