« 新たな献上品 | トップページ | 今朝のめいぷる&今日のRich »

2006/08/14

Richの通院(06/8/14)&シャンプー

先週、J&Rのシャンプーの予約を入れていたので二匹を連れて病院へ。

先生に診ていただいたら、平熱、CRP値も若干下がって1.3㎎だったので、シャンプーをする事になった。

そして肝心の体重・・・

この一週間がんばったんだよ~

ジェロの残りもリッヒにあげなかったし。

今度こそ減ってるはずって期待してたら、

「またえちゃいましたねぇ・・・6.68㎏です」←なぜか数値が小刻みになっているぅ・・・

~~~ (///ω///)ゞ

こんなにまん丸くなっちゃいましたねぇ」

追い討ちをかける先生のお言葉!!!

診断がおりた日は5.7だったので約1㎏増。

わかっているんです。わかっているのになじぇに増えるの???

今度こそよろしくお願いしますョ、という空気を感じながら診察室を退室。。。

うわ~、やばい、やばい。

もっと、もっと、がむばってご飯を減らさないといけないのねぇ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャンプーから戻った二匹。

ご褒美にミルクをあげたら、ジェロは大喜びで飲み干したけど、リッヒは飲まず普通の水を飲んだ。

リッヒ、疲れたのかな~、食いしん坊がミルクを飲まないなんて。。。

それともヤバイ雰囲気を自分で悟ったのかしら。。。???

<備考>

CRP値 1.3㎎(前回2.1) 体重6.68㎏(前回6.6)

|

« 新たな献上品 | トップページ | 今朝のめいぷる&今日のRich »

コメント

あれれ、、、
なんででしょうねーー。

やっぱり動きが少ないから、あまり食べなくても体重が増えてしまうのでしょうかね、、、。

ダイエット用処方フードの缶は試しましたか? 

でも、炎症値はまたちょっと下がったんですね! よかったぁ。

投稿: のぶちん | 2006/08/15 23:27

減らす量が少ないのかな~
それとほとんど横に転がって寝ているのでエネルギーも消耗しない。

言い訳ですけど、1週間で200g増→100g増→80g増とはなっているんですけど、コレを○○g減にしなくちゃなんですよね。

思い切ってもっとご飯を減らすしかないです。だって動かないんだもん。。。

缶か~、レトルトは前に試して食べなかったんです…

炎症値は少し下がってたのでよかったです。
でも、シャンプーで疲れたのか家に戻ったら、グタ~と横になっていかにもお疲れの様子でした。疲れて熱でも出たかとマジでちょっと心配しましたョ。
でも、今日は調子がいいみたいで、庭の散策までしてたので良かったです。

投稿: めいぷる | 2006/08/15 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/11431702

この記事へのトラックバック一覧です: Richの通院(06/8/14)&シャンプー:

« 新たな献上品 | トップページ | 今朝のめいぷる&今日のRich »