« もうちょっと我慢我慢 | トップページ | 今日のJ&R »

2007/02/10

Richの通院(07/2/10)

ほんとは先週の土曜が診察日だったのだけど、余っているお薬でやりくり出来たので今日になりました。

平熱だし、体調も良し、CRP値も0.3㎎

おまけに体重が7.3㎏だったんです!

200g減量バンザ~イ \(*^ ^*)/

と、言うこと無しといいたいところでしたが、

ただひとつ難点が・・・湿疹が酷い・・・(T_T)

胸から背中一面にあちこち膿によるカサブタだらけ。

幸いなのは、リッヒ自身痒くないのか掻いたりする様子がない。

太り過ぎてただ足が届かないだけなのかも。。。(///ω///)ゞ

そう言えば先日リッヒが後ろ足で耳を掻いてたのを目撃!すっごく久しぶりに見たのでビックリ&感激。後ろ足がやっと届くようになったのね~、これも200g減のおかげか???

そんな訳で、湿疹用の抗生剤を変えてみることになりました(ラリキシンカプセル→タリビット)。ステロイド剤と免疫抑制剤は同様量。これで2週間後に診察予定です。

そうそう、狂犬病予防注射の事、聞いてみました。やはり打たないようです。狂犬病注射の時期がきたら役所に提出する書類を書いてくれるそうです。。。

<備考> CRP値 0.3㎎(前回0.35) 体重 7.3㎏(前回7.5)

|

« もうちょっと我慢我慢 | トップページ | 今日のJ&R »

コメント

一気に200g減?!
おめでとうございます~~~!
今ゴハンはどうしてるんですか? 缶詰食べてます?

炎症値も順調ですね。前回、クスリは少し減らしたんでしたっけ?
 
それにしても、湿疹は心配ですね。瘡蓋がたくさんできるほどひどいんですか?
 
めいぷるさん、シャンプーばんがれ~~。
でも、痒がらないのだけはよかったですね。痒かったらかわいそうですし。。。
 

投稿: のぶちん | 2007/02/11 01:28

☆のぶちんさん、
3週間で200g減、毎日抱っこしているので減ってる感じがしなかったからビックリです。

ずっとウォルサムの減量サポートです。
ジェロのササミを少~しもらって、
それを小さくほぐして缶詰フードに混ぜ込んでます。
朝ゴハンは完食することはほとんどないけど、
夜ゴハンは時々完食するようになりました。
相変わらずヨーグルトとミルクのおやつも催促してますよ~

3週間前まではステロイドが1.0㎎/㎏/dayでしたが、
この3週間は0.5㎎/㎏/dayです。
今回もらった2週間分もステロイドは0.5㎎/㎏/day。
免疫抑制剤はずっと同じ量です。

湿疹、膿皮症っていわれているんですけど、
ステロイドで暴走している免疫機能を抑えているので、抵抗力が低くなっているでしょ、だからよけい湿疹が出来易くなっているみたい。。。
なぜか痒がらないのが不幸中の幸いです。。。

投稿: めいぷる | 2007/02/11 21:55

減量おめでとう!!
でも、カイカイはかわいそうだね・・・・
本当に、足が届かなくて掻けななら、かわいそうだぁ~
でも、無理して掻かない方がいいよね・・・・
頑張れ・・・・!!

投稿: タロママ | 2007/02/11 23:13

やったー♪
200グラム減量、万歳だね。
人間にしたら2キロ減量みたいなもんだもん。
なかなかできないよ~。
めいぷるさんが行ってる病院は、
ちゃんとどんなお薬処方してるか教えてくれるんだ。
うちの先生は、炎症止めとかビタミン剤とか言うだけだわ。

投稿: ぱっち | 2007/02/12 10:50

☆タロママさん、
ありがとう、いきなり200g減…\(*^ ^*)/
あとはカイカイだわ、シャンプーシャンプーっと。。。

投稿: めいぷる | 2007/02/12 22:18

☆ぱっちさん、
私もビックリ…200g減は嬉しいよ~
診察の時にも教えてくれるけど、
長いカタカナの名前だと覚えきれない…
でも領収書の明細に薬名/単価/個数/金額が書いてあるのでそれで確認してます。。。

投稿: めいぷる | 2007/02/12 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/13863329

この記事へのトラックバック一覧です: Richの通院(07/2/10):

« もうちょっと我慢我慢 | トップページ | 今日のJ&R »