« メリクリです | トップページ | 年末年始のお買物 »

2006/12/26

一週間の成果は?(Rの診察06/12/26)

今日は朝いちでRichの診察に行ってきました。

ヘソ天をするなど改善がみられたRichですが、毎日抱っこしているとビミョウな体重の変化は分かりにくい。

オソルオソル体重計兼診察台に乗せると。。。

「あっ、ちょっと減ってますね、7.4㎏。」と先生。

★:゚*☆※>('-'*)♪やったぁ~100g減♪(*'-')<※★:゚*☆

ホッと安堵のめいぷる。無事第一関門突破となりました。

熱は平熱CRP値は1.55㎎

なんとかコチラの数値も下がってくれてよかったぁ~

これで私も先生も安心して年末・年始を迎えられる見込みとなりました。。。ふぅ~

次回はお正月休みがあるので2週間後に診察、お薬のステロイド剤はもう1週間同量(1.5)・次の1週間は少し減らす(1.0)ことになりました。

また将来的には長期間のお薬服用による肝臓への負担を考えて、1.0を切る量で、且つ、Richが再発しないですむ最小適量を見つけることになるようです。

Richの体調、なんとか上向きになりそうで良かったです。

でも、ホッとしたのもつかの間、また宿題が・・・今度は2週間後なので200g減だそうです。はあ~まだまだ鬼のめいぷるは続くようです。。。

<備考> CRP値 1.55㎎(前回4.6) 体重 7.4㎏(7.5)

061224r_1

←12/24のRich

061226r_2←12/26のRich

|

« メリクリです | トップページ | 年末年始のお買物 »

コメント

100g減、おめでとう!

炎症値も下がってよかったね~。

次は200gですか、鬼のめいぷるさん、がんばっちくり~~~。

それはそうと、リッヒちゃんの毛って、こんなに白かったっけ?? 綺麗なプラチナブロンドっぽくなってるね。

投稿: のぶちん | 2006/12/26 21:15

さんきゅう~ですぅ。

自分が食べまくりのお正月に、
リッヒにだけ鬼になんてなれるのかしら…心配…。

そうそう、リッヒ、胸からお腹にかけては色が薄め何ですョ。

投稿: めいぷる | 2006/12/27 00:39

減った~減った~
でも・・・・お正月が近いぞ~
鬼になれるか?(笑)

投稿: タロママ | 2006/12/30 23:35

最初の宿題はクリアしたけど、
次は二週間なので200g減
出来ると思う???
リッヒに対しては鬼になるっきゃないのサ。
自分には???
そう言えば今日何か買って来たなぁ~~~

投稿: めいぷる | 2006/12/30 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/13209998

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間の成果は?(Rの診察06/12/26):

« メリクリです | トップページ | 年末年始のお買物 »