« ボクの飼主募集中だよ | トップページ | 今日のJ&R »

2006/09/02

いろいろばんざ~い(T_T)(Rの診察06/9/2)

お薬、月曜まで大丈夫だったはず?なのに、なぜか3種類のうち1種類がなくなってしまい、今日Richを連れて診察に行ってきました。

体重減量用の缶詰フードを先生に相談してみようと思っていたので、それもついでに聞いてみました。

診察室に入って最初の体重測定・・・

7.0・・・やっぱり・・・いっちゃいましたね・・・

・・・・・(T_T)・・・・・

(もう~やけくそだあああ~~~)

体温は平熱。

CRP値0.85に下がっていました。←バンザ~イ!!!

前回数値が多少上がったのは、ステロイドを半分にした為の一時的な反動だったのでしょうという事で、この量でさらに3週間続行となりました。。。わ~い\(*^ ^*)/

ステロイドの投薬量が少量になったので、今後、副作用の食欲増加も緩和されるハズ???でしょう。。。

そしてダイエット用の缶詰ですが。。。

「買っても食べなかったらもったいないので、まずはサンプル味見をさせてみて下さい」と、2種類の缶詰を下さいました。 (^^♪ありがたいですねぇ。

<備考> CRP値 0.85㎎(前回2.5) 体重 7.0㎏(前回6.9)

|

« ボクの飼主募集中だよ | トップページ | 今日のJ&R »

コメント

ついに、7㌔?やったぁ~!!(笑)
でも、他の数値は下がっていたんだものね・・・良かった!
なんだか、愛する我が子のあまりに、一喜一憂ですね・・・
タロは、今日、病院に行ったら50g減って、3,7㌔・・・でも、相変わらずの食欲で明日にはきっと、元に戻ってると思います・・・・(笑)
食欲無くて、グッタリしてるよりいいか?!と、プラス思考に考える事にします(笑)

投稿: タロママ | 2006/09/02 21:33

タロママさん~
50g減ですか?ヤッタじゃないですか~
これはダイエットフードに変えたお蔭でしょうか。
チリも積もれば山となる。。。
少しずつでも減ればいつかはきっと目標達成できますョネ。

投稿: めいぷる | 2006/09/02 21:53

しばらく小食だったようすけも、
涼しくなってきたら、
よく食べるようになりました。
やっぱり夏バテってあるみたいですね。
薬の副作用で食欲が出てたのなら、
食欲が減れば体重も減るのでは?

投稿: ぱっち | 2006/09/03 10:35

ぱっちさん~
ようすけさん、夏バテが解消されてよかったですネ。

もともと食いしん坊なのに薬の副作用(食欲増進)でさらにパワーアップしていたリッヒの食欲、薬が減ったのでこれで"普通"の食いしん坊に戻ればいいな~
でも。。。食欲の秋がすぐそこに。。。一難去ってまた一難か~???

投稿: めいぷる | 2006/09/03 20:26

ありゃりゃ、、、とうとういっちゃいましたか、、、大台、、、。

でも、炎症値はまた大分下がりましたね~。よかった!
この調子で落ち着いてくれるといいですね。

缶詰、食べましたか?? うちと同じ種類かな? w/dっていうやつ?

投稿: のぶちん | 2006/09/03 21:14

のぶちんさん~
いっちゃいましたよ~(T_T)
どっちみち時間の問題だったのサ…ってヤケッパチ。
でも体重以外はいい感じだったので、よかった。

缶詰、ウォルサムとユカヌバでした。。。
昨夜ウォルサムは口にしたけど、今日朝・晩試したユカヌバは口にしませんでした。。。関係ないジェロが臭いがするので欲しそうにしてたのでチョッとあげたらバクついてた。。。ジェロが食べても意味ないんだよねぇ~~~
で、この2種だと、どっちかというとウォルサムかな~

投稿: めいぷる | 2006/09/03 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/11732898

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろばんざ~い(T_T)(Rの診察06/9/2):

« ボクの飼主募集中だよ | トップページ | 今日のJ&R »