« 解決策発見!? | トップページ | すっっっきりしたあぁ~ぁぃ »

2006/11/09

今日のJ&R

いつも通りにJ&Rと一緒に散歩に出掛けたら。。。隣のうちに行く前にもうリッヒが尻込みして動かない。

こんなことばっかりだとジェロもかわいそうだなぁ~と思って、今日はリッヒをウチに置いて(ごめん)、ジェロと散歩のやり直しをした。

ジェロを連れて門を出た途端、いきなりダッシュのジェロ。

やっぱ走りたかったんだなぁ~って思った。この速さにめいぷるはついて行けるかしら?ってちょっと心配したけど、少しダッシュしただけだったので助かった。。。ほっ。

061109j1後は、ちょこちょこ歩いてはあちこちニオイ嗅ぎまくりの繰り返し。自分のペースでいろいろ出来るので心地よかったみたい。

うーーーん、めいぷるは二度手間になるけど、たまには別々061109j2に散歩もアリかなってちょっと思った。

今日のジェロさんはご機嫌よろしくお休みしてますゾ。ダッシュのお蔭か???

061109r2 一方のリッヒは、散歩なんかしなくても爆睡、半目開いてます。。。

あ~あ~、いつの間にかヘソ天になっちゃってるぅ~

061110r2_1 足回りと胸の毛がけっこう伸びてきちゃってまさにモップ状態通称くっ付き虫っていう草の種がついちゃうともう取るのが大変です。今度シャンプーに出すとき思いっきりスッキリカットしてもらおう~かな。

|

« 解決策発見!? | トップページ | すっっっきりしたあぁ~ぁぃ »

コメント

くっつき虫、うちではひっつき虫って言ってます。
まあ、同じだけど。(^^)
ジェロちゃんはアクティブなんですね。
だとすると、
リッヒちゃんと一緒の散歩は物足りないかな?
うかがうようになった頃と比べると、
ずいぶん体格が違って来ちゃいましたね。

投稿: ぱっち | 2006/11/10 11:05

ぱっちさん~
あっ、ひっつき虫だったかも???
でも何をさしてるのか分かってもらえたみたいでよかったぁ~
そうなんです、ジェロはどっちかと言えばアクティブ。リッヒにばかりペースを合わせていると物足りないかも。。その分庭で動きまくってるのかな???
リッヒ、体格も毛質もずいぶん変わったでしょ。
一番下のヘソ天写真、胴長に見えない・・・(; ̄m ̄)

投稿: めいぷる | 2006/11/10 11:24

ほんとリッヒちゃんすごいですね。
パールも散歩してるとすぐにからまっちゃうの。
これがいやらしくて
散歩中に自分でむしって取ったりしますが
帰って私がブラッシングのときにも取れる取れる。
収穫大!って感じですよ。

萌えエプロンうちも買おうと思ってます!
届いたらUPしますね♪

投稿: ぱち | 2006/11/10 17:54

ぱちさん~
リッヒすごいでしょ。
早速telしたら午後あいてるとの事なので
今日シャンプーに二匹出しましたョ。
なので今はスッキリですぅ~
パールちゃんも絡まり易いんだぁ、やだよねぇ~
去年はそんな覚えがあまり無いので、
リッヒの場合はやっぱ絡まりやすい綿毛っぽく毛質が変わったからかな~

おっ"萌え隊"に入隊ですか?
と言ってもまだ二匹しか隊員いませんが。。。
ぱちさんちはどれかな~UP楽しみにしてますネ♪

投稿: めいぷる | 2006/11/10 18:52

おお! へそ天のリッヒちゃん、気持ち良さそうに寝てますねぇ~~。
たしかに大分毛が伸びましたね。 でもこれから寒くなるので、暖かそうでいいですよ~~。
ルーシーさんは毛が伸びないタイプのロングなので、うらやましい~。

そして、なぜかミカンが。。。。

投稿: のぶちん | 2006/11/10 22:19

のぶちんさん~
ひさびさに豪快なリッヒのヘソ天でした~
うんうん、気持ち良さそうでしたよー

えっ!!!寒くなるので暖かそうでいい?確かに!
普通はそう思いますよね。。。
ところが本日サマーカットして来ちゃいましたぁ~
冬なのになぜサマーカット?ってリッヒは申しております。。。(想像)

しまったぁ~ ミカンに気づいたかぁ~
ジェロの戦利品です。

投稿: めいぷる | 2006/11/10 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/12624341

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のJ&R:

« 解決策発見!? | トップページ | すっっっきりしたあぁ~ぁぃ »