« その後のRich(シャンプー編) | トップページ | 今日のJ&R »

2006/11/06

解決策発見!?

喜んで散歩に出掛けようとするのになかなか歩こうとしないRichの話を以前しましたが、本日解決策発見!

今日は、おばあちゃまとめいぷるが一匹ずつ別々にリードを持って出掛けました。

足取りの軽~いJerroはサッサカスタコラサッサ~とどんどん歩いていきます。後から来るRichの事などお構いなしでどんどん離れていってしまいます。

すると、置いて行かれては大変!と歩き出したRich

そうなんです。Richは置いていかれるのが大嫌いなのです。外出先で抱っこしている時など、みんなとチョッと離れるとすぐに「きゃん」と大声を出します。抱っこしている人間には"早く歩いて!"、先に歩いている人間には"待って!"、とでも言いたいかのように。。。

そっかぁ~、別々に歩かせてJerroを先に行かせるといいんだぁ~と今さらながら気づいたのですが、毎日おばあちゃまに手伝ってもらうのは無理だなぁ~と肩を降ろすめいぷるでした。。。

061106r ← 萌え~の泥除けエプロンをしてリラックス中のRich。今日の散歩は久しぶりに歩いたからネ

061106j  ← こちらも久しぶりにスタコラサッサ~と歩いて気持ちよくお寝んね中のJerro

 

|

« その後のRich(シャンプー編) | トップページ | 今日のJ&R »

コメント

そうか~、そういう性格ならその手もありかも。
ジェロちゃんだけリードをちょっと長くして、
先に前へ進めるようにするってのは?
目が配れなくて難しいかな?

投稿: ぱっち | 2006/11/07 13:05

ぱっちさん~
逆にリッヒにロングリードを付けて、ジェロと私がサッサと行けばいいかも???
リッヒひとり置いてかれて、あわてて走ってくるかも。
でも、広場じゃなくて道なので自転車とか車が通る時心配。。。

投稿: めいぷる | 2006/11/07 21:17

なるほど。そういう手がありましたか。
なにはともあれ、リッヒちゃん歩いてくれてよかったね~~。 これからもたまにおばあちゃまに協力してもらって、週に1回でも2回でも歩くようになれば、ずいぶんと違うと思いますよ~。

それにしても、置いていかれるのが大嫌い、ってかわいいですね♪
あ、今日は萌えエプロンでお散歩??

投稿: のぶちん | 2006/11/07 23:00

萌えエプロンすご~く可愛い!どこで買われたの?

パールもリッヒちゃんと同様、置いてかれるのが嫌いで、ちょっと一人になるとあわてて駆けてきます。
これは使えますね!

投稿: ぱち | 2006/11/07 23:14

のぶちんさん~
あれれ~こんなに歩いちゃってるよ~って感じでヒョコヒョコ歩いてました。
距離があき過ぎると慌てちゃって焦って小走りなんかしてましたョ。。。ぷぷぷ
ほんと、週1でもいいからこんな風に歩いてくれると助かるんだけどなぁ~いろいろと。。。

そうそう、今日は萌えエプロンで~す。
この時期葉っぱとか枯れ草とか多いでしょ、
しかもリッヒのモサ毛には絡みやすいから。
袖なしだから足回りには付いちゃうけど
胸に付かないだけでも有り難い。。。

投稿: めいぷる | 2006/11/08 00:01

ぱちさん~
パールちゃんも置いてかれるのイヤなんだぁ~
ぱちさんちの二匹とウチの二匹なんか似てるねぇ~

萌えエプロン可愛いでしょ、うふふ。
エディさんのお店でゲットしました。
http://www1.linkclub.or.jp/~eddy/homemain/menu1.html
チョコタンスムースのアポロ君のHPで、
アポロ君が着用しているの見て、
金ちゃん(エプロン)可愛いな~って思ったんですョ~


投稿: めいぷる | 2006/11/08 00:10

歩かない苦労もあるよね・・・・
でも、置いていかれないように、必死で歩くリッヒちゃんを想像すると、可愛いわ~
本人はドキドキだろうけど、必死なんだろうね~

投稿: タロママ | 2006/11/08 00:50

タロママさん~
散歩の準備を始めるとキャンキャンいいながらジャンプして大喜びのくせに、いざ外に出ると歩かない、何でしょうねぇ~、コレ。。。

距離がひらくたびに「あぁ、これはまずい・・・」とか思ってるんでしょうかねぇ、笑っちゃいます。

投稿: めいぷる | 2006/11/08 19:04

散歩は嬉しいけど、あるきたくないんでちゅ!なリッヒちゃんには意外なところに弱点がありましたね~。
昔からのんびり散歩が好きだったんですか?
大好きなめいぷるさんとジェロちゃんに一生懸命追いつきたいんですねー(^ω^)
ちろはグイグイ先導派なので、一回体験したいです♪

投稿: ちろママ | 2006/11/08 21:48

ちろママさん~
抱っこして散歩が最高なんでちゅ!なリッヒ
でも、置いてかれるのはイヤなんでちゅ。。。ぶひ~

リッヒ、昔はジェロに併せて歩いてたんですけどねぇ、無理してたのかも。
で、これからはマイペースでって思ったけど、そうすると置いてかれちゃうんで慌てて追いかける。。。うまく行きませんねぇ~

ちろりんとジェロならペースがあいそう!

投稿: めいぷる | 2006/11/08 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/12580422

この記事へのトラックバック一覧です: 解決策発見!?:

« その後のRich(シャンプー編) | トップページ | 今日のJ&R »