« 一難去ってまた・・・(Rの診察06/7/3) | トップページ | 自分でトイレに行ったよ »

2006/07/04

薬の力って凄い

今朝から投薬開始しました。

ほんとに薬の力って凄いね。午前中は昨日の続きでまだぐったりしていたのに、夕方から変化の兆しがありました。

昨日今日とPCで病気の事をいろいろ調べていたら疲れちゃって午後の3~5時頃まで昼寝しちゃいました。Richも横で添い寝してました。。。5時頃目が覚めると横にいたRichがむっくと立ち上がって身震いをして庭に出る網戸の方へ歩き出しました。ビックリしためいぷる。起き上がってなぜかトイレに行く私。。。と、トイレの入口からRichが顔を出した。めいぷるの後を付いて来たのだ!!!

そう言えばいつもどこに行くにもめいぷるの後を追って足元に付きまとっていたRich。いつの間にかしなくなっていた。具合が悪かったから。それが復活?!ってことは薬のお陰だけど少し良くなってきたんだ!!!

庭に行きたがっていたので連れて行って地面に下ろすとウロウロと歩き始める。何をするのか見ていたらまた草を探して食べはじめた。今回はちょっとだけネ、それと笹は止めとこうね。ってことで適当に見計らって抱っこしてうちに戻りました。

昨日は思わぬ展開とRichの具合の悪さにかなり凹んでいためいぷるですが、Richの回復とともにめいぷるも落ち着きを取り戻してきました。。。単純。。。それに不器用なのでいろんな事を同時進行するのも苦手。こんなことになるともうこのことで頭がいっぱいになってしまって。。。ブログ徘徊も徐々に回復しますのでお世話になっている皆様気長によろしくお願いします。。。ネ!

|

« 一難去ってまた・・・(Rの診察06/7/3) | トップページ | 自分でトイレに行ったよ »

コメント

びっくりしましたよ! そんな意外な病気に苦しんでいたとは! でも、早く分かってよかったですね。まさに不幸中の幸いです。

庭に出たり、トイレについてくるほど、楽になったってことですよね。ほんと、近頃の薬の力はすごい! でも、よかったぁ~!!

リッヒちゃんは、ほんとに病院通いがなかなか終わりませんね、、、。かわいいそうに。

めいぷるさんもがんばって!

投稿: のぶちん | 2006/07/04 22:01

ふたつ続けて読みました。
リッヒちゃん、病気だったんですね。しこりですぐに病院へと行っためいぷるさん、とても心配だったでしょうね。。この結果は問題なしで本当に安心しました。
でも、病気は治るんですよね?
関節が弱いことから、こんなふうになってしまうなんて・・・

めいぷるさんのように、抱いて熱っぽいなど、「飼い主だからこそ気付いてあげられること」これが大事ですね。


投稿: ちろママ | 2006/07/05 00:08

のぶちんさん☆
ちろママさん☆

コメントありがとう。
聞いた事もない病名をいきなり告げられて、まだ実感が沸いてこないのですが、リッヒの回復のためにできることはしてあげようと思っています。

獣医の見立てが正しかったのか、薬が効いて体が楽になったようなのでホッとしています。ぐったりしているリッヒを見るのは辛いですからね。

凹みそうになっても皆さんからコメントを頂くととっても励みになります。ありがとう。 


投稿: めいぷる | 2006/07/05 21:46

ご無沙汰しております。保護犬ノーリッチテリアモネちゃん改めねねちゃんは、7月3日をもって正式に次の里親さんの犬になりました。
LINKにてご協力本当にありがとうございました。
前にも増して元気になっております。これも皆様のご協力のお陰と感謝しています。
今後も何卒よろしくお願いします。今回はありがとうございました。

投稿: R&S飼い主 | 2006/07/06 12:49

R&S飼い主さん、そして今回のプロジェクトに関係された皆様、長い間ほんとうにお疲れ様でした。
LINKを貼らせて頂いただけなのにお礼のコメント迄頂き恐縮です。
ねねちゃんが新しい飼主さんのお宅で幸せな犬生を送られる事をお祈りいたします。

投稿: めいぷる | 2006/07/06 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/10788504

この記事へのトラックバック一覧です: 薬の力って凄い:

« 一難去ってまた・・・(Rの診察06/7/3) | トップページ | 自分でトイレに行ったよ »