« なんとなく慌しいこの頃 | トップページ | 鬼のめいぷる »

2006/12/19

Richの通院(06/12/19)

検査入院したおじいちゃまの代わりに今日はPままが運転してくれた。

午前中に診察。熱は平熱だったけど・・・

体重は7.5㎏で100g増、

CRP値は4.6㎎で0.9㎎増。平常時で1.0未満なのでよい数値とはいえない。

11/27のOVER(>20)は脱したものの、12/5の3.7㎎、今日の4.6㎎とチョイ高めがずっと続いているのも気になる。寒さの要因も加わり、関節炎はぐずついているのだろう。そのせいか日中もほとんど動かずベットでごろんとしている事が多い。でも、食事の時だけは思いっきり元気なのが笑える。

そして、体重増がここに来て遂に大問題になってきた。ただでさえ関節炎で関節が痛いのに、体重が増えに増えてしまって前足に大きな負担がかかって来てしまった。

関節の痛さと体重の重さで前足が支えられる限界近くになって来ている。

前足の肘を外側に出してくの字にして一生懸命踏ん張っている時がある。

主治医からこれ以上体重を増やすのは絶対まずいので、今後のご飯は減量用缶詰のみにと厳しいお達しがくだりました。

ひえ~今日からは鬼のめいぷるになりますぞ。でもミルクとヨーグルトはOKだそうです。

こんな感じであまり芳しくない状態なので、ステロイド剤と免疫抑制剤を気持~ち多くすることになりました。

そして今回が年内最後の診察予定日だったのですが「心配なので来週もう一度見せに来てください」と主治医にいわれちゃいました。。。

午後は、併設の美容院でシャンプーの予約をしていたので、RichとJerroを預け、一旦家に戻りました。

夕方帰って来たあとのJ&Rの様子は。。。

061219r2 061219r3

061219j Jerroはすでに赤ちゃんと一緒。

動画のJerroは…最初は赤ちゃん舐めてたのにいつの間にか自分の足の裏舐めてるぅ~オイオイ

<備考> CRP値4.6㎎(前回3.7) 体重7.5㎏(前回7.4)

|

« なんとなく慌しいこの頃 | トップページ | 鬼のめいぷる »

コメント

いよいよ缶詰のみですか。。。。 リッヒちゃん、缶詰だけで食べてくれるかなぁ。。。 
すべてはリッヒちゃんの身体のためですもんね、めいぷるさん、鬼になれぇ~~~。 
体重も着実に、、、。 
そうそう、水泳トレーニングとかどうですかね? 関節に負担がかからずに運動できるし。 そういう施設、近くにないですか??

投稿: のぶちん | 2006/12/20 00:47

そうそう、先生に、缶詰オンリーにするんだから
来週までに体重100g減と宿題出されました。
最初は200g減とかいってたんだよ~~~ひぃ~

水泳トレーニング…近場聞いたことないですけど。。。
我家のお風呂にお湯張ってやるとか???

投稿: めいぷる | 2006/12/20 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/13129425

この記事へのトラックバック一覧です: Richの通院(06/12/19):

« なんとなく慌しいこの頃 | トップページ | 鬼のめいぷる »