« 持つべきものは…Part2 | トップページ | Richの通院(06/7/25) »

2006/07/20

石焼きご飯の食べ方

ランチ食べに行って来ました。

実はPまま、昨夜12時過ぎにランチのお誘いのメールをめいぷるに送ったそうなのです。で、なかなか返事がないので約10分後に「起きてるか~」って一言またメールを送ったそう。

ぷっぷっぷっ。返信なんてあるわけないよ。だってめいぷる12時前にご就寝でしたから。。。

で、今朝電話もらって行って来ましたょ。

何度か行ったことのある無国籍料理のお店。ソコに行きたい気分のPままだったそう。

メニューはいろいろあるけどランチメニューの4種からめいぷるはアジアンプレートセット、Pままは高菜と明太子の石焼ごはんセットを選択。

Cimg1171ちゃっかりデジカメを持っていっためいぷるのランチはコレ。大皿にインドネシア風?の焼き飯+温泉卵、生春巻き、唐揚げ、サラダ。それに野菜スープとデザートがちょっぴりついてました。焼き飯はカレー粉と唐辛子を混ぜたようなピリカラ味なんだけど温泉卵のお陰でマイルドな味になってめいぷる好みでした。

Cimg1172 一方、Pままのはコレ。アツアツの石焼きご飯に高菜・明太子・温泉卵・ジャコ・野菜etc.が入ってます。それに小グラタン、サラダ、野菜スープとデザートがちょっぴり。

このお店のランチ、Pまま曰く、「不足しがちな野菜が美味しくいっぱい食べれる」とのことでお気に入りのようです。

そんなPままの食べる様子を見守っていためいぷるにひとつの疑問が・・・石焼きご飯系ってアツアツのうちに思いっ切りかき混ぜるんじゃなかったっけ??? まあ、食べ方は人それぞれなんだけどサ・・・でも・・・気になって気になって・・・めいぷるの思いをPままにぶつけてみた。

そしたらPまま、「かき混ぜるの知ってるけどサ。全部かき混ぜない方がいろんな味楽しめるじゃない。高菜味、明太子味、タマゴ味、全部混ぜた味などなど」

・・・・・・・・・・

人それぞれというけど、Pままの言い分も一理あなぁ~と妙に納得しためいぷるでした。。。

|

« 持つべきものは…Part2 | トップページ | Richの通院(06/7/25) »

コメント

めいぷるさ~ん

今日誕生日でしょ? おめでと~~~♪

Pママさんとバースデーランチ? おいしそうですね~。

のぶちんは今日、中華に行って大失敗! 冷やし中華と思って注文したら、へんな甘~い味噌ダレに付けて食べる付け麺だった! ひと口でギブアップでしたぁ~。

Happy Birthday!!
from Nobuchin & Lucy

投稿: のぶちん | 2006/07/21 21:05

かき混ぜて、おこげになったところがおいしいのにな~。
って食べ方は自由なんですけどね。
それにしても両方ともおいしそう。
最近外食してないから、うらやましいわ~。

おお、お誕生日なんですか?
それはおめでとうございます。

投稿: ぱっち | 2006/07/22 13:56

お誕生日なんですか?おめでとうございます!!
ちなみに私のビビンバの食べ方は、あまり混ぜません。適度にって感じです。
私もなんとなく全てを混ぜるのが嫌で、白いごはんが好きなので、丼物もあまり好きではないですね。
そういえばしばらく食べてないなぁ・・・

投稿: ちろママ | 2006/07/23 01:20

のぶちんさん☆

ありがとう~
ランチ美味しかったですよ。
のぶちんさんは、この間の天そばといいついてないですネ。

・・・・・・・・・・・・・・・

ぱっちさん☆

そうそう、石焼き鍋に押し付けてジュッとこうばしくさせて食べる…それ私個人的に好きなんです。。。

ありがとう~

・・・・・・・・・・・・・・・

ちろママさん☆

ありがとう~

ちろママさんはPままと同じであまり混ぜないのですネ。
何気なく食べているものでも人によっていろいろあって面白いですね。
すき焼とかも生タマゴ使う人とそうでない人がいますものネ。ちなみに私はどっちもOKです。。。


投稿: めいぷる | 2006/07/23 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/11035436

この記事へのトラックバック一覧です: 石焼きご飯の食べ方:

« 持つべきものは…Part2 | トップページ | Richの通院(06/7/25) »