« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/30

香港-ハプニング編

★ホテルで朝食?★

二日目の夜遅く、旅行会社からもらったスケジュール表を見ていると、三日目の朝にホテルで朝食と書いてあるのを発見。マジですか~???と自問自答。だって昼間のプチ観光の時ガイドの萬さん何にも言ってなかった。何時からどこのレストランか何にも聞いてない。レストランの朝食4人分代って結構バカにならないしもったいない。というかお金払ってる訳だし。。。ホテルの人に聞いてみると「旅行会社からは連絡頂いていないので一応朝食無しとなっています。明日の朝7時にガイドに直接確認して下さい。」と返事。ガイドの”萬”(←呼び捨て)に確認するまで朝食がどうなるか分からないなんて不安、というか萬にぷんぷん。

翌朝7時になると部屋に電話が。出るとホテルの日本人従業員で「現地の旅行会社又はガイドがホテルに連絡を入れるのを忘れたのだと思いますから、どうぞ朝食を召し上がりください。場所は○階の○○レストランです。」とありがたい連絡を下さった。

なんとか朝食にありつけためいぷる一行4名でしたが、旅行のスケジュール表を確認してなかったら食べ損ねるところでした。あぶないあぶない。でも、めいぷる達に伝え忘れるだけでなく、ホテルにも連絡を忘れている現地の旅行会社側、どうなってるの~!!!

★荷物検査★

帰りの荷物検査の時。レントゲンにかけためいぷるの荷物に疑問を持った係員がチェックするからこっちへ来いと言うのです???覚えのないめいぷるは何のことかわからず取り合えずついていく。

「ハサミ持ってる?」と聞かれたが、持ってないので首を振る。今度はカバンを開けていいかと聞かれた後、開けてあちこち探り始めた。最後にカバンのポケットから携帯用裁縫セットをみつけて開けると「これよ!!!」と言って小さな糸切りバサミを見せた。「これ、要る?」と聞かれ、要らないと答えると取り上げられた。そして解放される。

うっかりしていたと言えばそうだけど、まさか裁縫道具=危険物という認識がなかったので、まさか糸切りバサミで引っかかるとは思ってもいませんでした。持っていた事すらすっかり忘れていたし。しかも、行きの成田空港では何も言われなかった。小さな裁縫セットの携帯は女性の身だしなみ?っていうのは日本だけなのかなぁ~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/29

香港-F4編

はずすわけにはいきません。コレが今回の目的ですから。。。

Cimg0845写真中央の黄色や赤色に光る部分。これは香港コロシアムといいまして、ここで今回コンサートが行われました。そろそろ始まったかと思われる20:15頃、今頃Pままは半狂乱で声援を送っているのだろうかと想像しながら記念に写真を撮りました。。。

コンサートから戻ったPままは興奮覚めやまぬ様子でいろいろと語ろうとするのですが聞く耳持たぬめいぷる一行約3名。だって夜中の1時半過ぎですよ。。。オネガイ寝させて下さい。。。

出発当日の朝、せっかくだから記念にF4グッズを撮らせて欲しいと告げると喜々として袋から取り出しベッドの上に並べてくれたPまま。黄色の手の形をした応援グッズにはわざわざ空気まで入れてくれました。Cimg0892_1

中央の写真ですが、帰国時シワにならないよう後生大事に扱っていたんです。ところが香港空港の荷物検査のところで係員に乱雑に扱われ、シワが!!!そのあとしばらく半ベソかきながらブツブツと何か言っていました・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香港-観光編

Cimg0801朝食を食べに行く途中で見かけたオジサン。長~い棒を上手に操ってお掃除してます。スゴイです。

Cimg0806

街のお店1。腸詰屋さん!?

Cimg0834

街のお店2.豆乳屋さん!?

Cimg0802香港時計台。

九龍半島から香港島へ渡るフェリー乗場の近くで。

Cimg0808 「文武廟」

 ↓ 中はこんな感じ。ぶら下っているのはお香。Cimg0809Cimg0810

Cimg0814風水を重んじるこちらでは建物の真中にもこんな風に穴を開けて建ててしまうそうです。

Cimg0818ごちゃごちゃした香港も香港島の太平洋側はこんなに雰囲気が違います。Cimg0823Cimg0826   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香港-美味しい編

