« すべて最高記録(Rの診察06/11/27) | トップページ | Richの通院(06/12/5) »

2006/11/28

クリスマスチャリティサンタ

今日は某所高○屋へ買物に行ってきました(ホントは昨日の予定だったのですけどネ)。

毎年楽しみにしているコレを買いに行きました。

061128クリスマスチャリティサンタ、税込み300円也。お手頃なお値段でしょ。

ツリーに飾るのに丁度良い大きさですョ。ウチは棚に並べて飾っていますが。。。

Cimg0414 癒し系サンタさんのお顔が好きなのと毎年デザインが変わるので2001年から1個ずつ楽しみに買ってきました。

←2001-2004のサンタさん達

ところが昨年2005年はとんだへまをしちゃって、12月に行ったら既に完売になってたのです(T_T)。なので今年は絶対ゲットする!!!って気力で11月中に行って来ました。

ちなみに売り上げの一部はWFP(国連世界食糧計画)に寄付され、飢餓に苦しむ人々への食糧援助に役立てられるそうです。

コレ、ここ数年のめいぷるの年末の楽しみで~す。わ~い、今年はゲットしたぜぃ。

リッヒの様子ですが今朝あげたお薬が効いて良くなってきたようです。本調子はまだでしょうが、少しずつ歩き回るようにもなってきました。いろいろご心配下さった皆様ありがとうございました。さんきゅう~byRich

|

« すべて最高記録(Rの診察06/11/27) | トップページ | Richの通院(06/12/5) »

コメント

はげつるピッカな頭(失礼?)がなんだか可愛い~♪
定番の赤い帽子を被ってないのは意味があるのかな?

でも、初めて知りました。ホント可愛い!
チャイティサンタさん、私もゲットしに行こうかな!

リッヒちゃん、お薬効いてきて良かったです!
早く良くなりますように。。

投稿: ぱち | 2006/11/29 09:48

ぱちさん。。。
言われてみれば帽子がない!!!
何でなのでしょう、不思議ぃ~???

憎めない顔のサンタさんでしょ。
1つずつ手書きなので顔もビミョウに違ってたりするんです。いくつか手にとってお気に入りの顔を探すのも楽しみなんですョ。

ぱちさん、やっちゃいましたねぇ~
チャリティですよチャリティ!
でも私スパイスの効いたチャイtea好きなんですよ、ぷぷぷ。

ありがとうございます、Richだいぶ元気になってきましたョ。

投稿: めいぷる | 2006/11/29 14:04

このサンタさんはみんな頭がツルツルですね~。 へぇ~、高島屋で、、ふむふむ。。。

うちの英語学校でも、そろそろツリーも出さなくちゃ!

リッヒちゃん、調子良さそうでよかった~~。 完治するわけではないにしても、すぐに効く薬があるっていうのは、やっぱり心強いですよね。 

投稿: のぶちん | 2006/11/29 22:45

のぶちんさん。。。
そうですよ、学校のツリーの飾りにお1ついかがですか???ツルツルサンタ。

リッヒ、寝たかと思えば、食べ物を求めて再び台所に来たり。。。本調子が戻りつつあるぅ~

うんうん、完治は難しくてもお薬で辛いのを抑えてくれるだけでもありがたいですよね。

投稿: めいぷる | 2006/11/30 00:45

初めて知りました~~!!もう私が家に戻る頃にはないんでしょうね。
来年チャレンジしたいです。

リッヒちゃん、体を動かせるようになって良かったですね☆
これからもがんばって薬飲もうねっっ!!!

投稿: ちろママ | 2006/11/30 22:44

おっ、ちろママさん、そっちはいかがですか?
寒いのでしょうねぇ~
でも室内はポカポカ暖かですよね。

サンタさんは年末のささやかな楽しみの一つなんですよ。コレ、ほのぼのサンタさんに癒されながら寄付も出来ちゃう優れもの???なんですぅ。

お蔭様でリッヒも元気になってきましたョ
今日はミルクのお代わりを催促されたしね。

投稿: めいぷる | 2006/11/30 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/12859386

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスチャリティサンタ:

« すべて最高記録(Rの診察06/11/27) | トップページ | Richの通院(06/12/5) »