« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

ワン3匹+ヒト3人の珍道中

J&Rが妙な鳴声をしたかと思ったらP君がPままと一緒に登場。

Cimg0976 今日もPままの車の後ろにP&J&Rの三匹乗せてちょっと遠くの公園まで行って来ました。

記念にパンジーの前で撮影。左からP君・ジェロ・リッヒ。Pままがデジカメを担当してめいぷるがPままの後ろで三匹の注意を引くため四苦八苦。名前を呼んだり、両手Vサインしながらジャンプしたり・・・。Cimg0974と10メートル程離れたところで老夫婦で来ていたオジサンが景色の写真を撮ってたんだけど、よっぽど私達が滑稽だったのか私達の様子も写真に撮ったみたいなんです(byおばあちゃま談)。恥ずかしい~。「ワン三匹の写真を撮ろうと奮闘している人達」なんてネ。

また。。。三匹を連れて歩いていたら2歳くらいの男の子が触りたくて寄ってきました。何かあったらまずいので一番おとなしいリッヒを触らせたら、よっぽど嬉しかったのか何度も何度も触りに来るんです。でも・・・リッヒがオトナシイのをいいことにどんどんエスカレートしてきちゃって、しまいには鼻面を両手でわしづかみしてにらめっこして来たり。。。こっちは内心ちょっとハラハラドキドキ。ボクに怒ることもできないし、いくらオトナシイRichと言えども100%咬まないという保障はないし。。。でもこの時ばかりは結局耐え忍んでくれたRichに感謝感謝。えらかったねリッヒ!って思いました。知らないボクにいきなり何度も触られて気づかれしたのか今日はリッヒ早めのご就寝です。

でも、人見知り犬見知りの激しい三匹、こういうところにもっと頻繁に連れて来られたらもっと社交的なワンに変身できるかな☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/29

ひさびさ Kit Kat

Cimg0962ご無沙汰の”限定バージョン”。

Pままさんが新しいの持ってきてくれたのでU~P。いつも感謝です。

感心しているのですけど、彼女はいつもどこで目新しいのを見つけてくるのだろう???

今回はフルーツパフェ味です。複雑過ぎて説明むずかしぃ。ホワイトチョコとフルーツ味がしました。。。

いろいろ出してくるけど結局のところ、オリジナル味とビター味と抹茶味それにイチゴ味とブルーベリー味ぐらいがあればめいぷるはいいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/24

あれっ???

あれ~ぃ?

なんかP君の湯呑み事件 ひんしゅく???

反・応・な・い・・・・・

この手の話題はこの界隈では御法度なのかしら。。。ン

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/23

P君の湯呑み事件

香港旅行仲間のPまま+P君ともっこが遊びに来ました。

少々明らかに致しますと旅行仲間4人は皆うちのおばあちゃまの血を受け継いでいます。その濃さはいろいろですが皆親戚同士です。。。で、普段言いたい放題してます。

テーブルでお茶を飲みながら談笑している時それは起こってしまいました・・・

Cimg0967P君がテーブルに上がってきてしまったのです。皆で下ろそうと「P君おんり」を連呼していたら・・・後ずさりしたP君の股間にもっこの湯呑みが具合よくはまり、あろうことかP君の大事な大事なタ○○マ2個は湯呑みにポッコリはまってしまいました。。。ただ幸いなことにお茶はほとんど飲み干してあったのでP君の○マタ○は火傷をせずに済みました。。。

Cimg0971_1 そんなことがあった後我らは何事もなかったかのように外出。Pままの車の後ろにRichのケージを乗せてP君・Jerro・Richを入れて出発。いつも近所の散歩でかわいそうなのでちょっと遠出して散歩してきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/22

久しぶりにゲットした~

ヤッホー

お気に入りのワン服屋さんの新作 久しぶりに注文できました。

でも危ういところだったんです。

昨夜ワン服屋さんのブログで新作の紹介をしていたので、今日UPになるだろうと思ってはいたのですが、問題は何時UPになるか。今までずっと夜だったのですが、この間午前中にUPになっていた時があっていつも通り見た時には既に「残確認中」になっていました。そんな訳で、ますます気が抜けなくなってしまったのです。