1.到着翌日のランチ-飲茶

Cimg0830_1フカヒレ餃子スープ

Cimg0831_1点心4種と炒飯

Cimg0832_1椎茸とアスパラ入り海老チリ

Cimg0833_1マンゴープリン

2.「糖朝」にてデザート。日本にもいくつか支店がある人気のお店とか。ここ香港でも人気らしくお店の外に行列が出来ていました。違うものを注文して皆で味見。

Cimg0836_1タピオカ入りマンゴーのココナツミルク

Cimg0838_1百合根・ブラックタピオカ入り豆腐

Cimg0839_1タピオカ入りマンゴーとグレープフルーツ

Cimg0841_1ツバメの巣とタピオカ入りココナツミルク

3.IFCショッピングモール内のCafeにてハイティー

Cimg0860_2デボンクリームとジャム付きのスコーンにプチケーキ、サンドイッチetc.と紅茶。紅茶はお気に入りのアールグレイをチョイス。

4.帰国前日のディナー

Cimg0861_1

アワビとくらげの前菜

Cimg0862_1フカヒレスープ

Cimg0863_1蟹と冬瓜の炒め物チンゲン菜添え

Cimg0866ロブスターとインゲン豆の炒め物

Cimg0868_1牛挽肉のレタス包み

Cimg0871_1蓮の葉包み炒飯

Cimg0887_1ツバメの巣入りマンゴープリン

5.出発日の朝食。4人でお腹いっぱい食べて1,600円。

Cimg0888_1エッグタルトと揚げパン

揚げパンはお粥に浸して食べたりします。

Cimg0890_1鶏肉・椎茸入りお粥 

Cimg0889_1海老ワンタン麺

プリプリの海老がめいっぱい入った大きいワンタンが5つも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

香港-ホテル編

Cimg0788_3ロビー中央に飾られたこんな素敵なお花に迎えられた後、奥のエレベータホールから部屋のある12階へ。

Cimg0797_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/28

I AM HOME.

Cimg0898_2ただいま~。昨夜帰ってきました。

家に戻るとJerroとRichから熱烈の歓迎。

きゃんきゃんと声を上げて飛びついてきたり、低姿勢のまま猛スピードで部屋中を駆け回ったり。しゃがんで顔をワン達に近づけると前足で顔をパタパタたたいてくるのですが、力が強すぎて爪で唇切れてイタイイタイ。

また、おばあちゃま曰く、出発した日は一日リッヒは何も食べなかったとか。ゴメンチャイ。。。

リッヒには可哀そうだったけど、そんな話をきいたり、こんな二匹の歓迎を受けるとやっぱり嬉しいですよね。飼主冥利に尽きます。寂しい思いをさせちゃってゴメンね。。。

Cimg0899ところで旅行はとーっても楽しかった&美味しかったです。それにいろ~んなことがありました。徐々にUPさせて頂きま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/24

いってきま~す

いよいよ今日出発です。

朝一番のリムジンバスに乗って行ってきます。

お気に入りのワン服屋さんで今日新作がUPしそうなのが気がかりですが。。。

戻って来たらまたよろしくお願いしま~す。めいぷる

mone http://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/21

旅行前の休日

mone http://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm

 # # # # # # # # # # # # # # #

きのう家に来たので今日は来ないだろうと油断していたら、9時半前に電話で起こされ結局旅行の買物に一緒に行くことになった。。。

ちょうどランチ前の11時半頃P君とPまま登場!相変わらずGOOD TIMING。

今日の我家のランチはこのところお気に入りの明太子パスタ。もち一緒に食べましたよ~。おいしかった~。

食後さっそく買物にGO!でもちゃんと留守番のご褒美にいつものロールポークとチーズ&じゃこクッキーを買って来ましたョ。撮る間もなく3匹とも爆食でした。。。

ご褒美はうれしかったけど、なぜ~か今日も疲れて早めの寝んねの2匹です。

CIMG0770ところで、Pままに教えてもらったのですが、じゃがりこのジャーマンポテト味オイシイ!今日はじめて食べましたョ。めいぷる的にはGOODGOODなお味でございました。お試しあれ~

↑ PS:望遠で撮ってるのに気づいたリッヒ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/20

P君とPまま

P君とPままの突然の来訪。

CIMG0775さらに驚いたことにこんなものを頂きました。

趣味でパッチワークをしているPままがデジカメを入れるポーチを作ってくれたのです。それを届けてくれました。

香港行きが決まって以来、旅行用にデジカメを保護する袋が欲しいと言っていためいぷるのひとり言?をちゃんと聞いていてくれたのです。ありがたや~ありがたや。

CIMG0774一方P君ですが、めいぷるの忠告に耳を貸さずストーブに近寄りすぎて、シッポがチリチリになってしまいました。ぶっ

また、せっかく撮ったのにピントがずれてその臨場感をお伝え出来ないのが残念です。。。

しかもP君の大事なシッポをわしづかみにしているのはめいぷるです。

CIMG0783今夜のジェロはP君の訪問でとっても疲れたのかこんな感じで寝ています。めいぷるも初めて見る光景です。。。

顔をお皿に入れ、リッヒのお皿を前足で押さえ。。。意味がよくわかりましぇ~ん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マズイ・・・2

