« ハイエナ化現象 | トップページ | 今日のRich »

2006/08/28

記録更新 バンザ~イ!(Rの診察06/8/28)

Richの診察日。お薬を減量して1週間。

特に変わった様子はなかったけど、体重は減ってる気がしない。。。

呼ばれて診察台に乗せる。

「減ってますでしょうか・・・」と、小声のめいぷる。

「減ってるどころか逆に増えちゃいましたねぇ。」

ええ~、いくつありますか?」と、のけぞるめいぷる。

「6.8~6.9㎏の間をメモリが行ったり来たりしてますョ。」と、おっしゃってましたが、カルテには6.9㎏としっかり書いてありました。

ぎょぎょぎょ、記録更新!やってしもたぁ~

「このままだと7㎏超えちゃうですねぇ。」と、先生。

そしてまたまたRichの体重管理に関するお話がしばらく続きましたとサ。。。(; ̄m ̄)

そして今日の検査結果。

熱は平熱の範囲でしたが、CRP値が2.5㎎と少しUPしてしまいました。ステロイドを半分に減量した反動と推測されますが、このままこの量になじんで数値が下がるか、逆に薬の減らし過ぎでさらに数値がUPするか、もう1週間様子を見ることになりました。

今日は、しばらく前から気になっていたJerroの鼻の下のポッチもついでに診てもらうことにしました。以前はなかったのにいつからか出来ていました。

Cimg1304 肌色の斑点のようなもの。膨らんではいなくて平らのまま。前より直径が大きくなった気がしていました。

針を刺して組織を採取し検査したところ、心配ないとの事でした。

良かった~。Jerroも・・・なんてことになったら涙がチョチョ切れるところでした。でも、もう気にすることないもんね。検査代は安心代って思えばなんてことないサ、ネ。

<備考> CRP値2.5㎎(前回0.85) 体重6.9㎏(前回6.78)

|

« ハイエナ化現象 | トップページ | 今日のRich »

コメント

ジェロちゃん、ただのできものでよかったですね~。

それにしても、、、増えちゃったの~??!
 
めいぷるさん、努力してるのにね、、、。 薬の副作用、おそるべし!  7キロはなんとしても阻止しなければ!
(でも、うんPした直後に測ったら6.75キロくらいかもね)

炎症値はちょっと上がったけど、薬を半分をした直後ってことを考えると、さほど悪い数値じゃない、って感じですか?

投稿: のぶちん | 2006/08/29 01:21

のぶちんさん~
ジェロ・・・よかったぁ~
リッヒ・・・困ったチャンです。マジやばデス。

炎症値は、半分にした反動で一時的に上がっただけなのか(だとすれば時期下がる)、やっぱり半分にするのが早くて上昇過程にあるのか、を見極めるのに来週まで待つそうです。今は判断がつかなくて微妙なところ。。。

今試している量でうまく行けば、薬の副作用の心配もなくなるようです。つまり食欲増進・口渇などの副作用がなくなる。。。
なので、これ以上体重が増えないためにも、この減量がなんとかうまくいって欲しいのです。。。

投稿: めいぷる | 2006/08/29 19:37

更新おめでとう・・・・(悲)
でも、薬の副作用なんでしょう・・・・
タロの場合、なんでもないただのデブだから・・・・
今日は、タロもダイエットフードを買いに病院へ!
そして、体重測定・・・・3,8と3,75を行ったり来たり・・・タロの先生は「おまけ!」といって、3,75㌔とカルテに記入してくれたけど・・・・
10日前は、3,65で喜んでいたのに・・・・
タロちゃん・・・・ショックです・・・・

投稿: タロママ | 2006/08/29 23:07

タロママさん~
更新おめでとう→ありがとう(T_T)

もともとの食いしん坊に薬の副作用が加わってさらに凄いことになっています。。。
さすがに7㎏突入はキツイので病院でダイエットフード購入してみようかなと思い始めました。。。

でも、タロちゃんの先生はやさしい!3.8と3.75だと3.75の方を記入してくれるのに。。。
ウチの先生は、6.8~6.9だとしっかり多い方の6.9って書いちゃう。。。キビシー

おかげで、タロちゃん、今日はチーズケーキ食べ損ねたね。。。

投稿: めいぷる | 2006/08/29 23:40

CRPが高くなってたので、どうしちゃったのかってびっくりしました~。
薬の影響なのですね。ヨカッタヨカッタ(^-^)
ウチのコナンはステロイドを減らしてから1ヶ月弱。食欲も最近落ち着いてきましたよ。
夏バテもあったのかもしれないけど。
リッヒちゃんも落ち着いてくれるといいですね。
それにしてもジェロちゃん。ウチのバティのおできを思い出し、ちょっと苦笑。。。
なんともなくてよかったですね☆
ホント2匹同時は勘弁。勘弁。

投稿: bossa-boss | 2006/08/31 05:01

bossa-bossさん~
そうなんですョ~
リッヒ、いつも通りだったのでCRP値が2.5なんてあれれ?って思いました。
今日まで辛そうな様子もないので減量した薬で落ち着いてくれればいいなと思ってます。
この量でうまく行けば薬の副作用(食欲増進・口渇)もほとんどなくなるみたいだし。。。
そしたらリッヒの体重増加も何とか食い止められそうだしネ。
ジェロもなんともなくて良かった良かったぁ~

投稿: めいぷる | 2006/08/31 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/11653297

この記事へのトラックバック一覧です: 記録更新 バンザ~イ!(Rの診察06/8/28):

« ハイエナ化現象 | トップページ | 今日のRich »