今朝起きて「アッ」と思い出してチェックしてみるとまだUPしてませんでした。たしか10時過ぎだったかな。次に昼食後チェックすると。。。わーーーUPしている。それを見たとたんヤバイヤバイ気分になりました。だって早く注文操作しちゃわないと。「残確認中」になってしまったら大変だもんね。画面が変わらないうちに速攻でやりましたよ。久々に焦ったぁー。で今度は14時過ぎに余裕の気分で覗いてみたらやっぱり「残確認中」になっていました。昼食後チェックしてよかったーって思いましたよ。チェックしてなかったら今回も逃すところだったんですもの。。。夕方、確認メールも届いたので後は送金して待つだけです。

Cimg0158  そうそう、逃している間にワン服がランニング→キャミソールに変わりました。なので今年最初のキャミワンピになります。ここのキャミはアメリカンスリーブっぽくなっていてちょっと色っぽ可愛い感じです。Cimg0152そう言えば昨年の夏からお世話になりだしたのですが、昨年は逆にキャミ→ランニングへの切替時期だったので、キャミワンピはひとつしか持っていませんでした。今回で通算二つ目になります。確かこのキャミの形が気に入って購入してみようと思ったのが始まりだったと思います。(写真は昨年気に入って購入したキャミワンピデス)

今回も色違いでUPされていてどうしようかなと思ったのですが、今回はコレにしてみました。どれにしたかは本ブログでのUPまでのお楽しみで。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/21

ワン服☆新作

Cimg0948 久しぶりに新作UP。

旅行前に着いてましたがサボってました。。。

いつも通りRichのみ。

「いぬのふくやさん」のランニングワンピ。これからの季節にちょうどいい爽やかカラーです。身頃は水色と白の縦ボーダー。スカートは麻色に水色の水玉でポケットがひとつ付いています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/18

気持ちいい~

Cimg0943 とっても暖かな日でした。気持ちが良かったのでいつもより遠出をしました。買物に出かけたおばあちゃまを迎えにトコトコと。。。

Cimg0944 帰りは2人+2ワンでトボトボと歩いていたのですが、途中からいつもたくさん歩きなれていないJ&Rを自転車の後ろのカゴに乗せて人間だけトボトボと。

初めてカゴに乗せたんだけどやけにリラックスして気持ちよさそう。このまま家まで行きましたとさ。

カゴにゆられて気をよくしているJ&Rの画像もどうぞ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/16

今日のめいぷる

うちは今日はいい天気。散歩も済ませの~んびりと過ごしています。

今日はいつもブログを拝見しているのぶちんさんの三味線の初舞台の日。うまくいってるのかな~と考える。

4/13(金)に避妊手術を受けたちろママさんちのちろりんの退院日。もう引取りに行って再会を楽しんでいるのかしら。

4月から仕事を始めたくれここままさんは久々の休日をくれちゃん・ここちゃんと一緒にのんびり楽しんでいるかな~。

体調を崩したようすけさんも元気が戻ってホッと?!しているぱっちさん。2年掛かりで完成したパッチワークの大作がスゴイ。

みんなワンちゃんつながりで勝手にブログを拝見させて頂いているのですが、ブログをしていなければ出会えなかった人達ばかり。そしてその人達の’今日’に思いを馳せているめいぷる。ブログの力ってスゴイな~とあらためて感じるめいぷるでした。。。

☆ 今日のRich ☆

「好い陽気だなぁ~」 ←相変わらず動きの少ないRichです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/14

幻のワサビ~

Cimg0912ケーキを食べた後、夕飯も一緒に食べることになり、照明の薄暗い店内の無国籍料理店に行きました。いろいろ頼んでみんなでシェアすることに。

事件が起こったのは写真の右奥に見える海鮮焼きそばを食べているときでした。右手前には酢瓶がありますよ~

最初に小皿にとって食べはじめた○さん。味付けがかなり辛いといい始めた。唐辛子系の辛さではなく、コレはワサビだと。かなりの辛さなのか○さんはあわてている。他3名が味見をしてみるが別段辛くもなくいたって普通のあんかけ味。ハテサテ???その後も○さんは辛い辛いといいながら食べ続け、他3名は???と食べ続けた。

