« 脱・肥満犬 | トップページ | 1/16のR+新作UP »

2007/01/15

めざせ肥満克服犬

昨日のTVのはなちゃんを見て、何かしなくちゃと落ち着かないめいぷる。

外に連れ出し、リードぎりぎりの所からリッヒを呼んで来させる。何回かしたら、やっと辿り着いてもまた遠くに行っちゃう・・・と来ない。次にホントはオヤツないんだけど、手の中にオヤツがあるフリをしてグーの手を見せたら何回か騙されて歩いて来た(ぷぷぷ)。それもすぐバレバレ。今度はちゃんとオヤツを入れてみよう。。。

家の中ではベッドでごろんばかりのリッヒ。なんかもったいないな~と考えていたら、全身をマッサージすることを思いついた。よく痩身エステって全身をもみほぐすって言うから。

首からお尻にかけて両手で揉んだりつまんだり引っ張ったりいろいろ試してみました。。。効いてるかなぁ???と思いながらやってたけど、結構やってる自分の方がいい運動になって体が温まってくる。一石二鳥???リッヒの為にも自分の為にもちょっとやってみようっと。

写真は昨日のJ&R。

070114rリッヒ…食っちゃ寝食っちゃ寝は最高~だわ。

めいぷるのヘアバンドを首に巻くのがお気に入りデス。

犬が靴下を好むのと同じ??? え~、めいぷるのヘアバンドって靴下と同列って事?それってビミョウですわ。。。

Cimg1578 一方、ジェロはつまんないよ~ってデジカメ撮ってる私の方を見ていたんだけど、離れた所で物音がして思いっきり横目になってるぅ。。。

ヘンナ顔、ぷぷぷ。

|

« 脱・肥満犬 | トップページ | 1/16のR+新作UP »

コメント

ヘアバンドでしたか。。。。
写真だけ見たとき、一瞬「むちうちにでもなったのか?!」とちょっと心配しちゃいましたよ~。

マッサージですか、、、ツボとか押したらどうでしょう?? 犬に痩せるツボとかないですかね~。

そうそう、散歩のときはハーネスタイプにしてみたらどうでしょう?
ちょっと浮かす感じで歩かせてみては?

投稿: のぶちん | 2007/01/16 01:21

私もはなちゃん見てました。
わんこって太ってしまうと、
ちょっと動くにも大変そう。
ますます動くのが嫌になっちゃいそうだもんね。
まあ、人間も同じだけど。
やっぱり何とかして痩せさせてあげないと
と思っちゃった。
わんこは飼い主次第だもんね、
めいぷるさんもがんばって。

投稿: ぱっち | 2007/01/17 15:24

ワン服コレクション見ました。
たくさんお持ちですね。うらやましいです。

投稿: ひびぞう | 2007/01/17 17:57

☆のぶちんさん
むちうち???
ほんとそう見えますね、ぷぷぷ
でもほんとにムチ打ちだったら大変~

使わないのでしまってあったハーネス、さっそく出しました。
サイズ調節してみたら全部最大になっちゃいましたョ…とほほ


投稿: めいぷる | 2007/01/17 21:08

☆ぱっちさん
そうそう、
太ると動くのが余計に大変になってしまうのですよネ
二ヶ月なんてゼイタク言いません、
長期計画でいいからなんとか減るようがんばります…

投稿: めいぷる | 2007/01/17 21:13

☆ひびぞうさん、いらっしゃいませ~
いつの間にかたまってしまいました…
でも、リッヒは夏頃からあれよあれよという間に太ってしまったので、今は最近の服しか着れないのですョ。。。
2匹だし特に最近はリッヒの治療費がかかるのであまり高いのは買えませんが、ネットで探すと良質でお手頃なお店がいろいろ見つかりますョ。
ひびぞうさんも愛するワン達の為にがんばって~

投稿: めいぷる | 2007/01/17 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/13509486

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ肥満克服犬:

« 脱・肥満犬 | トップページ | 1/16のR+新作UP »