« 愛犬のIQ診断 | トップページ | 落ち着かな~い »

2006/09/29

広島ドッグパークの戦場

とても悲惨な事件が耳に入ってきた。

すでにあちこちのブログでも取り上げられているのでご存知の方も多いと思う。

広島のドッグパークが崩壊して、残された約500頭のワンコ達今生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされている。。。

大阪に本部を置くARK-ANGELSという団体が中心となり現在救済活動をしているそうです。

広島支部の方のブログの動画を是非ご覧下さい。悲惨な現状と助けを求めて必死なワン達の叫び。あまりの酷さに我が家のRichは何事かと首を上げて耳を傾けていました。Richに「彼らはなんと言ってるの?」と聞けるものなら聞きたかった。。。

今回、自分に出来る事は何か。緊急を要する物資の中にウチで使っていないものがいくつかあったので早急に送るつもりだ。これで終わりにせずまだ何が出来るか考えたい。。。

☆☆☆広島の現場ではワンコ達のお世話をするボランティアを早急に募集しているそうです。広島市及び近郊で可能な方がいましたら是非お手伝いをお願いします☆☆☆

|

« 愛犬のIQ診断 | トップページ | 落ち着かな~い »

コメント

ひどすぎる。
涙が溢れてとまりませんでした。
一番近くにいて一番ワンコたちの事を分かってるはずの業者が、どうしてあんなひどい事できるんでしょうか。
好きでやってる仕事ではなく、とにかく金儲けだけなんでしょうね。
しかし、よくあれだけのワンコたちを3~4人で、
世話してたもんです。
行き届かなくて当たり前なのにね・・・。

投稿: ぱっち | 2006/09/30 12:01

ひどい話ですね、、、、。さっそくHPを見てきました。
ああいう悪徳ブリーダーが、すべての悪の根源なんですよね。安いからって、よく考えもしないで犬を買ってしまう。で、飽きたら捨てる、、、。きちんとしたブリーダーが手間隙かけて世話をした子犬だったら、あんなに安く店に並ぶはずがない、、、。

一匹でも多くのワンコが救われますように。

のぶちんもできることは協力してゆきたいと思います。

投稿: のぶちん | 2006/09/30 18:28

私もHPを見てきました。
言葉も出ませんね。
開園当時元気に走りまわってたニュースの映像を見ると、もう何とも・・・・・
ウチも使ってないモノが緊急物資になっていたので使っていただこうと思います。
1頭でも多くのワンちゃんに笑顔が戻りますように。。。

投稿: boss | 2006/10/01 17:38

ぱっちさん~
この件を初めて知った時は数の多さにびっくり。
そして写真を見た時、骨と皮の子達の状態の酷さに声も出ませんでした。。。
そしてこの週末は気になって気になって落ち着きませんでした。。。

投稿: めいぷる | 2006/10/01 23:45

のぶちんさん~
ほんとにひど過ぎますね。。。
バリケンから逃げたくて一生懸命に爪で引っかいて出来た穴・穴・穴・・・
今は一匹でも多くの子達が救われるのを祈るばかりです。
関係者の方々には頭が下がります。

投稿: めいぷる | 2006/10/01 23:51

bossさん~
先に大阪本部に移送された骨皮のワンちゃん達の姿を見ると「よく生きていてくれたね」と思わずにはいられませんでした。。。
清潔な所でゆっくり休んで十分に食べて元気を取り戻してほしいですネ。


投稿: めいぷる | 2006/10/02 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/12090438

この記事へのトラックバック一覧です: 広島ドッグパークの戦場:

« 愛犬のIQ診断 | トップページ | 落ち着かな~い »