« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/25

Richの通院(07/2/24)

ここのところ調子が戻ってきたRich。

ちょっと私が離れた所や見えない所に行くと後からついて来たりする。トイレで用を済ませて扉を開けるとちゃんと待機していることも。。。具合が悪くなってからは付いて行きたくても出来なかったんだよね。待機出来るぐらいになったのだからそれだけよくなったって事、嬉しいよね。(=^^=)

昨日は通院日でした。

平熱、CRP値は0.4㎎

But 体重は元に戻って7.5㎏(>_<)、湿疹も相変わらず。

湿疹以外は順調なので今回からステロイド剤0.5㎎/㎏を1日置きにすることになりました。

まずはこれで2週間様子を見ますが、これからまた注意が必要になってきます。

前回、ステロイド0.5㎎/㎏1日置きを4週間した後、ステロイド0.25㎎/㎏1日置きに減量して4週間+9日後ぐらいに体調が崩れたので。

リッヒが体調を崩さないで過ごせる最小量のステロイドがどのくらいなのか見極めるタイミングに来たという事です。

前回0.25㎎/㎏1日置きの途中で崩れたので、それより下回ることはないのかなと漠然と思っています???

070225r1「ん~、食べ物落ちてないかな…」 by Rich

070225r2←先ほどの食い意地っぷりを微塵も感じさせないおすまし顔のリッヒ。。。

<備考>CRP値0.4㎎(前回0.3) 体重7.5㎏(前回7.3)

| | コメント (6)

2007/02/23

6歳になりました&ワン服☆新作

うちのワンパク娘(←もはや娘でない歳???)のJerro、今日で6歳になりました。。。

思えばアッという間でしたが、もう6年もなんだかんだいいながら過ごしてきたのねぇ~

070223j1 今日のJerroもチャンスあらばとボール遊びですぅ。

←もうそろそろ初老のくせにぃ。。。

Richはダイエット中だし、今年は何にしようかな~と考えた末、まだ持ってなかったハードキャリーにしました。サイズでかなり四苦八苦。結局バリケンDX.Jr.のIMサイズにしました。

070220届いた日にすぐ組み立て、毛布代わりにまたまた使用済みのユ○クロのフリースを敷いたら。。。

070223 おばあちゃまが可哀そうだ…と言って、お手製の敷物を縫ってくれました。<(_ _)>

070223j2 Jerroもこんな感じでお試ししておりました。。。

そして…Jerroの誕生日プレゼントといいながらついつい2匹分用意してしまうのが多頭飼いの不思議な&辛いところです。。。

<ワン服☆新作>

誕生日だし、今日こそおソロでUPしたかったのに、今日の主役は相変わらず気まぐれです。。。そんな訳でいつも通りモデルはRich。

070223r1今回は「ととら」さん。そして偶然二つとも、苺&黄色。。。

まずはフリースパーカー。見えないけどちゃんとパーカーが付いているのですョ。それに足が痛い時でも負担が少ないよう着用し易い前開きにしてもらいました。

070223r6 もう1つはトレーナーワンピ。苺いっぱいの柄にデニムのギャザースカート。スカートにも苺の刺繍が付いていて、しかも取り外し可能な苺モチーフ付きです。コチラは、リッヒのみ(着れる服が少なくなったので(>_<))。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/02/18

ジョニ男&韓流

Pまま達と軽いランチを食べに行った帰りにふと立ち寄った某所イトー○ーカ堂でとってもラッキーな出来事が。。。

070218b ここに立ち寄ると必ずお気に入りのべーグルパンのお店でベーグルパンを大量購入してしまいます。そしてその美味しさにほとんど私ひとりでいつも2-3日で食べきってしまいます。私の健康を心配???している周囲の人達にはヒンシュクをかっているのですが。。。今日も誘惑に勝てず10個ご購入!

そしてこのべーグルパンのお店はイベント広場の脇にあり、普段は子守の若いお父さんお母さんとその子供達であふれているのに、今日に限って小さなお子ちゃまはいないしお母様方の年齢層がやけになんです。この異変にいち早く気づいたPまま、すぐに情報を入手してきてくれました。

ZEROという韓流歌手の歌とサイン会でした。ちょうど始まる所で一曲目を聞いていたら聴き覚えがあり、イ・ビョンホン主演の「美しき日々」の主題歌でした。それ以外にも数曲歌ってくれたのですが、主題歌を生で聴けて超~ラッキーでした。

070218t その後、食品売り場で「ジョニ男」という小ぶりのお豆腐を発見!

