« ワン3匹+ヒト3人の珍道中 | トップページ | 似てる? »

2006/05/01

二重否定は肯定なり

フィラリアの薬・・・今日から始めました。

チーズにくるんで「はい、あーん」。久しぶりだからだまされてチーズごと食べちゃったよ。あー、よかったよかった。

さて今日の本題は、昨日のめいぷるとPままの会話。天然な二人はまたまたやってしまいました。というかほとんどめいぷるでPままはそれに巻き込まれてしまった被害者???

昨日、公園に行ったあと、木や花の苗を売っている植木センターに寄りました。と、いろいろな種類のサボテンを発見。

Pまま「あたしこういうのも好きだよ」

めいぷる「ふ~ん。でもサボテンとかたくさん窓の辺りに植えておくとボウハンボウシになっていいよね」

Pまま「うん、そうだね」

その後自分の言った言葉をよーくよーく考えてみると。。。

ボウハンボウシ防犯防止→えっ防犯を防止しちゃうの?意味ないじゃん!どうぞいらっしゃいってことでしょ?!→でもPままも”うん”ってうなずいてたよね。

半分独り言半分Pままに語っていためいぷるのつぶやきに

Pまま「ん?う・・・ん」

防犯防止って言ってしまっためいぷるもめいぷるだけどそれに何の疑いもなく”うん”って言ってるPままもPままだよね、って二人で大笑いしてました。

こんなことでってお思いでしょうが、私たち箸が転がっても面白い年頃なんですぅぅぅ。

|

« ワン3匹+ヒト3人の珍道中 | トップページ | 似てる? »

コメント

防犯防止、、、つい言ってしまいそうですね、、、。わかるわかる。

うちも今日、1回目のフィラリアの薬をあげました。ワンコ用パンを少しちぎって、それに包んであげたら、まんまとだまされて食べてくれました♪

そうそう、モネちゃん、一時預かり先のワンちゃんたちとあまりうまくいっていないみたいですね、、、、。はやくいいニュースを聞きたいです!!!  シアワセになってほしいな。

投稿: のぶちん | 2006/05/01 22:37

ワンコ用のパンってこの間ルーシーさんに買ってきたものですよね。
まんまとだまされて食べてしまったのね、ルーシーさん。のぶちんには要注意ですよ!

モネちゃん。。。先住犬となかなか難しそうですね。先住犬のいない里親さんがベストらしいですね。ほんとに早くいいニュース聞きたいです!

投稿: めいぷる | 2006/05/01 23:31

モネちゃん、皮膚の状態がまた悪くなってしまったようですね、、、。かわいそうで、モネちゃんの経過報告を読むのが辛いです。効果的な治療法が見つかるといいけど、、、、。 

投稿: のぶちん | 2006/05/03 23:38

のぶちんさん、こんばんは!

私も気になってほとんど毎日HP見てます。

モネちゃん、リバウンドがヒドイみたいですね。
順調な様子だったのに、再び痛い思いをモネちゃんがしていると思うと辛いです。R&Sままさんの努力と苦労にも頭が下がります。でも2つ目の一時預り先のR&Sと微妙な感じになってきているのでモネちゃんの今後も気になります。

投稿: めいぷる | 2006/05/04 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/9851700

この記事へのトラックバック一覧です: 二重否定は肯定なり:

« ワン3匹+ヒト3人の珍道中 | トップページ | 似てる? »