あと数口分残りになったので食べきってしまおうと、めいぷるが焼きそばの大皿を手元に引寄せた。その時あるもの発見!!!大皿の縁に洋カラシの黄色い固まりを見つけてしまった。しかも誰がやったのか割り箸で真っ二つにした形跡がある。犯人は・・・

そうです、この○さん。不幸にも暗い店内が災いして、洋カラシに気づかずに自分の割り箸ですくい取り焼きそばと一緒に食べていたのです。割り箸の先に付いたカラシをそのまま食べてた(なめてた)わけだからさぞ辛かったことでしょうネ。ぶふふふ

まあ今回は店内が暗かったという理由はありますが、いつもなにかをしてくれる○さん、やっぱり今日もやってくれました。。。それにワサビワサビと叫んでいたのは洋カラシの間違いですから。。。今日も大笑いが我らの円卓に響いたのは確かですぅ・・・・・

☆注☆ 今回は本人の為に○さんとしています。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マジっすか~(恥)

4/12に香港旅行4人組が我が家に集合しました。PままとMとYとめいぷる。

4人でケーキを食べている時のこと。味見をしながら互いのケーキをつつきっこしてました。しばらくして。。。

M「生クリームが気持ち悪くなってきた~」

私「ホント~?」

M「うん」

生クリームを食べ過ぎてもういらないのだと察しためいぷるは残すのはもったいないとフォークをのばしてムシャムシャとMのケーキを食べだした。っと・・・

M「気持ち悪いとは言ったけど、いらないとは言ってないのだけど・・・」

私「マジっすか~(恥)」

そーーーーーっとフォークを手元に戻す、超早トチリなめいぷるでした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/13

ツチノコか!!!

動画第二弾!

ボールを投げるとツチノコ出没!!!

いえいえ・・・我が家のJerro様ですぅ。すばやく軽やかな足取り。

ボールをくわえてご満悦のご様子でございます。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/04/12

ついに動画UP

タイトル 『リッヒです。よろしく。』

はじめて動画に挑戦!でもなかなか動いてくれないリッヒ。なんとか動かそうとだんだん必死になってくるめいぷる・・・飼主に呆れるリッヒ・・・

「寝てたんだけど。。。どうしたんですかぁ~??? 困るなぁ・・・」 by Rich

「次回はもっと動きのある画像が撮れるよう精進いたしますゾ」 by めいぷる

*注 怪しいソプラノの音声はめいぷるのようですが、実際の声はもっと落ち着いていてセクシーです??? あしからず。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/11

行ってきましたョ

行ってきましたョ、散歩。いやいや狂犬病注射の接種。
昨年のX'masにプレゼントしたオレンジ色の革の首輪をつけてあげたらJ&Rオオハシャギ。お揃いのリードを付けたら”散歩に行くんだー”って大騒ぎ。さらに外に出したら小走りで門まで行きましたよ。うふふ
道中はいたっていつも通り。普段よりワンちゃんがちょっと多いかな程度。

雨が降りそうで降ってない天気だったからか、たまたまか会場には終わって帰るワンちゃん一組だけだったので、うちのワン達も妙な空気を感じることなく無事注射を済ますことが出来ました。

帰路も普段の散歩と変わりない。違うのはいつもより時間帯が早かったってことかな。朝が苦手なめいぷるは午前中に散歩なんてめったにない。でも久々の午前中の外の空気、ちょっぴりひんやりしていて気持ち良かった。

2ワン達も今はめいぷるのそばで丸くなって昼寝してます。今日は早々と一仕事???済んでのんびりしているめいぷると2ワンです。。。
今日のワン出費。。。狂犬病注射3,300×2=6,600円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/10

モネちゃんの里親募集開始

モネちゃん情報に進展がありました。

治療中の皮膚病のメドがついてきたこともありそろそろ里親募集を始めるそうです。

お見合い用に外で撮ったモネちゃんの写真は、初めて彼女を見た時とは全然違ってとっても明るく可愛い子になっていました。目の前にいたら抱き締めたくなりそうです。

一時預かりの皆さん方のお力で益々健康で元気になっていってるモネちゃんにご興味のある方は是非下記HPアドレスより詳細をご覧下さい。

mone http://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/07

サボってま~す

旅行前後からいろいろとサボっているめいぷるです。

旅行前に届いているワン服ひとつ、いまだUPしていません。。。

今日は新作UPだったのに逃してしまったー。UPは夜だと思ってたのに、夕方みたらすでに残確認中。気合が足らんめいぷるです。。。

ついでにブログもさぼりぎみ。ネタがないってのもあるけど。。。

あとなにサボってるかな~?サボっていることすら気づいていないスットボケタめいぷるです。。。ア~美味しい中華タベタイ☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/04/03

