« 今日のRich | トップページ | LOVE ハーゲンダッツ »

2006/06/19

今日のJ&R+α

<きょうのJ&R>

抜糸も済んで落ち着いてきたので2匹をシャンプーに連れて行きました。

不思議の国から覚めつつあるJはいつも通り。

Cimg1101Rは、落ち着いていた湿疹(膿皮症)が退院後暴れだしたので、試しに全体的に短くカットしてみることに。

長いと汚れが付着しやすいが短いと着いても拭きやすい、長いとできた湿疹も見つけにくい、短い方がクリームも塗りやすいetc.と個人的な見解で試みることに。時期的にもサマーカットとかするワンちゃんもいることだし違和感もないでしょ。。。でも、耳と尻尾はロングのままに。

Cimg11061cm刈りぐらいって言ったのだけど気持ち長めの出来上がり。スキンヘッドとは言わないけどもうちょっと短くしても良かったかな~。いつもの料金に1000円増し。仕事量の割には追加料金が良心的だった。

<ひさびさKitKat>

Cimg1100 見つけちゃいましたKitKat。もういいかなと思いつつ見つけてしまうとついつい手が伸びてしまいます。

ううう・・・。杏仁豆腐とチョコの合体した味。チョコ味が強くて・・・香りはかろうじてあるけど杏仁豆腐のチュルンとした涼やかな喉越しがじぇんじぇンいきてない。杏仁豆腐大好きなめいぷる的にはバッテンです。

<ハーゲンダッツ>

Cimg1098 しばらく治まっていた”ハーゲンダッツ熱”。先日とあるブログで夏限定のパッションフルーツがおいしいと書いてあったので、買物に出た時買ってしまった~。そのブログの効果なのかどうかはわからないけどパッションフルーツは最後の1個だったョ。

土曜の夜、ちょうど蒸し暑かったのでGoodTimingとばかりに「チャングム」を見ながら早速食べました。パッションフルーツの酸味が利いてて喉潤っちゃいました。あったらまた買っちゃうだろうな。

Cimg1114 また蒸し暑かったので今夜は「あいのり」を見ながらイタリアンホワイトピーチソルべを食べる。・・・ピーチ味・・・。喉越しは潤ったけど、買うならパッションフルーツの方だと思う。

|

« 今日のRich | トップページ | LOVE ハーゲンダッツ »

コメント

リッヒちゃん、涼しそうでいいですね~。 やっぱりちょっと足は筋肉がおちて細くなっているのかな? 早く直してトレーニングしなくちゃね。 がんばれ~。

いいなぁ~、パッションフルーツ味。 おいしそう♪

この前、またまた社員の誕生日だったので、例のガードマンのいるケーキ屋さんでケーキ買って食べましたよ~。

投稿: のぶちん | 2006/06/20 22:08

サマーカットだぁ!!体だけの写真、ちろのサマーカットの姿のちょっと似てる!
ちろはあれからくりくりに伸びるんです。

2ワンも順調に回復で、めいぷるさんも安心ですね*^-^*
ダックスのサマーカットは耳としっぽはのこすんですね~

あいのり、スーザンMIEのもとに帰りましたね!!私も観てます。

投稿: ちろママ | 2006/06/20 22:49

のぶちんさん>
リッヒ、早く良くなって欲しい!!!
昨日のシャンプーで疲れたのか、昨日今日とほとんど歩かないでじっとしてます。
食い意地はあるんだけどね。。。

アイス美味しかったよ~
蒸し暑いとサイコー!

最近ケーキ食べてないな…

投稿: めいぷる | 2006/06/20 23:25

ちろママさん>
リッヒはこのあとモコモコに伸びます…
なんか毛質が変わったような。以前はもっとサラサラだったのに綿毛みたいにモコモコで密度も多くなった気がします。

耳と尻尾はめいぷるが残してチョと言ったのですョ。

来週は、スーザンがMIEに会いに大阪に行くんですよね。どうなるのか???楽しみです。

投稿: めいぷる | 2006/06/20 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/10600618

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のJ&R+α:

« 今日のRich | トップページ | LOVE ハーゲンダッツ »