« 気まぐれJ&R | トップページ | どこかで聞いた話・・・ »

2006/09/07

なんか物足りないRich

最近のご飯時のRich。

ご存知の通り、減量用缶詰フードをあげるようになったので、そのぶん普通のご飯の量が少ない今日この頃。。。

Cimg1315 昨日お話したとおり最初の期待とは裏腹に缶詰フードを食べてくれません、普通のご飯だけ・・・なので、物足りないRich

自分の普通のご飯をさっさと平らげると、ジリジリとJerroの方へにじり寄って行きます。

Cimg1316だんだん近づいていって、チャンスがあればJerroのお皿に自分も参加しようというもくろみ

大体は参加するチャンスもなくヒタスラ食べ残りを待っているのですが、その食べ残りもなく、空っぽになったお皿を舐めて(空っぽの)確認作業をして終わる。。。

まじかでウロウロされちゃあ、Jerroも食べづらいよね~

|

« 気まぐれJ&R | トップページ | どこかで聞いた話・・・ »

コメント

≧(´▽`)≦アハハハ リッヒ頑張るなぁ(* ̄0 ̄*)
どうしてもジェロのご飯が食べたいんだね!
横から手?口をださないしえらいよね♪
ジェロも気になって仕方がないかも^^;
減量・・・うちも頑張らなきゃ! 最近どうもここが重く感じて仕方がないです Σ(; ̄□ ̄A

投稿: くれここまま | 2006/09/07 20:40

くれここままさん~
リッヒの食に対する貪欲さ・・・こわ~
ここちゃん、リッヒ(7㎏)みたいになる前に手を打っといた方が賢明です。。。ョ

投稿: めいぷる | 2006/09/07 21:39

ひ~~~~、あんなに見つめられると、ジェロちゃんも食べずらいでしょうねぇ、、、。

どんなにお腹空いていてもその缶フードは食べてくれないの?? 困りましたねー。

たとえば、朝はいつものゴハンで、夜だけダイエット缶フードにするとか?

うちは朝は普通のシニアフードで、夜だけダイエットフードです~。 夜はお腹空いてるから、ダイエットフードだけでも食べてくれますよ~。

投稿: のぶちん | 2006/09/08 00:19

ようすけのように、食べ残して、
いつでもご飯がお皿に入ってるなんて事してたら、
食べられちゃうね。
よほどダイエットフードがお口に合わないのね。
口まで持っていってやっても、食べないのかな~?

投稿: ぱっち | 2006/09/08 14:26

のぶちんさん~
あんなまじかで物欲しそうに待機されたら食べずらいったらないですよねぇ。。。
なんか考えないとですネ~

リッヒ・・・強情な所があって食べないといったら食べない。。。
昔、湿疹が出来始めた最初の頃、食物アレルギーかどうか調べるのに1ヵ月ドライフードだけ、という時があったんです。その時も味見で一番良く食べたモノを選んだのですが、1ヵ月の間ほとんど食べず、体重が1㎏以上減って5㎏位までに落ちたんです。先生がリッヒの場合5㎏切るのはさすがにマズイって事でまずはササミOKの許可がでました。
そんなアリガタクナイ武勇伝???があります。。。

あ~、でもなんか考えないとねぇ。。。

投稿: めいぷる | 2006/09/08 19:54

ぱっちさん~
そうそう、ようすけさんみたいに食べ残してるとリッヒが喜んで全部食べちゃいますョ~

(味見して食べたのに)用心深いリッヒ、食べず嫌いの所もあるので、(ほら、美味しいんだよ、って教えたくて)この間無理やり口に入れたら、吐き出されました。。。(T_T)
ほんと困ったチャン。。。
それで、もったいないので、リッヒが残した缶フードをジェロにあげると喜んで食べてます。お皿をペロペロ舐めて「美味しかったぁ~」ってやってるのに。。。はあぁ~(溜息)

投稿: めいぷる | 2006/09/08 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/11798638

この記事へのトラックバック一覧です: なんか物足りないRich:

« 気まぐれJ&R | トップページ | どこかで聞いた話・・・ »