« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

Photo_6

クリックはコチラ!

*年内いっぱいをもってトップから削除致します*

|

2006/12/30

年末年始のお買物

今日は一足早く年末年始のお買物に行ってきました。。。

で、見つけたのが恒例のKitKatシリーズ!

Cimg1544 今回は二種類発見。

「なめらか苺」「マイルドビター&オレンジ」

オレンジはイタリアのブラッドオレンジ(赤いオレンジ)だそうです。

そして、お正月にまったり食べようとハーゲンダッツを狙っていたのですが・・・今日に限って定価の262円!!!ナヌナヌナヌ~ですョ。高くても売れると思ってぇぇぇ~。ふと横を見ると・・・AYA198円!ちなみにどんな味があるのかしらとのぞいて見ると・・・ふむふむふむ、気を取り直して今回はコチラをゲットしました。。。

Cimg1541「渋皮栗モンブラン」「杏仁豆腐」「クレームブリュレ」の三種。

お正月はこの三種の味見予定です。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/26

一週間の成果は?(Rの診察06/12/26)

今日は朝いちでRichの診察に行ってきました。

ヘソ天をするなど改善がみられたRichですが、毎日抱っこしているとビミョウな体重の変化は分かりにくい。

オソルオソル体重計兼診察台に乗せると。。。

「あっ、ちょっと減ってますね、7.4㎏。」と先生。

★:゚*☆※>('-'*)♪やったぁ~100g減♪(*'-')<※★:゚*☆

ホッと安堵のめいぷる。無事第一関門突破となりました。

熱は平熱CRP値は1.55㎎

なんとかコチラの数値も下がってくれてよかったぁ~

これで私も先生も安心して年末・年始を迎えられる見込みとなりました。。。ふぅ~

次回はお正月休みがあるので2週間後に診察、お薬のステロイド剤はもう1週間同量(1.5)・次の1週間は少し減らす(1.0)ことになりました。

また将来的には長期間のお薬服用による肝臓への負担を考えて、1.0を切る量で、且つ、Richが再発しないですむ最小適量を見つけることになるようです。

Richの体調、なんとか上向きになりそうで良かったです。

でも、ホッとしたのもつかの間、また宿題が・・・今度は2週間後なので200g減だそうです。はあ~まだまだ鬼のめいぷるは続くようです。。。

<備考> CRP値 1.55㎎(前回4.6) 体重 7.4㎏(7.5)

061224r_1

←12/24のRich

061226r_2←12/26のRich

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/25

メリクリです

みなさ~ん

MERRY CHRISTMAS !

061225_2 半分は私が平らげました。。。

今年は果物屋さんの「果山」さんのケーキ。

さすが果物屋さん!丸々苺がたくさんでした。

ごっつぁんでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/23

柚子湯&今日のRich

061223a むふふ

今夜は一日遅れの柚子湯をたんのうしましたぞョ

いいですねぇ、この香り、癒されるぅ~

061223r2 そして今日のRich

なんかリラックスして見えるのですけど・・・

調子が良いのかしら

061223r3 それならそれでいいのですけど・・・

とってもいい寝相・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/22

我家の柚子湯は・・・

朝起きたら、ウチの柚子の木から既にもぎとった柚子の実がたくさんあったので、今夜は柚子湯か???と密かに喜んでいたら。。。

夕方やって来たPままに大盤振る舞いしているおばあちゃまが。。。

そして駄目押しで「ウチは今日は柚子湯しないから…」

エェエェエ(゜Д゜ノ)ノエェエェエ

冬至の今日入るからいいんじゃないのぉ~

みのさんも昼間言ってたしサ~

まあ、そんな伝統を重んじる家でもないけど、せっかく柚子の木あって柚子の実もあるのに、なじぇに今夜柚子湯しないのさぁ。。。(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/21

鬼のめいぷる

Richのために”鬼のめいぷる”やってます。

主治医から「来週までに200g・・・mmm・・・100gは減ってないと」って宿題だされてしまったので。。。でも宿題出されたからっていうよりRichの体のためだから、ね。

まずい薬の後さらにまずいご飯で、目が点のRich。少し舐める程度でほとんど食べません。

でも、ミルクとヨーグルトはOKが出ているのでそれで何とか飢えをしのいでいるみたいデス。可哀そうだけど、ここはめいぷるも鬼にならないとね。がんばるぞ~

昨日はいろいろな事がありましたョ。。。

検査入院していたおじいちゃまが昨日の夕方退院してきました。特に心配する要素もなかったのでよかったです。ホッ。

ひそかに復活を心待ちにしていたカンニングの中島さんが亡くなりました。相方思いの竹山さんの気持ちを思うと・・・(T_T)です。

亀田兄弟の試合の日でした。特にお兄ちゃんの方は夏の試合後いろいろ叩かれていたので、今日の試合内容には注目していました。判定結果3-0でお兄ちゃんの勝ち。試合相手のランダエタも今回はお兄ちゃんの健闘ぶりを認めていたので、双方納得の行く結果になったようで・・・ホッ。

国外宛のX'masカードの発送が無事終了。今までは紙カードを送付していましたが、皆メールアドレスがあるので今回は初の試みとして電子カードを作成して送りました。無事着いたかな~。数件返信が来たので無事届いているとしましょう。。。あとは国内向けの年賀はがきを終わらせなくちゃね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/12/19

Richの通院(06/12/19)

