« 祝二年目突入 | トップページ | 出費の春・・・ »

2006/04/02

我らの桜見物

午後一で散歩に行こうとすると雨が降ってきて一旦中止。

しばらくすると止んだので仕切りなおして出発。今日はいつもより遠出して桜を見に行くのだ。といっても近所の小学校の桜ですが。。。

トコトコ歩き出して少しするといつものテリトリーをはみ出したことに気づいたジェロ。後ろを振り向いては軌道修正しようとするけどめいぷるに引っ張られてドンドン外れる一方。仕方無しに今度はこまめに匂いを嗅ぎ出した。めいぷるに置いて行かれても。。。いや、めいぷるとはぐれてもちゃんと帰って来れるようにかしら?!

Cimg0900一方リッヒはぼーっと何も考えずひたすらめいぷるに付いてくる。これもこれで大丈夫なのだろうか・・・迷子になっても絶対帰って来れない。二匹一緒に迷子になればジェロの後を付いて来れば大丈夫だけどね。

途中、つくしを発見!懐かしい~っと、シャッターを切る。

Cimg0904小学校に到着して桜の咲いてる道沿いを歩いていると、わおーセントバーナード見っけ!でっかー、迫力ありますねぇー。飼主の側で舌を出しながら座っている。いつもなら他の犬を見つけると吠え始める二匹なのに、なぜか目を背け道の隅を歩いて行く。。。本能的に太刀打ち出来ないって分かるのかしら???これはこれで情けない我がJ&Rトホホ。おまけにそのセントバーナードがちょっと動いたらビックリして小走りしだした。気がちっちゃいのは知ってたけど、ホント内弁慶なんだから。。。

さぁてと写真撮って帰ろうかと思ったら、またポツポツと雨が。やばいやばいと急いで写真撮って帰って来ました。。。

|

« 祝二年目突入 | トップページ | 出費の春・・・ »

コメント

桜満開ですね。
うちの方はまだまだです。
今週末くらいには、見ごろになるのかな?
つくしか~、春ですね。

うちのようすけは猫が苦手。
出会うと知らん顔して、とことこ早歩きになります。(^ ^;)

投稿: ぱっち | 2006/04/02 18:11

こんばんは!

ここが例の小学校ですね。ほんとだ、桜がたくさんありますね。
セントバーナード! きっとルーシーさんも見てみぬふりでしょう、、、。

あれれ! J&Rが裸? 

投稿: のぶちん | 2006/04/02 23:25

ぱっちさん、こんばんは~

満開でしたよ~。
ちょっと遠出でしたけど、見たら、こっちまで来て良かったーって気になりました。

ようすけさんは猫ですか・・・うちの二匹は猫には強気で吠えます。ワンにもワンによって得手不得手があるんでしょうかね!?

亀の日光浴、あれだけ並んでいると圧巻です・・・

投稿: めいぷる | 2006/04/02 23:36

のぶちんさん、こんばんはー

そうですョ~ 昨日思いついた桜のある場所。
でも、あんなおっきいセントバーナードに遭遇するなんて思いもよりませんでした。。。

いそいでたので裸でれっつらごーです・・・

投稿: めいぷる | 2006/04/02 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/9393506

この記事へのトラックバック一覧です: 我らの桜見物:

« 祝二年目突入 | トップページ | 出費の春・・・ »