« Richの通院(06/9/23) | トップページ | 広島ドッグパークの戦場 »

2006/09/25

愛犬のIQ診断

ブログ仲間のくれここままさん犬のIQ診断をしてみたとかで、くれあちゃんとここちゃんの結果を載せていました。ワンちゃんだけでなく飼主さんのIQ診断も出来るんですよ。

面白そうなのでめいぷるもJ&Rと一緒にトライしてみました。

結果は以下の通り。。。

<Jerro>

愛犬のIQは犬IQ132。愛犬は秀才タイプです。

●群れの中でも上位に君臨する秀才タイプ●

視覚判断力 IQ32

聴覚判断力 IQ28

社会性適応判断 IQ40

家庭生活の適応性 IQ32

めったにお目にかかれないような優秀犬がこのタイプ。ボスである飼い主さんによく従いますが、群れの中であれば幹部クラスの頭脳の持ち主です。

<Rich>

愛犬のIQは犬IQ131です。愛犬は秀才タイプです。

●群れの中でも上位に君臨する秀才タイプ●

視覚判断力 IQ31

聴覚判断力 IQ28

社会性適応判断 IQ38

家庭生活の適応性 IQ34

めったにお目にかかれないような優秀犬がこのタイプ。ボスである飼い主さんによく従いますが、群れの中であれば幹部クラスの頭脳の持ち主です。

<めいぷる>

あなたの飼い主IQは123です。あなたは頼りがい十分タイプです。

☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆

飼い主の素質 IQ25

どのようにしつけている? IQ23

どれだけしっかりしつけている? IQ19

愛犬への献身性はどのくらい? IQ36

どれくらい思いやっていますか? IQ20

ときにはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、かわいがるときには思いっきりかわいがるわんこにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。思慮分別に富み、愛犬の立場にたったものの考え方のできる飼い主さんです。

* * * * * * * * * *

JerroとRich、同じ結果になってしまいました。質問に答える時、ごっちゃにしてしまうからでしょうか。。。

皆さんも気が向いたらどうぞ。。。

|

« Richの通院(06/9/23) | トップページ | 広島ドッグパークの戦場 »

コメント

プププ・・・・(笑)
私もやりました・・・
タロはIQ127、私は121でした。
タロも私も優秀!!
決してズルはしてませんよ(笑)

投稿: タロママ | 2006/09/26 12:44

おお! J&Rともにすばらしい結果!!

のぶちんは、、、途中で挫折しましたぁ~。

長いんだもん~。

ルーシーさんはともかく、のぶちんはダメダメ飼い主に違いない、、、。

投稿: のぶちん | 2006/09/26 22:18

タロママさ~ん
おっ、やってみたのですネ
タロちゃんもタロママさんも優秀優秀!
それにしても、ウチもだけど、ワン達の方がIQが高いのはナゼ???・・・ぷぷぷ

投稿: めいぷる | 2006/09/27 11:27

のぶちんさ~ん
あれ~~~?
途中で挫折???
結果がコワイのねぇ。。。。。
確かに長かった…めいぷるも1人+2匹は大変でした。。。

投稿: めいぷる | 2006/09/27 11:31

おーーー!
秀才だなんてすごいねぇ!!!!
うちは2ワンとも優等生・・まだまだだわ^^;
もう一度しつけのやり直しだわ(遅っ)笑
ジェロもリッヒも頭良さそうなお顔だもん!
見習わせなきゃ!
また面白そうなの見つけたらお知らせするね*^^*

投稿: くれここまま | 2006/09/27 15:56

くれここままさ~ん
いえいえ、点数甘過ぎたかな~
現実はもっともっとお勉強の必要なJ&Rなんですョ
飼主はさらにお勉強が必要です。。。(>_<)
また、面白そうなの見つけたら教えてくださいネ

投稿: めいぷる | 2006/09/27 20:42

めいぷるさん!

翼のトライアルが決まりました!!

リンクを貼って応援していただいてありがとうございました。そのお気持ちがとてもうれしかったです。

トライアルお届けまでラストスパート、がんばります!

さんきゅ~~~~~!!!!

投稿: のぶちん | 2006/09/27 22:43

のぶちんさ~ん
よかったね~~~
おめでとう~~~
トライアルが成功して本決まりになるように、めいぷる&J&Rで祈ってますョ~!!!
がんばれぃ、翼!!!

投稿: めいぷる | 2006/09/27 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/11987549

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬のIQ診断:

« Richの通院(06/9/23) | トップページ | 広島ドッグパークの戦場 »