« 元気になったョ&激写 | トップページ | 決戦は今夜10時! »

2006/06/27

困ったもんだなあ~

Richが足の手術をしてからはJerroには悪いけど散歩を遠慮していました。庭ではいつも通りに遊ばせてますけど。

それが・・・おととい急におじいちゃまが「Jerroは何でもないのに散歩に行けないのはかわいそう」と言って、夕方Jerroを散歩に連れ出すようになりました。今日で三日目です。おじいちゃまはおじいちゃまなりに気遣ってのことだと思います。

が、1日目、Jerroが散歩にいく準備をしている気配を感じて、Richがあわてだしました。笹を吐き出す前でぐったりしていたのにです。キュンキュン、クークーといって”Richもおいてかないで!”と言わんばかりに玄関まで行きました。どこにそんなエネルギーが隠れていたのかと思うほどです。Jerroが出掛けてしまった後もずーーーっとキュンキュンクークー言い続けていました。止みそうにもなく、またあまりにもかわいそうだったので抱っこして庭に出ました。少しは外の気分が味わえるように。が、その間も小さな声でクークー言い続けていました。結局、Jerroが帰ってくるまで庭にいました。

案の定というか、こうなると思っていたので散歩はひとまず遠慮してたのです。JerroはサボることはあってもRichはいつも休まず散歩に出掛けていました。

2日目、Jerroが出掛けていくと残されたRichはまた泣き叫び始めました。Richの悲痛な叫びと訴える目に負けて今度は外に連れ出す事にしました、抱っこして。実は重過ぎてずっと抱っこ出来ないので躊躇してました。腕が痛くなったらその場におろして少しずつ行けばいいや、と思いました。

リードを出すと大喜び。こんなに大好きなのにおいてかれて酷だな・・・。抱っこして家を出るとすぐにJerroが見えました。もうすぐ帰ってくるところだったのでしょう。RichもJerroに気づくとおろしてと暴れだしました。家までの10メートルほどだけ歩かせてあげました。もちろんRichの歩く速度で。びっこ引いてたけどRichはお構いなしで体いっぱい嬉しそうに見えました。

ひさびさの散歩。よっぽど嬉しかったのでしょう(こっちは冷や冷やもんですが)。家に帰ると布団の上に仰向けになって体をクイックイッってひねってました。そのあと一寝入りして起きたころに撮ったのが昨日のヘソ天の動画です。

そして3日目の今日、Jerroはまた出掛けていきました。残されたRichはまた泣き叫ぶ。2日目にRichを外に連れ出した以上また外に行かないと収まらないかな、と思い、また抱っこして出掛けました。車の通りの少ないところで10メートルほど好きに歩かせて、帰って来ました。

いろいろ入り混じってどうしたものかと思案中デス。。。

|

« 元気になったョ&激写 | トップページ | 決戦は今夜10時! »

コメント

散歩大好きなリッヒちゃんにとって、行けないことがとてもつらいんでしょうね。
しかも自分だけおいていかれることがもっとつらくなってしまっていて・・・
でも、だっこして外に連れて行くことは、気分転換にもなると思いますよ!!

クーンクーンの声って、本当にこっちまで気持ちが伝わってきますよね。

昨日の写真、うれしかったのですね~(#^.^#)
散歩はめいぷるさんがいつもしていたんですか?

投稿: ちろママ | 2006/06/28 00:49

リッヒちゃん置いてかれるのがよほど悲しかったんでしょうね。
やきもちもあるかな?
お散歩好きなわんこには、外に出られないのはストレスたまっちゃうかもしれません。
抱っこでお庭はいいストレス解消になるんじゃないですか。
ようすけもこの間具合が悪い時、
外に出した時だけは、意外と元気だったから。
無理して悪くしちゃうのはちょっと心配だけど。

投稿: ぱっち | 2006/06/28 15:59

☆ちろママさん☆ぱっちさん☆

Jが出掛けるのを見たらRとしてはつらいよね。大好きな散歩だもん。Rだって散歩行きたい!!!よね。めいぷるも辛いところです。

今日も、抱っこして外に出掛けましたョ。
車の通りの少ないところでおろしてウロウロと。今日はほとんど歩かずアチコチ臭いをかいだところで抱っこしてと言ってきました。

遠くで雷が鳴っていたので落ち着かなかったのかも…

ちろママさん、普段はいつもめいぷるが散歩に連れて行ってます。二頭引きのリードだとコントロールしやすいので楽ですよ。

投稿: めいぷる | 2006/06/28 22:35

あのご機嫌なリッヒちゃんの映像には、そんな裏話があったんですか。

散歩大好きなリッヒちゃんにとって、ジェロちゃんだけが散歩に連れて行ってもらえるのを見るのは、どんなに足が痛くてもやっぱり寂しいのでしょうね。

でも、だからといって、元気なジェロちゃんを散歩に連れて行かないのもかわいそうだし、、、。

 
リッヒちゃんがあんなに喜んでくれるなら、ちょっとだけでも散歩に出してあげたいですね。でも、足に負担がかかっちゃうのは問題だし、、。
めいぷるさん~~~、悩みますね、これは。

散歩に出ても、オシッコしたらすぐに戻ってきちゃうとか。 ワンコって、それだけでもけっこう満足してくれますよね。

投稿: のぶちん | 2006/06/28 23:13

のぶちんさん☆

しばらくは、ジェロが散歩に出掛けたら、リッヒを抱っこしてちょこっと出掛けようと思います。

のぶちんさん、うちのワンは変わってるんですよ。散歩もお出掛けの一種と思っているのか、おしっこもウンPもしないんです。家の中にあるトイレと庭ではしますけど。。。

投稿: めいぷる | 2006/06/28 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/10703423

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったもんだなあ~:

« 元気になったョ&激写 | トップページ | 決戦は今夜10時! »