« 恒例モノのUPとJ&R | トップページ | すべて最高記録(Rの診察06/11/27) »

2006/11/21

天然2連発

昨日出掛けた時に、たまにはワン達へのゴホウビと思いドッグカフェでクッキーを購入しました。

061121b 注文しようと商品名を声に出して言ったのですが、なぜかお店の人の反応が悪い。で、何回か繰り返してやっとお店の人に通じたのです。

すると、私の横にいた同行者が「ジャガリコクッキーって言ってたよ」って言うのです。

あっちゃ~ やっちゃったぁ。。。

チーズ入りじゃこクッキーのことを一生懸命何回もジャガリコクッキーって言ってたそうです。。。(///ω///)ゞ

先日も動物病院の受付で、缶詰フードの注文をしたのですが、受付に出したのは以前購入していたドライフードの購入カード(スタンプ10個集めると特典がある)でした。

受付の人かなり困っていたようで、カードのご指摘を受けるまでかなり時間がありました。

「この飼主さんは果たして缶詰フードが欲しいのかドライフードが欲しいのか???話の感じではどうやら缶詰フードが欲しいみたいだけどカードが違うって言いづらいしな~」心の中で長いこと葛藤していたのだと思います。

私が気づいて笑いながら正しいカードを出したら、ホッとしていました。。。

皆さんはこんな事ありませんか???やっぱりめいぷるぐらいかしら・・・ネ

|

« 恒例モノのUPとJ&R | トップページ | すべて最高記録(Rの診察06/11/27) »

コメント

思い込んじゃうと、どうしても・・・ね。
わかるわ~。
若い頃はほとんどなかったけど、
最近よくあります。
この間も買い物に行って、
「こっちとこっち迷ったから、両方買ってこっと。」
と思って、家に帰ったら同じ物買ってた。

投稿: ぱっち | 2006/11/21 20:29

のぶちんは、吉野家で「つゆだく」と注文しようとして、「しるだく」と言ってしまったことがありますよ。。。 店内で食べていた人たちから失笑を買い。。。。 店員さんから「つゆだくですよね?」と大声で確認され。。。
顔が真っ赤になったのぶちんでした。

投稿: のぶちん | 2006/11/21 21:46

ぱっちさん~
じゃがりこポテト、食べたいのかな~、私。
前食べた時、ジャーマンポテト味美味しかったし。。。
買ったの忘れて、また買ってしまったことありますよぉ~。好きな物とか頻繁に使うものなら「まっいいか~」とも思うけど、そうじゃないとガックリきちゃいますよね。

投稿: めいぷる | 2006/11/21 22:34

のぶちんさん~
(*≧m≦*)ププッ
店員さんも大声で確認しなくてもいいですよネ

でも~、サラダのドレッシングとか液体モノの名前が思い出せなくて"つゆ"とか"しる"とか言っちゃうことあります。。。ぷぷぷ

投稿: めいぷる | 2006/11/21 22:40

ありありですよ~。
もう数え切れない・・・。
発覚すると穴があったら入りたいくらい恥ずかしいです。

めいぷるさんはこのクッキーを買うとき
ジャガリコ食べたいな~と頭の隅で思ってたのかも!
めいぷるさんらしい~プププ。

投稿: ぱち | 2006/11/22 08:23

ぱちさん~
ぱちさんもあるんですか…類は友を呼ぶ???

そうかも、最近ジャガリコ食べてないなぁ~って思ってたんですョ
あ~、ジャーマンポテト味!!!

投稿: めいぷる | 2006/11/22 11:38

じゃがりこクッキーは恥ずかしいかもぉ(笑)のぶちんさんのコメントでも笑ってしまいました。

ジェロちゃんの謎行動ですが・・・わかりましたよ!病院の犬雑誌で読みました。

ぬいぐるみを赤ちゃんのようにそばに置いたりするのは、「偽妊娠」だそうです。
これは子犬が欲しいと思って、「想像妊娠」するのとは違うようです。
避妊手術をしていない家庭犬の6~7割がする行動らしく、めずらしいことではなくて、
生まれた子犬を母犬がうまく育てられなかった場合に、同じ群れのメス犬が代わりに育てられるようにするためらしいです。
野生時代からもっているものが出ることらしく、群れの存続のため行動みたいです。

おっぱいが出たりすると、想像妊娠になるらしいのですが・・・

なので、ジェロちゃんの行動は、他のお宅のわんちゃんもあることみたいですよー。
手術を受ければしなくなると書いてあったような・・・
だからやって当たり前と考えていいと思うので、心配しなくても大丈夫ですよ~~!

投稿: ちろママ | 2006/11/22 20:11

ちろママさん~
おう~、すごい!そうなんですかぁ~
生まれ持っている本能みたいなモノでしょうかね。
普段は眠っている本能がヒートをきっかけに目覚めてしまう。。。
今回はまだおっぱいは出てきてないですぅ。
ちろママさん、ありがとう(^^♪

投稿: めいぷる | 2006/11/22 21:58

年をとると、人や商品の名前が出てこなくなるよね・・・
私なんて、「あれ、これ、それ、」ばっかりです。
職場でもそうなので、後輩が私の言っている事を察しながら仕事をしています(笑)

投稿: タロママ | 2006/11/25 21:08

めいぷるさん~、

うちに二匹目の預かりっ子が来ました!
またもや、ダックス♂です。

今回はルーシーさんと一緒にいられるので、かなり助かってます~~~。(ほっ)

年内にご縁を手繰り寄せられたら最高なのですが。。。 応援、よろしくお願いします!!

投稿: のぶちん | 2006/11/26 21:25

タロママさん~
職場で「あれ、これ、それ」ばっかりなのですかぁ
後輩カワイソ。。。ぷぷぷ
じゃあ、たまにはタロママ手作りのチーズケーキとかご馳走しなくちゃー(^^♪

投稿: めいぷる | 2006/11/26 23:38

のぶちんさん~
さっきのぶちんさんのブログから帰って来たところです。。。
またやっちゃいましたねぇ~ビックリですョ
今度はルーシーさんとうまく行くといいですネ
もちろん!今度も応援させてくださいネ♪

投稿: めいぷる | 2006/11/26 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/12771344

この記事へのトラックバック一覧です: 天然2連発:

« 恒例モノのUPとJ&R | トップページ | すべて最高記録(Rの診察06/11/27) »