« 今年はついてるかも??? | トップページ | ワン服☆新作+今頃冬ソナ »

2007/01/23

Richの診察(07/1/20) 

平熱、体重7.5㎏、CRP値0.35㎎

「体重が減らない」「相変わらず湿疹は酷い」が、CRPの炎症値がぐっと下がり、体調も良いので、今回ステロイドを1.0→0.5㎎に減らすことになった。これで二週間様子を見る。

0.5㎎だと胃の粘膜を保護する薬は飲まなくてよくなるが、念のためもう一週間胃の薬を続けて飲んで、後半の一週間から飲まないことになった。

免疫抑制剤と湿疹の為の抗生剤は今まで通り。

ちょっと疑問が浮かんできた。。。

昨年秋、年1回のワクチン接種が見送りになった。獣医からは「今お薬を飲んでいるので・・・」という理由でした。

疑問というのは、春に行われる狂犬病注射のこと。ワクチン見送りってことはもしかしたら狂犬病注射も見送りになるのかな~???

まあ、すぐじゃなくてもいいけど、狂犬病注射の時期までには獣医に確認しておこうっと。。。

070121r ハーネスを付けてみたリッヒ、

なんかごっつい感じだねぇ、

でもリッヒみたいに大きい???(肥満)体には安定感があっていいかもね。

<備考> CRP値 0.35㎎(前回0.95) 体重 7.5㎏(前回7.4-7.5)

|

« 今年はついてるかも??? | トップページ | ワン服☆新作+今頃冬ソナ »

コメント

あ、ハーネスだ! これで、ちょっと持ち上げる感じで歩かせてあげれば、前よりも歩いてくれるんじゃないかな?? ダメ?

このチェックはお揃いですね~。 形は違うけど、このチェック、いいですよね~。

炎症値もまたまた減って、よかったですね。 

ワクチンは、うちも薬を飲んでいるから見送ってそのままなんですよ。今度お医者さんに聞いてみようっと。

投稿: のぶちん | 2007/01/23 23:31

お久しぶりです、ちろママです。
長い間お休みしていましたが、今日から復活いたしました。急に更新ストップしてしまい、すみません・・・ちろも元気にしています!これからもよろしくお願いいたします。

炎症値も順調のようで、よかったですね!!
ちろはとうとう6.6キロになってしまいました。
これから本気でどうにかしないとぉ・・・という感じです。
胴輪は体の大きいわんこにはいいんですよね。もちろんうちも検討しています。
また遊びにきます!!!

投稿: ちろママ | 2007/01/23 23:41

おお~いい感じ。リッヒちゃん頑張れ~。
ミルクの催促はなくなってきました?そう簡単にはいかないかなぁ。。

予防接種。体に負担になるから見送りなんでしょうね。疑問に思ったことはどんどん聞いたほうがいいですよ~。
うちも4月になったらラブが8歳になるので健康診断ついでにパールの足&腰も見てもらおうと思ってます。
パールは腰も振って歩くんですよ。股関節まで悪かったら困る~。。

投稿: ぱち | 2007/01/24 08:29

ようすけも病院いってきました。
今のところ腰も変わりないし、
目の方も一応見えてるようなので、
安心してます。
ただ、着々と見えなくはなってるみたいですけど。
暗くならずにがんばりましょうか。
そうそう、昨日体重測ったら3.4キロ。
200グラムも増えちゃった。
おでぶまっしぐらかも。

投稿: ぱっち | 2007/01/25 14:06

☆のぶちんさん、
2匹が小さい時、カラー&リード&ハーネスの3点を同じ柄で揃えて購入したのですが、カラー&リードばかりでハーネスはぜんぜん使ってませんでした。
もったいないな~と思っていたところだったので使うチャンスができてよかったデス。
でも…持ち上げても歩く気がないとペタって座り込んじゃって動かない~(>_<)

このチェック可愛いですよね。ルーシーさんも似合ってますよ~♪

炎症値が低いと"今は痛くないんだ"ってホッとします。。。

投稿: めいぷる | 2007/01/25 19:55

☆ちろママさん、
おかえりぃ~
ちろりんもちろママも元気だったのですね(=^^=)
こちらこそこれからもよろしくデス。

ちろりん、ご無沙汰してる間に6.6㎏ですか???
ひゃあ~、マズイですよ~
リッヒの二の舞にならないように気をつけて~~~

投稿: めいぷる | 2007/01/25 20:04

☆ぱちさん、
ミルク、午後は1回、夜は最低2回催促してきます。
私からは進んであげないようにしてるんですが、
大体の時間が分かるんでしょうかね?、
その頃になるとちゃんと「おくれ」って催促し始めます。。。とほほ

健康診断…人間同様、若い頃と違って年齢が行くといろいろあるでしょうから、定期的に検査してもらうのは早期発見早期治療につながるし、大切ですよね。

投稿: めいぷる | 2007/01/25 20:19

☆ぱっちさん、
ようすけさん、片方見えてるのですネ
いろいろあるけど、ぱっちさん、少しホッとしたでしょうね(=^^=)

え~、ようすけさんも体重増えちゃったのですか???
隊長は当然ながらリッヒってことで、"肥満隊"結成ですかねぇ。。。

投稿: めいぷる | 2007/01/25 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/13635741

この記事へのトラックバック一覧です: Richの診察(07/1/20) :

« 今年はついてるかも??? | トップページ | ワン服☆新作+今頃冬ソナ »