« 今日のJerro | トップページ | 不思議なJerro »

2006/05/28

リッヒの面会

午後リッヒの面会に行ってきました。

部屋に入るとすぐわかったのかキュンキュン鳴き始めました。鼻を一生懸命出してめいぷるの指とタッチしようとする健気なリッヒ。エリザベスカラーがかなり邪魔そうでした。

060528opeレントゲン写真と模型を見ながら先生から説明を受けました。リッヒの足にワイヤーが入ってるんだというのが最初の感想。特に支障がない限りそれは取り出さないそうです。

それと。。。ドッグフードを与えているけどゴハン食べないそうです。で、点滴をしているそうです。先生から言われたのですが、もう2-3日様子をみてそれでも食べないようなら退院しておうちで静養した方がいいかもと。その方がリッヒにとってよいのじゃないかと。

リッヒ、頑固なんです。嫌なものはお腹空いてもてこでも食べません。

去年、皮膚に湿疹が出来た時にドッグフードだけで1ヵ月過ごした時があったのですが全然食べなくて、1ヶ月で1kgほど痩せた事があります。これ以上体重が減るのは逆にまずいということでドッグフードONLYは無しになりました。

こんな訳で食べないと回復もままならないので先生も退院させる方がベターと考えているのでしょう。

先生から説明を受けている間にいつの間にかリッヒのキュンキュンも止んで静かになっていました。鳴き疲れたのか、帰れそうもないと諦めたのか?説明の後リッヒの所に行くと、ちょっと斜に構えて横目でこころなしかしらっとした感じでした。ゲゲゲ。ご立腹かも???たぶんケージから出してもらえないと察してご立腹なのだと思います。。。

Cimg1021 へんに期待させるのもかわいそうだな~と、退院の日まで我慢しようかなとチラッと思っためいぷるでした。

面会の後、買物へ。ジェロは建物に入れないのでめいぷると外で待機。待っている間マックのピエロと記念写真。どこにいるかわかりますか?

|

« 今日のJerro | トップページ | 不思議なJerro »

コメント

リッヒちゃん、足にワイヤーが入っているんですか?! それはまだ相当痛いのかもしれませんね。 
ドッグフードはその病院で用意したものですか? こんなときぐらいは多少健康的ではなくても、美味しいものをあげたいところですけど、、、。 処方フードの中にも缶フードとかありますよね。ああいうのもダメなんでしょうかね? 痛い思いして、その上点滴じゃあ、いくらなんでもかわいそうですよ~。犬用ふりかけを渡しておいて、かけてもらうとか。

リッヒちゃん、早く良くなってね! ルーシーさんと応援してるよ~。

投稿: のぶちん | 2006/05/28 21:24

のぶちんさん。。。
レントゲンに細い針金がうつってました。ボルトと違って支障がなければずっとそのままだそうです。かなりビックリ。ワイヤーを入れるとは思わなかったし、しかも一生そのままだなんて…相当痛いのでしょうか?我慢してたのかな?
ドッグフードは病院で用意したものですが、病院からドッグフードを普段購入しているので、たぶん?同じものをあげているはず。缶とかレトルトetc.も以前試したことがあるのですがダメでした。家では普段ドッグフードに茹でたササミと豚を混ぜてあげてます。よっぽどお腹が空いている時以外は肉だけ選んで食べてます。前の手術の時話してメモってたのに。今日、お肉の事をまた話したのでこれからは混ぜてあげると思います。

アリガト、のぶちん&ルーシー姉さん。
リッヒ ガンバルョー!

投稿: めいぷる | 2006/05/28 22:34

ゲージから少し出してる鼻がかわいいけど、表情は寂しそうですね。
うちも一泊でスキーに行くとき、一度だけペットホテルに預けた事があります。
フードとビーフジャーキーを一緒に預けたんですけど、ほとんど食べてくれなかったそうです。
食いしん坊のようすけが食べないなんてよほどの事。
それ以来実家以外には預けない様にしてます。
手術も無事終わってあとは養生。
食べないと体力も落ちちゃうので、そういう場合はやっぱり退院なんでしょうね。

投稿: ぱっち | 2006/05/30 11:40

ぱっちさん、
着いてすぐに撮ったのですが、ホント寂しそう。帰る時は、”捨てたのね”みたいな目をされてとても辛かったです。

ようすけさんも食べなかったんだー。寂しかったのね。

ワン達にしてみれば何もわからずに急に知らない所に置いていかれるわけだから不安ですよね。。。

投稿: めいぷる | 2006/05/30 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/10280423

この記事へのトラックバック一覧です: リッヒの面会:

« 今日のJerro | トップページ | 不思議なJerro »