昨夜は風邪薬を飲んであったか~くして寝たお陰かゾクゾクは少し引いたみたいです。今日もあったか~くして寝て、万全の体調で出掛けられる様にしなくちゃね。

ところで「ロンド」が来週最終回だってー。そんな気はしてたけどサ。

「白夜行」はうまく逃げられたのにこんなところに落し穴がありました。。。

 + + + + + + + + + + + + + + +

mone http://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/18

マズイ・・・

「南極物語」みてウルウルしてました。

もっとウルウルしてしまうことに、体がゾクゾクします。寒いです

こともあろうに昨日あの強風の中出かけて体を冷やしてしまったようです。

ヤバイヤバイ。今日は暖かくして寝なくちゃ。

うかつなめいぷるです。。。

 * * * * * * * * * *

mone http://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/16

あと一週間です

はじめは違うドラマを見てたのですが途中からこっちが面白くなって「百夜行」を見てます。

来週いよいよ最終回。見なくちゃ!と思いながら今日は何曜日だっけ?と自問自答。木曜日。そして最終回のある来週の木曜日は?23日。セーフ!!!見られる!

そうなんです。来週の24日からいよいよ香港です。出発まで一週間となりました。

まずは明日天気が良ければ美容院に行って来ようかなって思ってます。。。

香港での予定。Pままが台湾明星(台湾のスター)のコンサートに行く以外はな~んにも。未定です。。。

めいぷるはJ&Rの代わりに沢山美味しいものが食べれればとそれだけ考えてます。。。

PSそういえば香港に銀だこが出店しているらしいです。見つけたら食べてみようかな~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/03/15

のほほん2

昨日とうって変わりまたまた暖かい。

CIMG0755午前中庭に出すと早速ジェロが「コレで遊ぼうよ!」とやってくる。

ボールを近くに落としていって投げてと吠える。

CIMG0758一方のリッヒは草をプチップチッとつまんで食べている。庭に出ると必ずやります。

CIMG0756ジェロは相変わらず「投げてよー」と吠えまくり。

CIMG0760一方のリッヒ。相変わらずプチップチッと草をちぎっては食べてます。

同じダックスなのに。。。こんなに違う。。。

CIMG0762午後の買い物先で。J&Rは建物に入れないのでめいぷるも一緒に外で待つ。。。

待っている間銀だこを見つけ、食べる。”てりたま”注文。おいしかった~。二匹は見・て・るだけ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/14

そういえば今日は・・・

mone http://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

この間はポカポカ陽気だったのに、今日はさぶ~。

めいぷるは見なかったけど雪もチラッと舞ったらしい。

そういえば今日は・・・・・

思い出したように冷蔵庫にあるお気に入りのチョコとこれまたお気に入りのチャイティを作ってひとりプチW‐Day。

外はさぶ~だけど、おいしいものと大好きなワンに囲まれて心温かしあわせ~な(はずの)めいぷるでした。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/11

のほほん

CIMG0751とてもおだやかで暖かな一日。

CIMG0750いつもより長めに庭で遊ばせたり、散歩に行ったり。

CIMG0752の~んび~りとした日でした。。。

← 気持ちよくお昼寝中

   ZZZzz-----

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/08

オリンピックの後遺症

mone http://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm

モネちゃんの日記を読んだ感想ですが、先日動物病院で皮膚の治療を受けたモネちゃんの体はとても痛々しいものでした。全身から滲み出ている膿のようなものと毛がベトベトに絡まっていたので、毛をバリカンで刈った後二時間ほどかけて消毒薬で処置したそうです。処置中痛いのかキャンキャンないていたそうです。痛みを堪えて頑張っているモネちゃんにはもちろん早く良くなって欲しいと思うばかりですが、好意で根気強く数時間も処置して下さった動物病院の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

また、もうそろそろ里親探しもはじめようかという段階になってきたそうです。興味のある方は是非モネちゃんのHPをご覧下さい。ご自身は予定がなくても周りにそういう方がいらしたらお話頂ければ幸いです。。。

   mone   mone   mone   mone   mone   mone   mone

さて本題、オリンピックも終わったというのに相変わらず夜更かしのめいぷる。

お目当ての競技が始まるまでいろいろTVをみて時間を潰していたのですが、いつの間にかいろんな番組が面白くなってしまって。。。

韓流ドラマ「バリでの出来事」が面白い。ちょっと見たら次回が気になって。でもなんでこんな中途半端な時間にあるの。めげずに今のところがんばってます。

今日もそのつもりで起きていますが、早く最終回になって欲しい。正直な気持ちです。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/07

静香よりチョコ?