検査入院したおじいちゃまの代わりに今日はPままが運転してくれた。

午前中に診察。熱は平熱だったけど・・・

体重は7.5㎏で100g増、

CRP値は4.6㎎で0.9㎎増。平常時で1.0未満なのでよい数値とはいえない。

11/27のOVER(>20)は脱したものの、12/5の3.7㎎、今日の4.6㎎とチョイ高めがずっと続いているのも気になる。寒さの要因も加わり、関節炎はぐずついているのだろう。そのせいか日中もほとんど動かずベットでごろんとしている事が多い。でも、食事の時だけは思いっきり元気なのが笑える。

そして、体重増がここに来て遂に大問題になってきた。ただでさえ関節炎で関節が痛いのに、体重が増えに増えてしまって前足に大きな負担がかかって来てしまった。

関節の痛さと体重の重さで前足が支えられる限界近くになって来ている。

前足の肘を外側に出してくの字にして一生懸命踏ん張っている時がある。

主治医からこれ以上体重を増やすのは絶対まずいので、今後のご飯は減量用缶詰のみにと厳しいお達しがくだりました。

ひえ~今日からは鬼のめいぷるになりますぞ。でもミルクとヨーグルトはOKだそうです。

こんな感じであまり芳しくない状態なので、ステロイド剤と免疫抑制剤を気持~ち多くすることになりました。

そして今回が年内最後の診察予定日だったのですが「心配なので来週もう一度見せに来てください」と主治医にいわれちゃいました。。。

午後は、併設の美容院でシャンプーの予約をしていたので、RichとJerroを預け、一旦家に戻りました。

夕方帰って来たあとのJ&Rの様子は。。。

061219r2 061219r3

061219j Jerroはすでに赤ちゃんと一緒。

動画のJerroは…最初は赤ちゃん舐めてたのにいつの間にか自分の足の裏舐めてるぅ~オイオイ

<備考> CRP値4.6㎎(前回3.7) 体重7.5㎏(前回7.4)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/17

なんとなく慌しいこの頃

だいぶサボリ癖がついてしまったみたいです。。。ほほほ

書くネタないなぁ~と思っていたら、

先週はX’masカードや年賀ハガキの準備、親戚のお手伝いetc.でいつの間にか過ぎてしまい。。。

やっと落ち着くかしらと思っていたら、

今度はおじいちゃまが土曜日に急に検査入院してしまい、なんとなくあわただしい日々が続いています。。。

今週はRichの診察もあるなぁ~~~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/12/09

二代目は癒し系イケメン君

ブログ仲間ののぶちんさん宅に二代目の一時預かり犬がCATNAPさんからやってきました。

ジャニーズ系のイケメンMダックスリッキー君です。イケメンと言われるだけあって超美男犬ですが、カッコイイだけでなく笑いも心得た癒し系のイケメンリッキー君です。

その美男犬ぶり、癒し系ぶりをご覧になりたい方は是非是非のぶちんさんのブログ「Ⅰ LOVE LUCY!」までアクセス下さい。。。

また、リッキー君は終生大切にして下さる里親さまを只今募集致しております。ご希望の方はCATNAPさんまでご連絡お願い致します。。。m(__)m

*多数の方から里親希望を頂き募集を一旦終了したようです。ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/08

Hippopotamus

買物に行った時レジ近くの棚でこんなものを発見してしまいました。

コレールのカバちゃん柄のお皿。

061208b他に黄色のキリンちゃんと緑のカメさんがいましたが、この藤色っぽいピンクのカバちゃんにズッキューンと胸を撃ち抜かれ2枚お買い上げとなりました。。。

勘の良い方はお分かりのはず、そう、J&Rのご飯皿ですぅ・・・

ずっと欲しいと思っていたのですが、思いもよらない所で見つけてラッキー&ハッピーな気分です。。。

061208r← 今日のRich。

Jerroはおばあちゃまに抱っこされてご機嫌のようです。。。

めいぷるは、昨日、右上の奥歯がうずくと思っていたら、今朝から歯茎がはれて痛い。ついでに顎の下のリンパ腺もはれて痛い。なんか関節もチョッと・・・やばいまた風邪引くのかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/12/07

Richの通院(06/12/5)

やっと繋がりましたぁ~

061206rメンテナンス中とかでRichの通院記録がのびのびになってしまった。。。

いつも通り午前中に診察。

熱は平熱。よかったぁ~

体重は・・・7.4㎏

★:゚*☆※>('-'*)♪どっかぁ~ん♪(*'-')<※★:゚*☆

また上昇気流に乗ってしまったぁ~

お薬がまた増えたのでヤバイヤバイと思っていたの。。。

せめて8㎏の大台だけは・・・や・め・て・・・

そしてCRP値は3.7㎎とかなりビミョウな感じ。

ご飯やトイレの時は自分で歩いていますが、普段はストーブの前や犬用ベッドの中でまったりとしています。なので寒くて動きたくないのかあんまり調子が良くないのかいまいち判断が難しい。。。

夜なんかもう寝たのかと思っていると、台所の扉を前足でバシバシと叩いて「中に入れてー!」とやってくる。そしてミルクの催促なんぞをしてくる。

別の部屋からわざわざやって来てミルクの催促をするくらいだから、そうひどくはないのかなと推測しているのだけど、なにせ食に関しては超~貪欲なRichだからネ。、痛いのと食べたいのを天秤にかけたら、相当ひどくない限り"食"を選びそうで。。。

CRP値の値がいまひとつスッキリしないので、もう二週間同量の薬で投薬する事になりました。

寒くなって空気が乾燥してきたせいもあるのか???湿疹の皮膚が急にカサカサしてきた。前回の診察の時しっとりするシャンプーに変えたのですが、まだフケみたいなのがいっぱい出てきてしまう。今日はシャンプー後のコンディショナーを勧められて購入。効果の程は???

<備考> CRP値 3.7㎎(前回OVER) 体重 7.4㎏(前回7.3)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »