« 鰻重&液晶TV | トップページ | 愛犬のIQ診断 »

2006/09/23

Richの通院(06/9/23)

今日の午前中は恒例になっているRichの通院日でした。

まずは肝心の体重。。。

相変わらず缶詰フードは食べないし、抱っこした感じでは減ってる気はしてなかったけど。。。

「減ってるどころか反対に増えてますねぇ・・・7.2kgです」と先生。

めいぷるが「えっ?7.2㎏ですか???」とビックリしていると。。。(T_T)

先生も信じられなかったのか、ちょ、ちょっと待ってください・・・と言ってから、Richを一旦抱っこして、体重計の目盛りが0になっているのを確認してから、再びRichを載せました。。。

「やっぱり7.2㎏ですネ」←先生も目の前の事態をやっと信じたご様子。(; ̄m ̄)

気を取り直した?!先生はRichの体温は平熱と確認してから、採血のため処置室へと去っていきました。。。

結果からいいますと、良好良好!CRP値も0.2㎎でした。いい感じできているという事で、減薬となりました。。。v(^^)v

ステロイド剤(=プレドニゾロン)は同量で一日置きに

免疫抑制剤(=イムラン錠=アザチオプリン)は半分の量に減らして毎日

抗生物質は湿疹が相変わらずなので今まで同様に同量で毎日朝晩

そして今回減薬になったので、反動の確認の為、2週間後に診察予定となりました。この調子でうまく行けば、お薬を減らして行って、出来れば断薬にもトライしてみたいとおっしゃっていました。今日は先生からよいお言葉を頂けたので良かったデス!

ただし。。。体重と湿疹に関してはマダマダがんばらなくてはいけないようで、体重減量と、湿疹防止の為にもっとシャンプーを増やした方がよい、との事でした。。。

<備考> CRP値 0.2㎎(前回0.85) 体重 7.2㎏(前回7.0)

|

« 鰻重&液晶TV | トップページ | 愛犬のIQ診断 »

コメント

炎症値はいい感じで減りましたね! 薬を減らした後なのにこの数値、完璧じゃないですかぁ~。よかったですね。

でもでも、、、、、また増えちゃった?! 着実に増えてますなぁ、、。 そのお肉を翼に分けてあげてくださいまし~~~。 翼、抜糸のときの体重が、手術のときとあまり変わらなかったんですよ、、、。

あ、ルーシーさんも着実に体重が増えちゃってます、、、。

ほんと、体重を増やしたいワンの体重は増えずに、体重を減らしたいワンの体重ばかりが増える、、、、お互い、苦労しますなぁ~。

投稿: のぶちん | 2006/09/23 23:41

のぶちんさ~ん
うん、よかったよ~ぅ
リッヒも前より動くようになって来たし。。。ニコニコ

どうして減ってくれないのかなぁ・・・
リッヒのお肉、ど~んと翼クンにあげたいですよぉ。
ルーシーさんも順調???に増加中ですかぁ?
ほんとにお互い大変ですねぇ~

投稿: めいぷる | 2006/09/24 21:33

よくなってきてるようで安心だね(*^^*)
でも体重はほんの200gでも気になるね。
人の200gはそう気になるほどではないけど
ワンコの200gでは・・・・(^▽^;)
でもお薬のせいもあるのかな?副作用のような??
人でもお薬によっては太ることってあるし・・・
うちもおやつをほんの少し減らしてます。
お互いワンコのダイエット頑張ろうね!!

投稿: くれここまま | 2006/09/24 21:42

くれここままさ~ん
関節炎の方はいい感じできているので良かったですぅ
問題は体重!!!
なぜかどんどんどんどん増えていってしまいます…
昨日の夜ご飯から、缶詰フードの割合を更に多くしました。。。
なんとかなってちょうだ~~~い

投稿: めいぷる | 2006/09/24 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/12006711

この記事へのトラックバック一覧です: Richの通院(06/9/23):

« 鰻重&液晶TV | トップページ | 愛犬のIQ診断 »