« マジっすか~(恥) | トップページ | 今日のめいぷる »

2006/04/14

幻のワサビ~

Cimg0912ケーキを食べた後、夕飯も一緒に食べることになり、照明の薄暗い店内の無国籍料理店に行きました。いろいろ頼んでみんなでシェアすることに。

事件が起こったのは写真の右奥に見える海鮮焼きそばを食べているときでした。右手前には酢瓶がありますよ~

最初に小皿にとって食べはじめた○さん。味付けがかなり辛いといい始めた。唐辛子系の辛さではなく、コレはワサビだと。かなりの辛さなのか○さんはあわてている。他3名が味見をしてみるが別段辛くもなくいたって普通のあんかけ味。ハテサテ???その後も○さんは辛い辛いといいながら食べ続け、他3名は???と食べ続けた。

あと数口分残りになったので食べきってしまおうと、めいぷるが焼きそばの大皿を手元に引寄せた。その時あるもの発見!!!大皿の縁に洋カラシの黄色い固まりを見つけてしまった。しかも誰がやったのか割り箸で真っ二つにした形跡がある。犯人は・・・

そうです、この○さん。不幸にも暗い店内が災いして、洋カラシに気づかずに自分の割り箸ですくい取り焼きそばと一緒に食べていたのです。割り箸の先に付いたカラシをそのまま食べてた(なめてた)わけだからさぞ辛かったことでしょうネ。ぶふふふ

まあ今回は店内が暗かったという理由はありますが、いつもなにかをしてくれる○さん、やっぱり今日もやってくれました。。。それにワサビワサビと叫んでいたのは洋カラシの間違いですから。。。今日も大笑いが我らの円卓に響いたのは確かですぅ・・・・・

☆注☆ 今回は本人の為に○さんとしています。。。

|

« マジっすか~(恥) | トップページ | 今日のめいぷる »

コメント

そうそう! こういう焼きソバにお酢をどば~っとかけるんですよー。 このビンならやっぱり三分の一くらいかなぁ。 
実は今日も五目やきそば(蒸し麺)を食べに行きました。お酢のビンがすごーーく小さかったので、ほとんど全部使っちゃいました。

あ、そうそう、昨日ネットで話題の移動販売「林林餃子」を買って食べました。「ぎょ~ざ~、ぎょ~ざ~っ!」と大音声を流しながら移動販売車で売り歩く餃子屋さん。 肉餃子とキムチ餃子を買って食べましたぁ。味はまあまあ。家庭の味って感じでした。12個入り500円。その場で焼いてくれます。
あと、うちの近所にはメロンパンの移動販売車もきます! 作りたてほっかほかのメロンパン♪ 

投稿: のぶちん | 2006/04/14 23:02

のぶちんさん、こんばんは~
今日も五目やきそばですか。ハマルと続けて食べちゃいますよねぇ。小皿にとった焼きそばに酢をかけて食べたら結構いけました。味がシャキっとしますね。でも~ドボドボかけるのは気が引けちゃいました。勇気が要るのだ~。

うっ、餃子にメロンパン。しかも出来たて。うらやましいな~。美味しいだろうなぁ~。
やばい。食べたくなってきた~。焼餃子に炒飯がいいな!!

投稿: めいぷる | 2006/04/15 00:02

うちのだんなは「餃子フライ」と「牡蠣フライ」
食べても区別が付きませんでした。
「わさび」と「からし」くらい分からなくても普通です。(^ ^;)

投稿: ぱっち | 2006/04/16 14:28

ぱっちさんの旦那様にそんなことがあったんですかぁ~。
上には上がいるものですねぇ。

投稿: めいぷる | 2006/04/16 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/9581787

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のワサビ~:

« マジっすか~(恥) | トップページ | 今日のめいぷる »