« ワン服☆新作 | トップページ | 里親さん、見つかりました! »

2006/08/17

略してなんといいますか?

暑いとコレの出番がついつい多くなってしまいます。。。

最近食べたのはこの二つ。

20060814 1個目はいつものハーゲンダッツ

お気に入りのひとつ、マカダミアナッツです。

そうそう、知ってましたか?パッケージが新しく変わったのを。

Cimg0337下の写真は旧デザインです。

まだ、慣れてなくって前のデザインの方がしっくりくるなぁ~。

ところで。。。ハーゲンダッツって何て言ってますか?

例えばマクドナルドはマックとかマクドって略して言うでしょ。

ハーゲンダッツはなぜかピンとくるのがなくって、いっつもメンドクサ~イと思いながらも全部言ってます。。。

20060815 もう1つはコレ。

「Aya」ショコラ。なかなかイケル。

しいて言えばハーゲンダッツの方が甘さが控え目な気がする。。。あくまでもハーゲンダッツびいきのめいぷる評デスが。

|

« ワン服☆新作 | トップページ | 里親さん、見つかりました! »

コメント

う~~~ん~~、、、。

略せないなぁ、、、。

「ハーゲン」か「ダッツ」??

なんかしっくりきませんねぇ。

「ハーダッ」は?

微妙、、、。

やっぱり「ハーゲンダッツ」でいいような、、、。

昔はアイスといえば「レディボーデン」だったのに、最近はいろいろと美味しいのがありますよね。

安いけど、なにげに「白くまアイス」が意外と好きだったりします。

投稿: のぶちん | 2006/08/17 23:02

やっぱ、ハーゲンダッツはハーゲンダッツって全部言うしかないですネ。。。

でも・・・「ハーダッ」って・・・

微妙どころか・・・ぷぷぷ・・・ますます言い難いですよ。。。

そう言えば昔レディボーデンってありましたね。見かけなくなっちゃいましたけど。
「白くまアイス」ですか。いろんな味があるのでしょうか・・・今度見てみよっと。

投稿: めいぷる | 2006/08/18 13:55

こんにちは。
さっそくお邪魔します。
私よりずっと丁寧に病気の経過を記録しているんだと感心してます。
ランディーは一年程前に初めて診断がついてびっくりしましたが、今は一日おきにお薬を飲むペースで落ち着いています。
きっとお薬とは一生縁が切れないんだろうと諦めています。
また覗かせてください。

投稿: りんご | 2006/08/19 08:30

りんごさん、遊びに来て下さってありがとう。
ランディーちゃんは、今お薬1日置きのペースなんですね。
リッヒは先生曰くまだ導入期だそうで、これから徐々にお薬減量だそうです。道のりはまだまだ長そうですが、ランディちゃんのように毎日投薬でなくなる日を目標にがんばります。
その前に体重減量って課題がありますけど・・・

投稿: めいぷる | 2006/08/19 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/11483859

この記事へのトラックバック一覧です: 略してなんといいますか?:

« ワン服☆新作 | トップページ | 里親さん、見つかりました! »