出費の春・・・

またこの時期がやって来ましたョ。。。

わかっているけどケッコウ大きい。それにうちは二匹だから何でも2ば~い2倍。

J&Rをシャンプーに出したついでにフィラリアのお薬も頂いてきました。フィラリアに感染していないか血液検査も。来週には自治体主催の狂犬病注射の接種がまってます。ワクチンはうちの子達は秋冬頃なので少し出費が分散されてホッとしてますが。

フィラリアのお薬はいろいろあると思いますが我が家では今のところ白い錠剤をあげてます。以前肉片タイプをあげてましたが途中から食べてくれなくなり後半苦労しました。で注射タイプなら一回打ってしまえば毎月食べるか心配しなくて済むと思って獣医さんに相談したら小型犬には勧めないとかで、結局錠剤になっています。(金額的には一番安いかも)これもすすんで食べてはくれないのですが、肉片タイプより量がはるかに少ないのでチーズに包んで何とかごまかして食べさせてます。食べてくれるかが毎月の悩みで投薬日は毎回ハラハラです。ほかのおうちのワンちゃん達は聞き分け良くスムーズに食べてくれているのでしょうか???

☆ 今日の出費 ☆

*再診料500×2=1,000は、動物病院からの(フィラリアの薬の)お知らせのハガキ持参の場合無料の為今回は無し→ラッキー

シャンプー 3,675×2=7,350

血液検査 4,200×2=8,400

フィラリアの薬(J) 5,880×1=5,880

フィラリアの薬(R) 8,820×1=8,820

処方ドッグフード1kg 2,153×1=2,153 合計32,603円

☆ 来週出費予定 ☆ 狂犬病注射 3,300×2=6,600

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/04/02

我らの桜見物

午後一で散歩に行こうとすると雨が降ってきて一旦中止。

しばらくすると止んだので仕切りなおして出発。今日はいつもより遠出して桜を見に行くのだ。といっても近所の小学校の桜ですが。。。

トコトコ歩き出して少しするといつものテリトリーをはみ出したことに気づいたジェロ。後ろを振り向いては軌道修正しようとするけどめいぷるに引っ張られてドンドン外れる一方。仕方無しに今度はこまめに匂いを嗅ぎ出した。めいぷるに置いて行かれても。。。いや、めいぷるとはぐれてもちゃんと帰って来れるようにかしら?!

Cimg0900一方リッヒはぼーっと何も考えずひたすらめいぷるに付いてくる。これもこれで大丈夫なのだろうか・・・迷子になっても絶対帰って来れない。二匹一緒に迷子になればジェロの後を付いて来れば大丈夫だけどね。

途中、つくしを発見!懐かしい~っと、シャッターを切る。

Cimg0904小学校に到着して桜の咲いてる道沿いを歩いていると、わおーセントバーナード見っけ!でっかー、迫力ありますねぇー。飼主の側で舌を出しながら座っている。いつもなら他の犬を見つけると吠え始める二匹なのに、なぜか目を背け道の隅を歩いて行く。。。本能的に太刀打ち出来ないって分かるのかしら???これはこれで情けない我がJ&Rトホホ。おまけにそのセントバーナードがちょっと動いたらビックリして小走りしだした。気がちっちゃいのは知ってたけど、ホント内弁慶なんだから。。。

さぁてと写真撮って帰ろうかと思ったら、またポツポツと雨が。やばいやばいと急いで写真撮って帰って来ました。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/04/01

祝二年目突入

ひゃっほー エイプリルフール。←意味のないかけ声

実は今日から二年目突入。きゃぴきゃぴ

いつまで続くかな~と思いつつ今日に至りました。二年目もマイペースでJ&Rと三人四脚じゃなくて・・・三人?脚でぼちぼちやって行きたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »