« とんだ災難 | トップページ | 今日のJ&R »

2006/10/28

頑張れムツゴロウさん

最近ムツゴロウさんをTVで見かけることが多くなってきたなぁ~と思っていたら、昨日夕方の番組に奥様の純子さんと一緒に出ておられました。

奥様とムツゴロウさんの出会いから今までのお二人の話が中心でしたが、最後のムツゴロウさんの言葉がとても印象的で、めいぷるも(ウカツにも)うるうるしてしまいました。

「ウチの奥さんを旅行に連れて行ってあげようと貯金していたお金を全部使ってしまったんだョ。奥さんゴメンなぁ、悪かったぁ~」と目を潤ませていました。自分はいろいろな国に行ってるけど、奥様はいつも留守番でどこにも連れて行った事がない。昔のヨーロッパ文化が好きなのでヨーロッパに連れて行ってあげようと思っていたんだ・・・と。

何に使ったのかはムツゴロウ王国の事情をご存知の方には分かるはず。最近TVで見かけるようになったのもそのためでしょう。

ムツゴロウさんの人柄がそう思わせるのか、それとも生き物に対する姿勢がそう思わせるのか分かりませんが、広島ドッグパークとは全く違うように感じた。

ムツゴロウさんには是非王国を再建してもらいたい。そしていつか奥様に大好きなヨーロッパ文化を見せてあげて欲しいなぁ~と思います。。。頑張れムツゴロウさん!

|

« とんだ災難 | トップページ | 今日のJ&R »

コメント

やっと回復しつつあるのぶちんです。

え?? ムツゴロウさんの番組を最近目にしていないのですが、もしかして、、ムツゴロウ王国が経営危機とか??

それはがんばってほしいですねー。再建して、また動物の映画とか撮ってほしいですよ。

投稿: のぶちん | 2006/10/28 18:56

のぶちんさん~
コメがきたという事は・・・少し良くなってきたんですネ

え?こっちがぇえーデスよ、その反応。。。
のぶちんさんとしたことが・・・

いろいろあって大変みたいです。
しばらくTVでお見かけしなかったのですが、
最近見るようになって。CMにも出てますよ♪


投稿: めいぷる | 2006/10/28 19:31

ほんと、報道はすごく残念ですね。
東京にきちゃった事が、よくなかったのかも。
大所帯で引っ越してきたのにね。
ムツゴロウさんの気持ち、
きっと奥さんは痛いほど分かってますよね。

投稿: ぱっち | 2006/10/29 18:21

ごぶさたしておりました。ちろママです。
のぶちんさんとは違い、単なるサボり癖がでてしまっていました。。。

ムツゴロウさん、何かあったんですか?王国危機??
私は昔っからムツゴロウさんのテレビが大好きで、毎回見ていました。王国の人や、その子供たちの名前とかいまだに覚えています(笑)

投稿: ちろママ | 2006/10/29 19:53

え?! ムツゴロウ王国って、今は東京にあるんですか??

ええ!???

そうなら行ってみたいなぁ。。。犬同伴で行けそうですよね。

投稿: のぶちん | 2006/10/29 20:18

ぱっちさん~
報道された時はビックリしましたよぉ。
まさかあの王国が…って。
小さい時から知っているせいか、
なぜかあの王国はずっとあるものだという先入観がありました。
それと王国=北海道(これまた先入観)というイメージが強かったので、なんで東京に来ちゃったの~?とも思いました。。。

投稿: めいぷる | 2006/10/29 21:20

ちろママさん~
えええ~、ちろママさんも知らなかったの~~~?
意外と知らない人も多いのかな~
危機なんですよ~
あんまり詳しくは覚えてないけど小さい時TVよく見てた記憶はあるなぁ。。。
頑張ってもらわないとネ

私も今月はかなりサボってる気がする・・・
マイペースマイペース(^^♪

投稿: めいぷる | 2006/10/29 21:29

こらこら、のぶちんさん!
こっちがえ!???ですよー

そうそう東京にあるみたいですョ
めいぷるも行ったことないので、
行ったら王国の様子ブログで教えてくださいねぇ~


投稿: めいぷる | 2006/10/29 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/12460613

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れムツゴロウさん:

« とんだ災難 | トップページ | 今日のJ&R »