ウカツにも知らなかっためいぷる。でもドキドキしながらしっかり撮ったぞ。

「波乗りジョニー」のミニサイズ版なのでしょうか???「波乗りジョニー」は120g×3パックですが「ジョニ男」は80gのミニパックでした。ちと興味はありましたがお得感を感じられず「波乗りジョニー」を購入と相成りました。。。

続報。。。「ジョニ男」「波乗りジョニー」と違う会社のお豆腐でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/13

ジョニー&リッヒ

ちまたで話題の「波乗りジョニー」ついに食べました。

070213「めいぷる好みでしたぁ~

つるんとした食感だけどねっとりしていて大豆の味が濃厚。大豆本来の味を味わいたくて何もつけずに食べたけど美味しい☆また食べたいと思いました。

同じ会社で出している「男前」も以前試したけど私はこっち(ジョニー)派です。

めいぷる、実は豆腐は苦手。そんな私に「また食べたい」と言わせたジョニーはすごい。。。

070213r1 ふと見たらテーブルの下でヘソ天のリッヒ。

思わず激写!

でも・・・モコモコ過ぎて何がなんだか・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/02/11

今日のJ&R

庭に出した時のJ&R。

070211r3 風に吹かれてのんびり中のリッヒ。

そんなリッヒを撮ろうとしているめいぷるの視線の先には・・・

070211r1 ちょろちょろと茶色い影

しかもボールを持って「早く遊んでよ~ぉ」と催促している、ぷぷぷ。

070211j2 後でちゃんと遊んであげましたョ。。。

ほらね、"証拠写真"

「うきき、ボール遊び大好き!」 by Jerro

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/10

Richの通院(07/2/10)

ほんとは先週の土曜が診察日だったのだけど、余っているお薬でやりくり出来たので今日になりました。

平熱だし、体調も良し、CRP値も0.3㎎

おまけに体重が7.3㎏だったんです!

200g減量バンザ~イ \(*^ ^*)/

と、言うこと無しといいたいところでしたが、

ただひとつ難点が・・・湿疹が酷い・・・(T_T)

胸から背中一面にあちこち膿によるカサブタだらけ。

幸いなのは、リッヒ自身痒くないのか掻いたりする様子がない。

太り過ぎてただ足が届かないだけなのかも。。。(///ω///)ゞ

そう言えば先日リッヒが後ろ足で耳を掻いてたのを目撃!すっごく久しぶりに見たのでビックリ&感激。後ろ足がやっと届くようになったのね~、これも200g減のおかげか???

そんな訳で、湿疹用の抗生剤を変えてみることになりました(ラリキシンカプセル→タリビット)。ステロイド剤と免疫抑制剤は同様量。これで2週間後に診察予定です。

そうそう、狂犬病予防注射の事、聞いてみました。やはり打たないようです。狂犬病注射の時期がきたら役所に提出する書類を書いてくれるそうです。。。

<備考> CRP値 0.3㎎(前回0.35) 体重 7.3㎏(前回7.5)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/02/05

もうちょっと我慢我慢

お騒がせ致しました。m(__)m

調子の悪いPCのご機嫌取りをしていためいぷるです。

そう言えば昨年の1月頃も調子が悪かったなぁ~

070202充電用のコンセントをPCの差込口に入れるのですが、長年差したり抜いたりを繰り返してきたせいか、接触が悪くなってしまったのデス・・・(T_T)

普通に差しただけでは充電が始まってくれない・・・差した状態でコードを上下左右回したり、ちょっと引っ張ったりして、うまく充電が始まってくれる微妙な位置を探して固定します。そしてその丁度好い位置が毎回違う・・・(T_T)

070205 いつもは探してる間に見つかるのですが、この間はどこをどーやってもうまくいかず・・・(T_T)(T_T)(T_T)

←ちなみに今日はこんな感じで固定してます。。。(///ω///)ゞ

これ、昨年からずっとこの調子だったので、買うならVISTAと思ってたんだけど、発売してすぐのVISTAを買うのもどうかな~と思っているところです。VISTAを購入した人が使ってみての意見・感想なりが出てからの方がいいかな~って。

そんな訳でもう少しこの気まぐれなPCとのお付き合いになりそうです。更新ないな~と思ったらコンセントがひねくれちゃってるのネ、って思ってください。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/02/01

m(__)m

PCの調子が悪いです。。。

電源がうまく取り込めなくて・・・

エェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエェエ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »