« クリスマスチャリティサンタ | トップページ | Hippopotamus »

2006/12/07

Richの通院(06/12/5)

やっと繋がりましたぁ~

061206rメンテナンス中とかでRichの通院記録がのびのびになってしまった。。。

いつも通り午前中に診察。

熱は平熱。よかったぁ~

体重は・・・7.4㎏

★:゚*☆※>('-'*)♪どっかぁ~ん♪(*'-')<※★:゚*☆

また上昇気流に乗ってしまったぁ~

お薬がまた増えたのでヤバイヤバイと思っていたの。。。

せめて8㎏の大台だけは・・・や・め・て・・・

そしてCRP値は3.7㎎とかなりビミョウな感じ。

ご飯やトイレの時は自分で歩いていますが、普段はストーブの前や犬用ベッドの中でまったりとしています。なので寒くて動きたくないのかあんまり調子が良くないのかいまいち判断が難しい。。。

夜なんかもう寝たのかと思っていると、台所の扉を前足でバシバシと叩いて「中に入れてー!」とやってくる。そしてミルクの催促なんぞをしてくる。

別の部屋からわざわざやって来てミルクの催促をするくらいだから、そうひどくはないのかなと推測しているのだけど、なにせ食に関しては超~貪欲なRichだからネ。、痛いのと食べたいのを天秤にかけたら、相当ひどくない限り"食"を選びそうで。。。

CRP値の値がいまひとつスッキリしないので、もう二週間同量の薬で投薬する事になりました。

寒くなって空気が乾燥してきたせいもあるのか???湿疹の皮膚が急にカサカサしてきた。前回の診察の時しっとりするシャンプーに変えたのですが、まだフケみたいなのがいっぱい出てきてしまう。今日はシャンプー後のコンディショナーを勧められて購入。効果の程は???

<備考> CRP値 3.7㎎(前回OVER) 体重 7.4㎏(前回7.3)

|

« クリスマスチャリティサンタ | トップページ | Hippopotamus »

コメント

おお、体重が着実に、、、、。 その薬は相当食欲が増してしまうようですねぇ。。薬が増えると、それに伴って体重も増える、という感じですよね。。

炎症値って、いくつからOVERになるんですか??
3.7ってそんなに悪くはないですよね。本当によく効く薬ですよね~。ひとまず安心しました。
あとはなんとか体重をコントロールしないと。。。でも、難しいですよね~。運動させようにも、関節が痛くて運動もできないし。。。薬を減らすと、炎症値が上がるし。。。 やっぱりダイエットフードは食べない?

めいぷるさん、がんばれ~~。

投稿: のぶちん | 2006/12/07 23:01

ステロイド剤が増えたら、
また体重も増えてきましたよ~

20.0を超えるとOVER表示になるそうです。
で、健康なコは通常1.0未満だそうです。

悪循環ですよねぇ~
缶詰のダイエットフードも相変わらずあげてますけど、あまり食べてくれません。。。
リッヒの首の後ろ側がブルドックのシワみたいになってきましたよ~~~助けて~~~

投稿: めいぷる | 2006/12/07 23:21

リッヒちゃん、少しずつ良くなっているんでしょうね。良かった良かった♪
体重は・・・。う~ん、ミルクもカロリー高いかもですね~。
ご飯は減らしてるのですか?
うちは少しカロリー減のフードに変えました。。
量もちょっと減らしてます。
でも、とっても悪い気がしちゃうんですよね~。
もともと少ないのにこれだけ?て感じがしちゃって。
犬用の耳つぼダイエットとかあればいいのに~!

投稿: ぱち | 2006/12/08 09:34

そういえば、ワタクシもやっちゃいましたね!
チャイティ~!自分でも笑えるわ!

こういう寒い日はあったかいチャイティーいいですね♪

投稿: ぱち | 2006/12/08 09:36

やっと繋がった、長かったね。
うちのようすけも、遺体より食べたいの方が
確実に上だわ、きっと。
体重また増えちゃったんですね。
動く動かないは、
けっこう体重と正比例するのかもしれませんね。
わんこの事は言えない私ですけど。(^^;)

投稿: ぱっち | 2006/12/08 11:50

ご飯の時「早くくれ~早くくれ~」って
キャンキャン大騒ぎするので、
そのくらいの元気はあるんだなって思ってます。

ミルクも程ほどにしないとですね。
お薬の副作用で喉が渇くから
何か飲みたいのでしょうね。
あんまり催促する時は心を鬼にして水にしよう。。。

ご飯も減量用の缶詰タイプをあげてます。
それだけだと全く食べないので、
缶詰とお肉を半分づつ。
量も夏の頃に比べたら結構減ってるんですけどねぇ~
缶詰と肉を2:1にしてみようかな~
リッヒ、ぶーぶー言うだろうなぁ~

あたしもチャイティ好きですョ
暖かいミルクにチャイティを入れて、
お砂糖を少し。
スパイスが独特なので好き嫌いは分かれるでしょうね。


投稿: めいぷる | 2006/12/08 23:46

ぱっちさん。。。
長いメンテでしたね~
しかも私気づいてなくて、
始まってから知りましたョ。。。

リッヒも今のところスッキリしない状態。
もの凄く悪くないけど、
バリバリ元気になったぁ~って感じでもなさそう。
まあ、徐々にでも良くなってくれればいいな。

体重も増えるほど当然動きは鈍くなりますよね。
それに加えて関節痛がしたら余計動きたくないものね。悪循環だわぁ~

ようすけさんの腰はどうなのかな?
また、ブログ見にお邪魔しますねぇ~

投稿: めいぷる | 2006/12/08 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/12962696

この記事へのトラックバック一覧です: Richの通院(06/12/5):

« クリスマスチャリティサンタ | トップページ | Hippopotamus »