« ワン服☆新作 | トップページ | Jerroがあやしい。。。 »

2006/11/18

Richの診察日(06/11/18)

Richの診察日でした。今日、チョ~寝不足のめいぷるが集中力の働かない頭で聞いてきたのは。。。

熱は平熱。

体重は・・・・・「7.1㎏ですね、変わりませんねぇ~」って先生は言ったけど、一応ってるじゃないですかぁ、0.1㎏。Rich的にはバンザイじゃない???って思ったんですけど。。。ブツブツブツ

そしてCRP値は2.4㎎とチョッと高め。でも体調に崩れはないので今回はこれでよしという事になりました。

ただ湿疹が良くならなくて・・・どっちかっていうと前より悪い・・・お腹・脇・あごから胸にかけて・・・今飲ませている錠剤が効かないようなので、コレの前に飲ませていた粉末の方がマシかな、って事で粉末の方に戻すことになりました。

全体的にみて湿疹以外はいい調子で1ヵ月これたので、今回免疫抑制剤をちょっとだけ減らして、ソレでもう1ヵ月様子をみることになりました。。。v(^^)v

①ステロイド剤(プレドニゾロン)前回と同量で一日置き

②免疫抑制剤(イムラン錠=アザチオプリン)前回の3/4の量で毎日

③抗生剤(ラリキシンカプセル)錠剤から粉末に変更。毎日朝晩

そうそう今日はめずらしくJerroも行ったんですよ。なんでかというと年一回のワクチン接種でした。体重を量ってもらったら4.9㎏(首輪込み)。自分では4.5ぐらいかなと思っていたのでちょっと意外でした、見た目より重かったのねぇ。。。

Richもワクチン接種の時期なのですが、先生に聞いたら、今飲ませているお薬との関係でちょっと見送りましょうとの事でした。

<備考> CRP値 2.4㎎(前回0.1㎎) 体重 7.1㎏(前回7.2)

|

« ワン服☆新作 | トップページ | Jerroがあやしい。。。 »

コメント

湿疹、なかなか良くなりませんね。。。。めいぷるさん、シャンプーがんばれ~。 まだ、頻繁にシャンプーしなくちゃいけないんですよね?? 

おお! 体重減、おめでとう! 小さなことからコツコツと。。。。

炎症値はちょっと上がっちゃいましたねー。でも、このくらいなら問題ないのかな? ひとまず順調そうでよかったです♪

今のルーシーさんは、ジェロちゃんと同じくらいの体重かも! 

投稿: のぶちん | 2006/11/18 23:37

のぶちんさん~
湿疹なかなかなんですよ~
やっぱり2日に1回じゃないとダメなのかしら???
しばらくは今まで通り頻繁にした方がいいと思ってます。

体重、減ったでしょ?
今まで増えるか現状維持だったのが減ったんですよ!これをきっかけに少しずつでいいから減ってくれればいいな~
先生は1ヶ月ぶりの診察だったからもっと減ってるのを期待してたのかな・・・

湿疹がかなり酷いのでそれが炎症値に反映しちゃったのかしら???
でも体調はいいんですよ♪ゴキゲン♪って感じなんですぅ。

面白かったですよ~ジェロ
家では大威張りんぼうなのに、いきなりビビリ犬になちゃって、ふるえて私にしがみつきながら一方で先生がジェロの肛門に体温計をさして検温してるんです。

ジェロ、ルーシーさんと同じくらいの体重なのですね。顔とか毛色もけっこう似てますよネ、第二のルーシーさんめざしてますますがんばるわ♪

投稿: めいぷる | 2006/11/19 00:22

湿疹が心配ですねー、薬を戻してまた良くなるといいですね。
肌が弱いと、梅雨のジメジメも心配だけど、これからの乾燥も心配ですね。

ちろの体重は・・・最近また重くなった?!と思い、家で計ってみると、変わらずでした。ダイエットって本当に難しい(><)/

投稿: ちろママ | 2006/11/19 18:15

ちろママさん~
戻したお薬がなんとかなれば良いのですけど・・・
今まで錠剤だったのであげやすかったのですが、戻したお薬は粉末で苦くて苦そうなニオイもするんです。
練乳に混ぜてあげてるのですけど、それでも苦さは残ってしまって・・・リッヒ嫌そうにしてます。。。

そうそう、自分もチョッとカイカイなので自分自身も気をつけなくちゃなのですが、乾燥もよくないのですよネ。

ちろちゃんはなんとか現状維持ですか。
ほんとダイエットって難しいですよねぇ~

投稿: めいぷる | 2006/11/19 18:37

リッヒちゃん、お薬のせいで体重が増えちゃったとか?
ちょうど手術した後くらいからじゃないですか?
お薬によっては、人間でも太ったりするから。
違うのかな~。
ちょっと減ったのはうれしいよね~。(^^)

投稿: ぱっち | 2006/11/19 19:21

ぱっちさん、
7月初めに免疫系の病気になってずっとステロイド剤を飲んでるんです。そのお薬の副作用で食欲増進してしまって体重が5.7→7.2㎏まで増えてしまったのです。
毎回先生には「副作用で食欲が増しますからご飯は気をつけて下さい」って言われて気をつけていたのですけど何故か体重は増えてしまって。。。
今は初めの頃よりステロイドの量が減ったので食欲も納まって来たのですけど、増えた体重を減らすのって大変ですネ。
少しづつでもいいから減ってくれればいいな~

投稿: めいぷる | 2006/11/19 19:49

体重減ったんだ~おめでとう!!
0,1㌔は貴重だよ!!先生も誉めてよ~
でも、湿疹は辛いよね・・・・
言葉が言えないだけに・・・どうしてあげたらいいんだろうね・・・・・

投稿: タロママ | 2006/11/19 20:53

タロママさん~
ありがとう~
「減」という事がどんなに嬉しかった事か。。。
先生も喜んでくれるかと思ったけど。。。サビシー
またがんばるさ~
湿疹もねぇ、4週間で9回シャンプーしたけど、やっぱもっと洗ってあげなくちゃなのかな・・・

投稿: めいぷる | 2006/11/19 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/12735615

この記事へのトラックバック一覧です: Richの診察日(06/11/18):

« ワン服☆新作 | トップページ | Jerroがあやしい。。。 »