« ひさびさ Kit Kat | トップページ | 二重否定は肯定なり »

2006/04/30

ワン3匹+ヒト3人の珍道中

J&Rが妙な鳴声をしたかと思ったらP君がPままと一緒に登場。

Cimg0976 今日もPままの車の後ろにP&J&Rの三匹乗せてちょっと遠くの公園まで行って来ました。

記念にパンジーの前で撮影。左からP君・ジェロ・リッヒ。Pままがデジカメを担当してめいぷるがPままの後ろで三匹の注意を引くため四苦八苦。名前を呼んだり、両手Vサインしながらジャンプしたり・・・。Cimg0974と10メートル程離れたところで老夫婦で来ていたオジサンが景色の写真を撮ってたんだけど、よっぽど私達が滑稽だったのか私達の様子も写真に撮ったみたいなんです(byおばあちゃま談)。恥ずかしい~。「ワン三匹の写真を撮ろうと奮闘している人達」なんてネ。

また。。。三匹を連れて歩いていたら2歳くらいの男の子が触りたくて寄ってきました。何かあったらまずいので一番おとなしいリッヒを触らせたら、よっぽど嬉しかったのか何度も何度も触りに来るんです。でも・・・リッヒがオトナシイのをいいことにどんどんエスカレートしてきちゃって、しまいには鼻面を両手でわしづかみしてにらめっこして来たり。。。こっちは内心ちょっとハラハラドキドキ。ボクに怒ることもできないし、いくらオトナシイRichと言えども100%咬まないという保障はないし。。。でもこの時ばかりは結局耐え忍んでくれたRichに感謝感謝。えらかったねリッヒ!って思いました。知らないボクにいきなり何度も触られて気づかれしたのか今日はリッヒ早めのご就寝です。

でも、人見知り犬見知りの激しい三匹、こういうところにもっと頻繁に連れて来られたらもっと社交的なワンに変身できるかな☆

|

« ひさびさ Kit Kat | トップページ | 二重否定は肯定なり »

コメント

J&Rはいいなぁ。いつもいっしょに出かけられる友達ワンコがいて。 楽しそう♪

ぷぷぷ、、、めいぷるさんがVサインしながらジャンプしている姿、、、、見てみたい♪ もしや、またあのソプラノで、、、????


そうそう、子どもはなにをしでかすかわからないので要注意ですよねー。 ルーシーさんは、子どもが寄ってくるとビビリまくっています、、、。

リッヒちゃんはいい子だにゃ~。ちゃーんとしずかに触らせてあげていたなんで、、、、。

投稿: のぶちん | 2006/04/30 22:37

ビミョウーな3匹ですが。。。でもPままのおかげであちこちワン達を連れて行ってもらえるのでPままには感謝です。

めいぷるの姿。。。見ない方がいいですョ。軽やかなジャンプならまだしもドスドスですから。しかもあのソプラノでしょ。回りはきっと何事かと思ったでしょうね。お騒がせ致しました・・・

今日はリッヒに5重○ですよ、ほんと。えらかったえらかった~。

投稿: めいぷる | 2006/04/30 22:55

うんうん。子供って、どう触りに来るかわからないですよね!だから普段おとなしい子でも嫌がる可能性もあるから、飼い主としてはビクビクもんですよね。
犬を飼ってる子供は慣れてるからとってもあつかいも上手で、ちょっと爪があたったり、ちょっと噛まれても全然平気にしていますよね。
犬慣れしていない親子がちろの興奮ぶりを見て、危ないから近寄るんじゃないと言っているのを聞いたときは、ちょっとつらかったです・・・

私もめいぷるさんの今日の姿を見たい!笑

投稿: ちろママ | 2006/05/01 02:38

そうそう、子供は有注意です。
触らせて欲しいという子供さんがいても、
あまり触って欲しくないです。
大人しくて飼い主に対してはいい子でも
わんこは動物。
どうなるかなんてまったく分からない。
もしも何かあったら、
子供の方が悪さしていたとしても、
わんこの方が悪い事になっちゃうから。
ようすけのために、私はそうしてます。

投稿: ぱっち | 2006/05/01 11:35

ちろママさん、ぱっちさん、ホントお子ちゃまはコワイですねぇ。

中には行儀の良い子ももちろんいましたよ。触りたいけどよそのワンちゃんだから遠巻きで見ているだけといった。。。

いつもはJ&Rが先に吠え出すので「ごめんね」といってその場を去る口実にするのですが、今回はJ&Rが吠えるより早かった・・・

気がついた時にはもうそばにきて触ろうとしていた。ボクに聞いたらワンちゃんを飼ってないと言ってたのでどうしても撫でたかったのでしょう。でも飼ったことないから、犬の怖さも知らないわけでそれって更にコワイ。ぬいぐるみ感覚で扱おうとしてしまうから。

いづれにしても、基本的にめいぷるはぱっちさんと同じで子供とはなるべく接触がないようにしています。やはり何かあると犬が悪いことになってしまうし、そんな目にJ&Rをあわせたくないから。

投稿: めいぷる | 2006/05/01 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/9834636

この記事へのトラックバック一覧です: ワン3匹+ヒト3人の珍道中:

« ひさびさ Kit Kat | トップページ | 二重否定は肯定なり »