« 祝 減量???(Rの診察06/8/21) | トップページ | 記録更新 バンザ~イ!(Rの診察06/8/28) »

2006/08/26

ハイエナ化現象

ダイエット中のRich。

といっても極端にご飯を減らしている訳ではないのに、最近行動がどんどんハイエナ化しています。。。(恥)

ご飯・ミルク・ヨーグルトetc.二匹同時にあげるのですが、貪欲なRichはあっという間に平らげてしまいます。一方のJerroはの~んびり。すぐ食べず少しおいてから食べる事もしばしば。

そんな訳でな~んか物足りないRichは自分のを食べ終わると、残っているJerroのモノが欲しくてたまりません。少し離して二匹のお皿を置くのですがJerroのお皿の方へウロウロジリジリと近寄って行きます。私に「アレ欲しいよー」って訴えながらくぅくぅ小さい声を出す時もあれば無言の時も。。。Jerroが食べ終わって何もない時でもお皿を見て舐めて確認しないと気が済みません。。。

Cimg1269 Jerroが食べているのに顔を突っ込もうとする事も。。。機嫌が良い時は何もいいませんが、怒ると怖いんです、うちのJerro。怒りの反撃・威嚇でなんどキュ~ンとないたことか、それなのに懲りないRich。。。

↑「あ~、今日もゴハンがうまい!」

↓「食べ物バンザイ!テヘへ…」

Cimg1270 ほんとにもう・・・ハイエナっていえば細くて痩せているのにウチのハイエナはコロコロ丸々です・・・あ~あ~、今度の診察は心配だな~、この間おばあちゃまがコッソリ蒸かしたサツマイモあげてるの見ちゃったしな~~~

|

« 祝 減量???(Rの診察06/8/21) | トップページ | 記録更新 バンザ~イ!(Rの診察06/8/28) »

コメント

あげないで欲しくても、かわいさからきてると思うと
冷たい事も言えず・・・ですよね。
うちでもそうでした。
でも今は心を鬼にして、「やっちゃだめ!」って言います。
誰のためでもない、ようすけのためだから。
とか言って・・・。(^^;)
それを自分でもやぶちゃってたり。
甘いのかな~。

投稿: ぱっち | 2006/08/26 18:22

リッヒさまの食いしん坊はとどまるところを知りませんね~。 でも、これって薬の副作用なんですよね。
すぐにお腹が空いちゃうんでしょうね。かわいそうに、、、。

翼はもうほ~~~~んとにガリガリ!! でも、家にきてからは食欲がもどったのでよかったです。うちに来る直前は、ストレスで4キロを切っちゃってたんだって。 あの長さで4キロ以下なんて信じられないよ~~。 だって、ルーシーさんより10センチは長いよ。

投稿: のぶちん | 2006/08/26 20:48

ぱっちさん~
辛いよね~「心を鬼にする」って。
おばあちゃまも心の中では葛藤しているのだと思うけどネ。
もうひとふん張りして欲しいな~
コレばっかりは一致団結しないとなかなか成果が上がらないからねぇ。。。

投稿: めいぷる | 2006/08/26 21:35

のぶちんさん~
食いしん坊ぶり…薬の副作用だと思ってますが…マジで食いしん坊ってのもちょっとあったりして。。。

翼君、ルーシーさんより10㎝も短いのに4㎏なかったなんて。。。でも食欲、戻ったんですね、よかった!のぶちんさん!ケチケチしないでど~んとゴハンあげて下さいネ、頼むよ!!!

投稿: めいぷる | 2006/08/26 21:51

ハイエナか・・・・タロもそうかも・・・
タロは最近、朝ご飯の食いつきがよくありません・・・
ダイエットフードにしてから、1ヶ月くらい経つんですがここ1週間くらい前から、残します・・・でも、他の物は食べるので、食欲がないわけではなく、夜のご飯の時は、そのダイエットフードも食べます・・・どうして朝はこうなんでしょう?
家の母も、隠れてお肉をあげてます(笑)
おばあちゃまの気持もよくわかります・・・・

投稿: タロママ | 2006/08/27 18:26

かわいいリッヒちゃんのため・・・
めいぷるさんもつらいでしょうが、今ががんばり時ですよ~~!!
ハイエナさん、しばらくの辛抱だよっ(^ω^)

お母様、どうしてもあげたい気持ちわかります。うちも今はおやつ禁止にしているのですが、ごはんの場所をうろうろされている時は、ちょっとかわいそうです。。

投稿: ちろママ | 2006/08/27 23:36

タロちゃん、選り好みしてるのかな~
夜ご飯の時は、もう今日は何も出てこないかな~って仕方なく食べる。
朝ご飯は、これから何かいい物にありつけるかも、ってとりあえず食べない。
昔、ジェロやリッヒはそんな感じの時ありました。。。
タロママのお母様もですか。。。
おばあちゃまという存在はそんなものですかねぇ~

投稿: めいぷる | 2006/08/28 21:52

ちろママ~
今日の結果を見てさらに辛くなりました。。。
7㎏突入はすぐそこまで来ています・・・
あちゃ~

投稿: めいぷる | 2006/08/28 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/11614749

この記事へのトラックバック一覧です: ハイエナ化現象:

« 祝 減量???(Rの診察06/8/21) | トップページ | 記録更新 バンザ~イ!(Rの診察06/8/28) »