« リッヒの面会 | トップページ | 退院してきたョ! »

2006/05/30

不思議なJerro

ここ2~3日ジェロがおかしな行動をまた始めました。偽妊娠行動の一種なんでしょうか?妊娠を飛び越えて出産後のお母さんのようですが。。。

クークーと甘え声を出しながら、押入れの暗がりに入って丸まってみたり、抱っこをねだってみたり。でも、いつも必ず同じ犬の形をしたぬいぐるみをくわえています。うっかりどこかに置いてきちゃったりすると、気づいたとき慌てて探し回ったりしてます。

そういう行動を始めてすぐに乳腺が張りだします。もっと張ってくるとおっぱいが出てくるのですが、張りすぎるとジェロ自身も不快なのでしょう。ある時自分の口でおっぱいを引っ張っていたので、時々揉んでおっぱいをだしてあげます。今回はまだおっぱいが出るほどにはなってませんが時間の問題でしょう。

しばらくすると、おっぱいも出なくなって張りもおさまり、赤ちゃん代わりのぬいぐるみはそこら辺に転がっていても気にならないようになります。で、普段のジェロに戻ります。

この時期のジェロはいつものジェロと全く違ってしまい、初めて見た時はどうしちゃったのだろうとホントにびっくりしました。

|

« リッヒの面会 | トップページ | 退院してきたョ! »

コメント

へぇ~、あの活発でボーイッシュなジェロちゃんが、そんなにかわってしまうんですかー。

お乳まで出るとは、それはびっくりしちゃいますよね。リッヒちゃんがいないことが、なにか関係しているんでしょうか??

あれれ? ジェロちゃんは避妊手術はしていないんでしたっけ? 

投稿: のぶちん | 2006/05/31 11:37

リッヒちゃんがいないので、寂しさから
そんな風になっちゃってるのかな~?
長く飼っていても、わんこの事って知ってるようで、分からない事が多いものなんですね。

投稿: ぱっち | 2006/05/31 16:35

こんにちわ♪ リッヒ無事手術終わって安心しました。めいぷるさんも一安心だね!

ジェロはリッヒがいないからかなぁ・・・寂しいのでしょうか?
前回リッヒがいない時と同じ状況とかだったら納得できるけど・・・^^;
うちもここが同じ行動毎日しますよ!
お気に入りのおもちゃを持って回って
寝るときも必ず加えて自分の傍において寝ます。
さすがにお乳はでないけど。
寂しいのかな~~。わんこを見てると不思議なことが沢山。

投稿: くれここまま | 2006/06/01 15:22

お久しぶりです!!実家に帰ってそうそう風邪をひいてしまいました・・ww

ジェロちゃんはヒート中ですか?
想像妊娠かなぁ??犬にもよくあるらしいから・・・
お乳まで出てしまうんですねー

リッヒちゃんの手術成功してよかったですね♪♪
やっぱり入院中は寂しいんでしょうね。
でも、めいぷるさんを一目見て、安心したと思います!

マックでのショット・・・・もう一回ハッピーセットを買おうと思ったら、もう次のに変わってましたww

投稿: ちろママ | 2006/06/01 17:10

のぶちんさん>リッヒは乳腺腫瘍の手術の際避妊手術をしましたが、ジェロはまだしてないんです。リッヒとは関係ないと思いますが。。。いわゆる想像妊娠の一種ではないかと。

ぱっちさん>以前にも同じことがあって、その時はリッヒがいたのですよ。今日リッヒが帰ってきましたが、相変わらずぬいぐるみをくわえてキュンキュン言ってます。。。

くれここままさん>ん~、ジェロはたぶん想像妊娠だと思うのですが。。。

ちろママ>おー、北海道からコメントですね!
風邪・・・早く治してくださいね。せっかくの里帰りですからね。
ジェロ、3月下旬から4月上旬がヒートだったんです。いつもヒートのあと1-2ヶ月頃でおっぱいが出てこんな風になるので想像妊娠の一種かと思っています。。。
リッヒ…やっと今日退院して帰ってきました。

投稿: めいぷる | 2006/06/02 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/10316633

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なJerro:

« リッヒの面会 | トップページ | 退院してきたョ! »