« 今日のRich | トップページ | よくなってますョ~ »

2006/06/05

僕(しもべ)はつらいよ

昨夜リッヒが駄々をこねました。

もうコンタクトも外し電気も消して寝ていたのです。知らんぷりしていると諦めるどころか、”くっ”から甘え声の”ク~ク~”に変わり最後には甲高い声でキャンとワンを混ぜた声を発した。

しょうがなくリッヒの方を見ると、リッヒは台所を向いている。どうやらお腹が空いたようなのです。夕ゴハンの残りを出すと満足そうにガツガツと食べはじめた。と同時にいや~な予感が・・・コンタクトも外したんだからお願いウンピはヤメテ。そんな私の不安をよそに満足したリッヒはトイレに行ってポトリと落としてしまった。落としてしまったモノはキレイにしないとね。シモベは拾いましたよ。1時を知らせる時計の音を聞きながら。。。そして超近眼のシモベは息を止めて至近距離10cm未満まで近づき濡れティッシュでおチリを拭き拭きしました。。。

これで寝てくれると思いきや甘かったぁ~。まだなにやらぐずっている。抱っこして台所にいくとミルクが欲しいときた。ちょっとあげたら今度はおとなしくなり、小をして寝てくれた。

よかった~、どうなることかと思ったよ~。でも毎晩コレはきついデス。特に至近距離でのおチリ拭き拭き。

ジェロも相変わらず赤ちゃん代わりのぬいぐるみをくわえて不思議ちゃんやってます。どうなってるの~めいぷるんちのワン2匹は???

★そうそう、絆創膏ついに取れたよ!!!やっとスッキリしたぁ~

|

« 今日のRich | トップページ | よくなってますョ~ »

コメント

ぷぷぷ、リッヒちゃん、甘えまくりじゃないですかぁ~。めいぷるさん、がんばれぇ~~。今夜も「くっ!」で、おこされるのかな???

でも、食欲旺盛でいいことですよ~。健康な証拠。よく食べて、よく寝て、はやく傷を治さなくちゃ。

絆創膏、とれてよかったですね~~。


えっ! ジェロちゃんはまだ想像妊娠?!  

投稿: のぶちん | 2006/06/06 00:00

のぶちんさん>

絆創膏取れてよかった~すっきり!

そろそろ寝ようと思ってたところ。
今日は何もありませんように~。

投稿: めいぷる | 2006/06/06 00:10

退院おめでと~~♪ジェロも喜んだかな??
お気にのぬいぐるみはまだジェロがお相手中なのね 笑

うふふ♪ リッヒめいぷるさんに甘えたくてたまんないでしょうね♪
私も近眼&乱視なのでたまに足で踏んづけちゃうことも多々あります 笑
私もよく下を見て歩かないから普段でも何もないところで転ぶので目が悪いのが原因かドンくさいだけなのか・・・^^;

投稿: くれここまま | 2006/06/06 10:48

くれここままさん、こんばんは。

ありがと。リッヒもどんどん元気になってますョ。

私も近眼&乱視。しかも超ド近なのでコンタクトを外してしまうと何もわかりません状態。なので夜中とか朝早くに何かされると見えなくて困っちゃうのよね~。

投稿: めいぷる | 2006/06/06 21:33

けっこうジェロちゃんは長く続くんですね。。

リッヒちゃん甘えてますね~~赤ちゃんみたいだ。
ミルクって犬用??

なにはともあれ、絆創膏も取れて、一安心ですね。
でも傷口なめったリしちゃいませんか?

投稿: ちろママ | 2006/06/07 00:22

ちろママさん>

ジェロ…相変わらずぬいぐるみを持ち歩いてます。おばあちゃまに抱っこせがんだり。

ミルクはふだん犬用の粉ミルクあげてますけど、たまに牛乳あげてしまうことも。。。

ぶらぶらじゃまだったので取れてよかった~。
傷口は、舐めるのを見つけるたびに"あれ~"って大声だすと止めるけど、私の知らない所でもきっと舐めてると思います。よくないよね。

投稿: めいぷる | 2006/06/07 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/10406165

この記事へのトラックバック一覧です: 僕(しもべ)はつらいよ:

« 今日のRich | トップページ | よくなってますョ~ »