« そういえば今日は・・・ | トップページ | あと一週間です »

2006/03/15

のほほん2

昨日とうって変わりまたまた暖かい。

CIMG0755午前中庭に出すと早速ジェロが「コレで遊ぼうよ!」とやってくる。

ボールを近くに落としていって投げてと吠える。

CIMG0758一方のリッヒは草をプチップチッとつまんで食べている。庭に出ると必ずやります。

CIMG0756ジェロは相変わらず「投げてよー」と吠えまくり。

CIMG0760一方のリッヒ。相変わらずプチップチッと草をちぎっては食べてます。

同じダックスなのに。。。こんなに違う。。。

CIMG0762午後の買い物先で。J&Rは建物に入れないのでめいぷるも一緒に外で待つ。。。

待っている間銀だこを見つけ、食べる。”てりたま”注文。おいしかった~。二匹は見・て・るだけ~。

|

« そういえば今日は・・・ | トップページ | あと一週間です »

コメント

えええ~っ! リッヒちゃん、草食べちゃうの?
お、おもろい、、、、♪ おいしいのかな?

ほんとにJとRは性格の違いがよく出ていますよね。 ある意味「ボケ」と「つっこみ」なのかな?

ジェロさん、楽しそうな顔してますねぇ♪ リッヒちゃんはボール投げしないの?

投稿: のぶちん | 2006/03/15 22:21

のぶちんさん>こんばんは。
"えええ~っ"って私も最初は思ったけど、獣医さんに聞いたら、犬も猫もそういうことあるらしいです。胃がムカムカする時とか、胃のお掃除とか。ちなみにジェロは食べないみたい。

「ボケ」「ツッコミ」。。。上手に二匹で分担してます・・・

ジェロはボール投げが大好きで大好きでしょうがないです。家の中でもやります。。。そのトバッチリがリッヒです。ジェロは時々独占欲が強く出る時があってあのくらいのボールは全部自分の物にしてしまいます。ウーっと威嚇するのでリッヒもボールには関わらない様にしているようです。

かわいそうだと思って、ジェロがいない時にボールで遊ばせようとしても無関心なんです。トラウマになっているのかな。。。でも違う形のオモチャや枝をくわえて追いかけっこしようと誘ってきたり、紐・布・タオルetc.の引っ張りっこを好んだりします。でも一番好きなのは食べることみたいです。草もよく食べてるし・・・

もともとジェロは活発タイプでリッヒはオトナシイタイプ。性格みたいに、遊びの嗜好も固体によってさまざまなのかなと勝手に思っています。よくわかりませんが。。。

投稿: めいぷる | 2006/03/15 23:54

うちのルーシーさんも食べることが一番の楽しみみたいです、、、、、。

「銀だこ」、美味しいですよね~♪ 油で揚げながら焼いているから、皮がちょっとパリっとしていて美味、美味♪

投稿: のぶちん | 2006/03/16 00:08

銀だこ。。。てりたま初挑戦でしたけどおいしかった~。ソースじゃなくて照り焼きソースにマヨとゆで卵つぶしたの。外はカリッで中熱々なんですよね~。ほんとおいしいですよね~。カナダとかたこ焼きがケッコウうけてるんだけど、銀だこなんか進出したらいけそうだと思うんだけどな~。

→ひとり銀だこで盛り上るめいぷる↓

リッヒは食べることが一番の楽しみなんて言ってるけど、実は食べるのが一番の楽しみなのはめいぷるだったりして。。。ふとそう思ってしまった。とほほ

投稿: めいぷる | 2006/03/16 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/9103204

この記事へのトラックバック一覧です: のほほん2:

« そういえば今日は・・・ | トップページ | あと一週間です »