« 今日のJ&R | トップページ | ☆おめでとう&ばんざ~い☆ »

2006/11/10

すっっっきりしたあぁ~ぁぃ

今日は仏滅だったけど、思い立ったが吉日っていうでしょ???

早速美容室にtelしたら午後あいてるっていうので二匹をシャンプーに出しました。。。

061110j1 まずは午前中の二匹。

何も知らずに日向ぼっこしながら気持ちよ~く寝てますねぇ~。 うっしっし~

061110r2_2モコモコRichの姿もコレでしばらく見納めよぉ~

そしてシャンプー後のお姿は・・・

061110jr1 まずはJ&RをPickUpした後に寄ったところのお外で二匹をパシャリ。

顔の大きさも違うけど、胴の太さも違うっていうかRich太すぎぃ・・・Jerroが痩せて見えるのは目の錯覚か???

061110r3 家に帰ってからRichの写真を撮ろうとしたけどお疲れのようで。。。

ヘソ天姿になってくれればラッキーって思ったけど・・・そううまくはいかないのだぁ~

でも、今日のお姿を今日のうちに撮っておきたいめいぷるは最後の手段にでました。。。ご覧あれ~

|

« 今日のJ&R | トップページ | ☆おめでとう&ばんざ~い☆ »

コメント

二人ともすっきりしたね~。
リッヒちゃんも、この方がスマートに見える、
お洋服の着せ甲斐も出てくるもんね。
ダックスもカットするんですね。
知らなかったわ~。

投稿: ぱっち | 2006/11/11 11:44

ぱっちさん~
スッキリしたでしょ。
肝心のRはどうか知らないけど。。。
サマーカットとかいって暑い時期にする飼主さんがけっこういるみたいですョ
今回は冬なのにサマーカット・・・
寒かったりして・・・
ようすけさんは散歩に行っても落ち葉とかひっつき虫とか大丈夫ですか?
ジェロは意外と付かないのですよねぇ~
やっぱ毛質かな~

投稿: めいぷる | 2006/11/11 13:13

うちもくっつき虫つきますよ~。結構小さくていっぱいついてしまうので、大変ですよね。
それにしてもリッヒちゃん、すっきりして、スマートになったのでは?!毛の量で倍に見えることもあるみたいですよー。
ジェロちゃんと比べると、一回り大きいかなってところでしょうか。
ジェロちゃんはシャンプー前もそんなに毛が長いようには見えませんが、2ワンは毛の長さ違うのですか??

投稿: ちろママ | 2006/11/11 21:58

ちろママさん~
ちろりんもやっぱりつきますか~
あれ大変ですよね
散歩中とか気がついて取ろうとするけど
うまいこと絡まってるんですよねぇ
さすがひっつき虫って感じ
ブラシをかけた方がスムーズに取れるみたい・・・

なんか最近のリッヒの毛って凄いんですよ
毛の密度が尋常じゃないって感じですぅ

ジェロの毛はサラサラでペタッとしていて密度が低い
一応伸びているのですが量が少ないので、
伸びてもあまり目立たないしかさばらないのです。
伸びる速度もリッヒより遅いかも。。。

リッヒはジェロの毛に更に綿毛を追加したような感じで、かなり綿毛が密集しています。
綿毛の伸びも早くて、しかもあの量だから伸びるとかなりかさばります。

そうそう、サマーカットはリッヒだけですよ。シャンプー代に+1500円でした。
ジェロはシャンプー代に含まれる簡単なカットのみですぅ。サマーカットが必要なほど毛がないので・・・肉球のハミ毛とか、お尻周りとか、おへそ辺りの毛とかを整える程度でしょうか。。。

背中の毛自体はジェロの方が長いと思う。長くても少ないしペタッと肌にくっ付いちゃうから長さがわかりにくい。
リッヒは1㎝ぐらい?かな、短くても量が多いのでツンツンモコモコと毛が立っちゃう。

何かうまく説明できないョ・・・実際に見て触ればスグわかるのにネ

投稿: めいぷる | 2006/11/11 23:09

だいぶすっきりしましたね。
リッヒちゃん、なんだかふたまわりくらい小さくなったように見えます。 ショートもかわいいですよ~。

毛が短くなってシャンプーもラクになりそうですね~。 

投稿: のぶちん | 2006/11/11 23:10

のぶちんさん~
すっきりしたでしょ
ふた周りも小さくなりましたか???
カットのせいだけでなく少しは体重減ったのかな~

ショートも気に入ってま~す♪

そうなんですよ、シャンプーも楽だし、湿疹によくない埃やバイ菌も少しは付きにくくなるし、ひっつき虫も付きにくいでしょ。

投稿: めいぷる | 2006/11/11 23:35

モコモコ、リッヒちゃんも可愛いけどね・・・♪
本人はやっぱり「あ~スッキリ!」っていう感じかな?
でも、毛が多くていいなぁ~
実はタロは薄毛です・・・・背中用アデランスはないかな?

投稿: タロママ | 2006/11/12 19:40

タロママさん~
リッヒも「スッキリした~」って思ってくれているといいのですが。。。
一番ラッキーなのは私なんですけどネ
シャンプー楽になるでしょうし
落ち葉やひっつき虫がついても取りやすいし…
タロちゃんは薄毛なんだぁ
リッヒの毛を集めて植毛でもしますか???

投稿: めいぷる | 2006/11/12 20:52

うんうんわかりますよ~!!ありがとうございます。
2ワンが上から撮られている写真、ジェロちゃんのピタッとしてる感じわかります。

投稿: ちろママ | 2006/11/12 21:03

ちろママさん、なんとなくわかってもらえたあ?
よかった~

投稿: めいぷる | 2006/11/13 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/12634126

この記事へのトラックバック一覧です: すっっっきりしたあぁ~ぁぃ:

« 今日のJ&R | トップページ | ☆おめでとう&ばんざ~い☆ »