« ワン服☆新作 | トップページ | い~い香り »

2006/08/07

Richの通院(06/8/7)

Richを連れて病院へ。

熱は平熱の範囲。そして、体重をこれ以上増やしちゃマズイと思ってこの一週間がんばったつもりですが。。。

結果は、6.6㎏!えぇぇ~~~がむばったのにぃぃぃ~~~

100g増えてしまいました。。。とほほ。なじぇ???もっとがむばれってことね。。。

そして、気になっていたお尻の下の黒い固まり。ウンピ?それともカサブタ?

結果はカサブタでした。皮膚が弱く膿皮症ぎみのRich。体を心配してシャンプーを延ばし延ばしにしていたけど、そうすると膿皮症が出てきてしまう。。。先生も「シャンプーに入れてあげたいですね」って。併設の美容院のスケジュールをチェックして一週間後ならOKとのこと。ひとまずソコに予約を入れといて、来週連れてきたらまず体調をチェックして大丈夫そうならそのままシャンプー、体調が良くなければキャンセルにしましょう、となった。

血液検査の結果は、CRP値が2.1とちょっと上昇気味。ただ、今回は膿皮症が出ているのでその炎症の可能性もあるとのこと。見た目もRichは大丈夫そう。なので、お薬は前回と同じで2週間分となった。

今日はJerroもお供で病院に来ました。内弁慶のJerroは人や犬猫の出入りの度にワンワンと吠えまくり。お母さんと一緒に来ていた小さいボクには「ウルサイ!」と叱られ、先生がRichの薬の説明をしている時も吠えて「シー」って言われて、ほんと恥ずかしい!!!そして始終ブルブル震えっぱなしでした。

その点Richはまだ肝が座っているのか、病院慣れしているのか、ベターっと床にただ伏せていました。

Cimg1228 これは家に帰って来た時撮った写真。

玄関に向かってのそのそハアハア歩いてます。

それにしても今日も暑かったなあああ。。。

<備考> CRP値 2.1(前回0.5) 体重6.6㎏(前回6.5㎏)

|

« ワン服☆新作 | トップページ | い~い香り »

コメント

うんうん、暑さもあって、ちょっと悪くなってしまったかな?でも、以前のような異常値ではないのだから、大丈夫そうですね。
100g増ですか。
うちもですけど、なぜ太るかわからなーーい!!
あっ・・・うちは今までは完全におやつですけどね(汗)
早くシャンプーしてすっきりしたいところですねっ(#^.^#)

投稿: ちろママ | 2006/08/07 22:42

ぎょぎょっ! 減るどころか増えちゃったの??
どうしてだろう??? フードが栄養ありすぎるのかな?
処方フードとか試したことありますか? でもリッヒちゃんグルメだから処方フードは食べてくれないかぁ、、、。

炎症値の上昇はちょっと気になりますね。 濃皮症もですか、、、。はやくお風呂に入れてあげたいなぁ~。 

ほんと、今日の暑さも尋常じゃなかったですね、、、。不快だぁ。エアコン万歳。 

投稿: のぶちん | 2006/08/07 23:10

ちろママさ~ん
のぶちんさ~ん

ビックリしましたよ~う。
マジで、減ってるか、悪くても前回と同じと思っていたのにぃ。
台に乗せたら。。。100g増えてるって。
やっぱ、ジェロの残りをあげたのがアダになってしまったか。
それしか思い当たらない。。。

膿皮症がわかってから病院で処方フードも購入して混ぜてあげてたんですが、最近めっきり食べなくなって、というか見向きもしません。
処方フードだけだとまるっきり食べなくて、体重が激減したことあるんです。で、先生もこれ以上減ったら困るってことで、処方フードと混ぜることになったんです。
ホントに減ったり増えたり忙しいリッヒです。。。

ちなみにリッヒの病歴
そけいヘルニア→膿皮症→乳腺腫瘍→膝蓋骨外方脱臼→免疫介在性多発性関節炎→これ以上何も無いように・・・頼みますョ

炎症値2.1は要観察ですね。来週どうなってるか。

いづれにしても、この暑さ、シャンプーしてスッキリさせてあげたいよ~

今夜もエアコン万歳~
ちなみにウチは夜、冷房じゃなくて除湿にしてます。その方が体に優しい気がしますぅ。。。
では、良い睡眠を!


投稿: めいぷる | 2006/08/07 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/11323309

この記事へのトラックバック一覧です: Richの通院(06/8/7):

« ワン服☆新作 | トップページ | い~い香り »