« えっ、○○茸!!! | トップページ | おNEWのカラー&リード »

2006/10/08

Richの通院(06/10/7)

10/7は恒例のRichの通院日でした。

最近いい感じのRich。散歩もゆっくりだけど催促するほど調子が良い。

でも相変わらず缶詰は食べてくれなくて。。。

問題の体重は、現状維持で7.2㎏でした。ビミョウな感じ。

熱もなく、血液検査の結果も良好(CRP値0.7㎎)。

ステロイド剤と免疫抑制剤は同量であと2週間続けることになりました。

この調子でいければ次回は減薬できるかもです。。。

ただ、湿疹が相変わらずの状態で、抗生剤もけっこう長く飲んでるのに改善がみられないので、今回、抗生剤の種類を変えてみることになりました。

というわけで次回の診察は二週間後となりました。

<備考> CRP値 0.7㎎(0.2) 体重 7.2㎏(前回7.2)

|

« えっ、○○茸!!! | トップページ | おNEWのカラー&リード »

コメント

よかったですね~~、現状維持がどれだけ大変なことか・・・
湿疹が心配ですね。痒がっているんですか?
ちろも最近特に目の周りや口の周りをやたらと掻いていて、ちょっと気になっているんです。結構はげしく掻いています。
なんとなく赤いようなそうでないような。毛がじゃまで見えません・・
乾燥の時期になったからかなぁ。
↑リードかわいい!!はぁ、多頭飼憧れます。
サイトが混みあっているせいか表示されなくなってしまいました。
気になるのにーーー!!!!

投稿: ちろママ | 2006/10/09 01:05

ちろママさん~
最近は、ご飯の半分を缶詰フードにしていて、それを残すので、今までの半分しか食べてない事になるのに。。。なんで減らないのでしょうネ。。。不思議だぁ~
湿疹…最近は掻くより舐めているのをよく見かけます。抵抗力が弱いので皮膚や毛に付いた汚れや細菌に敏感に反応してしまうみたい。なので小まめに洗ってあげた方がいいみたいです。同じ環境でもジェロはなんともないので、やっぱり個人差なんでしょうネ。

私もチェックしたいのにサイト見れないんデス。
NHKのニュースや日テレのバンキシャで放送されたせいでしょうか。。。
沢山の人に知ってもらえたのはいいのですけどネ。

投稿: めいぷる | 2006/10/09 21:57

炎症値もほぼ横ばい。次回は薬を減らせるかもしれないんですね~。よかったですね~。 

体重は前回と同じ!!! 体重の増加が止まったのって、薬を飲み始めて初めてじゃないですか??

おおっ、おめでとう!!! 

湿疹は、なにが原因なのでしょうね?? 抗生物質も効かないとは、、、。 

でも、とりあえず、順調なようで、ホッとしました♪

リッヒちゃん、がんばれ~ぃ

投稿: のぶちん | 2006/10/09 23:48

のぶちんさん~
まずはお疲れ様でした~

リッヒも炎症値が上がらずまあまあ順調に来ているので良かったです。

体重も増えてなくてよかった~
いえいえ、以前80g減ってのがあったような…
でも、こっから少しずつ下がっていってくれればな~と淡い望みを抱いてまぁ~す

湿疹は病気になる前からありましたから、まあ、これも気長にやってきますぅ

へ~ぃ、がんばりましゅ by Rich

投稿: めいぷる | 2006/10/10 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/12188349

この記事へのトラックバック一覧です: Richの通院(06/10/7):

« えっ、○○茸!!! | トップページ | おNEWのカラー&リード »