« プチHALLOWEEN | トップページ | 解決策発見!? »

2006/11/04

その後のRich(シャンプー編)

「2日に1回ぐらいの割合でシャンプー・・・」と、Richの主治医から厳しい御達しが出されて二週間。

めいぷるの頑張り???具合はといいますと。。。5回のシャンプー。トホホ、やっぱ2日に1回はキビシィ~~~、でも後半二週間もなんとか頑張るよ~

一方、シャンプー嫌いのRichは、めいぷるがお風呂の準備を始めると途端にオーラを消しなりをひそめようとします(ぷぷぷ)。テーブルの奥の方だったり、違う部屋にいつの間にか移動していたり。。。無駄な抵抗なのに、ソレがなんだか可笑しくって、ふふふ。

061026rそして、お風呂から上がると大体の場合布団にもぐってフテ寝。嫌な事を無理矢理されてくやしいのかしら???ねぇ~

最近はRichを入れる予定でない時でも、お風呂の準備を始めると万が一の為に隠れようとしています。。。自己防衛か?って、おいおい、こっちはRichの湿疹を少しでもよくしようと思ってしてるんだよ、ソコの所間違えないでネ、ヨロシク!

|

« プチHALLOWEEN | トップページ | 解決策発見!? »

コメント

シャンプーしたてですか?
写真すごく毛艶よく撮れてますよ~。
ほんとはシャンプーした後は、
すごく気持ちいいはずなのに。
シャンプー嫌いが多いよね。
好きな子って・・・聞いた事がないな~。

投稿: ぱっち | 2006/11/05 13:42

ぱっちさん~
シャンプーしたてではないですけど、毛艶よさそうですか?ありがとうございまぁ~す(^^♪
シャンプー後はさっぱり気持ちいいのにね
めいぷるの顔が必死過ぎてコワイのかしらん???

投稿: めいぷる | 2006/11/05 21:24

ほんと艶々ふわふわボリュームもあって
素敵ですね~。
カットもしてるのですか?
パールはリッヒちゃんほどではないけれど
足元とかふわふわ。散歩に行くと
葉っぱがついてしまい大変です。
やわらかいのでからみやすいみたいです。
リッヒちゃんはどうですか?

投稿: ぱち | 2006/11/05 22:17

シャンプーがんばってますね~。

最近のリッヒちゃんのフサフサは、シャンプー効果だったのかな?? 本当に、いい毛並みしていますよね。

湿疹も、だいぶ良くなってきたんじゃないですか?

あ、うちもそろそろお風呂に入れなくちゃ。

投稿: のぶちん | 2006/11/05 22:59

2日に1回は厳しいですよね~。一緒にお風呂入りましたか??私はさすがに湯船に一緒に入ったことはありませんが、入られる方もいっぱいいるみたいですよー。
体を洗っていると、すごくかわいく思えませんか?体が小さくなるせいもありますが、身をゆだねられてうれしくなります。
ただ、乾かす時に騒がれるのが疲れるーー

投稿: ちろママ | 2006/11/05 23:32

ぱちさん~
そろそろシャンプーに出さないといけないんですけどなかなか行けなくて。。。
綿毛みたいな毛がモコモコしてきちゃってます。この手の毛っていろいろ付き易いので、今度短く切ってもらわないとって思ってます。
今日は、くっ付き虫って呼んでる草の種?が脇から足にかけて付いちゃって取るの大変でしたョ。

投稿: めいぷる | 2006/11/06 21:52

のぶちんさん~
写真写り良過ぎたかしら???
フサフサっていうよりモコモコ。
外に出ると、モップ状態なので、胸やら足やら脇にいろいろくっ付けてますぅ~
こっちは取るのが大変!!!


投稿: めいぷる | 2006/11/06 21:57

ちろママさん~
最近は一緒にお風呂に入ってます~
湯船には今のところ一緒に入ってませんが・・・
普段モコモコな分、濡らすと小さくなりますネ
今は短時間で素早く終わらすことに必死で。。。
そっかぁ、その必死さが伝わっちゃってリッヒもリラックスできないのかなぁ~始終固まってます・・・
ちろママみたいにもっとゆとりを持って洗ってあげるといいのかも。
そっか、そっかぁ、次回はもうちょっとゆとりを持ってやってみますねぇ~アリガト

投稿: めいぷる | 2006/11/06 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/12554742

この記事へのトラックバック一覧です: その後のRich(シャンプー編):

« プチHALLOWEEN | トップページ | 解決策発見!? »