CIMG0746ドッグカフェへと遠出した日、しっかりとあのチョコレート屋さんにも立ち寄りました。

だってあっち方面に行くんだし、ちょうど1周年記念だってHPに書いてあったし。。。行くしかないでしょ!

CIMG0742CIMG0739今日のお買い上げはこの3点と決めてお会計を待っていると、ケーキケースの中からめいぷるを呼ぶ何かが。ついつい見てしまい、拒めず、それもご購入となりました。。。

CIMG0737そして3月3日に1周年を迎えた記念として写真のエコスクレイパーとサロンでの飲み物1杯無料券を頂きました。いつも時間に追われて買いに来るので、今度はゆっくりサロンに寄ってみたいです。

すっかり美味しくて美しいここのチョコにお熱のめいぷるです。

<本日のお買い上げ>

オレンジピール、オランジェット、メリッサ、いちじくのタルト。。。。。しあわせだわ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/06

ワン服☆新作

monehttp://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm

モネちゃん、皮膚の治療がんばっています。

      * * *       * * *      * * *      * * *      * * *

春から夏にかけて着れそうな薄手のランニングワンピ。

CIMG0745見るからに元気がイッパイ出てきそうな柄と色でしょ。スカートはツータックでレースの花がワンポイントで付いてます。←女の子らしさも忘れてませんョ。

今日は撮るのやめようかと思ったんだけど、気が変わって撮ることに。。。うつらうつら中のリッヒにすばやく着せてカシャッ。脱がして片付け。。。すまんのう、リッヒ。でも、オヌシだからこそできるのじゃ。

わけがわからず困惑しているRich。 ↑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/04

デビューだワン

Pままを誘ってネットで見つけたドッグカフェに行ってきました。初めての場所だしちょっと遠出だったので結構疲れました。JとRも今夜はおとなしい。考えてみればドッグカフェデビューだったかも?!と今気づく。。。

CIMG0732今日のところは室内ドッグランがあるのでノーリードで走らせられると思ったので行ってみました。建物の真中にドッグランがあってそれを囲むようにカフェ・ショップ・トリミング室があります。

でも人間もワン達もドッグカフェ馴れしてないので落ち着かないし要領を得ないし。。。何にもしないうちに疲れて帰ってきてしまったという感じです。

CIMG0736帰る間際にデジカメを持ってきたのに気づいて撮ったけど暗くなってしまいました。これだけじゃあと、帰りに建物の前で三匹一緒にパチッ。でもリードは絡んじゃうわ三匹バラバラだわ。おまけにP君ドサクサにまぎれてリッヒのお尻かいでるし。。。散々でしたわ。

↑疲れて棒立ちのPまま

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/02

プーちゃんって。。。

mone http://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm

最近数回行ったDogCafeには看板犬がいます。トイプードルの女の子。毛がふわふわで柔らかい。吠えないし、人懐っこい。なんて可愛いんだろう。そう思いながら、プーちゃん、プーちゃん、っていつも呼んでました。。。

先ほどそのCafeのHPを見ていました。あっ、プーちゃんがいるいる、と喜んでいたのも束の間、次の瞬間 がーーーん!

「看板犬クリスちゃん」の文字が。。。

今までお店に行く度にプーちゃんって呼んでいた私。でもなんでクリスちゃんがプーちゃんになってしまったんだろう。恥ずかしいと同時に不思議なめいぷるでした。。。

お店の人。。。言うに言えずだったのでしょうか。。。赤面☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/01

ワン服☆新作

風邪を引いたような感じのめいぷるです。ゾクゾクと寒いです。皆さんも気をつけてくださいネ。

CIMG0727さて、おととい届いたワン服の新作です。今回は和柄に初挑戦。くすんだ色合いも意外と合うんだ、と発見。

首のところは長めになっていて、折ってタートル風にも出来ます。裏は袖と同じブルーグレーです。

CIMG0728写真だとわかりずらいですがスカートには生地と同じピンク色の小花柄が入っています。 ↑Model by Rich

←翌日Jerroの写真撮れましたので貼り貼りします(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャンプーの日

mone http://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm

-----------------------------------

今日はJerroとRichの嫌いなシャンプーの日だった。

いや~な予感がしていつも通り病院に近づくとほえ始める。でもリードをトリマーさんに渡されてしまうとカンネンしてとぼとぼとトリミング室へ。。。

数時間後サッパリしてきた二匹の体重を忘れずに聞く。

<Jerro 4.98k> <Rich 6.48k> 二匹とも太った!

Jerroは約500g増 Richは約240g増 やばやばかも。

ジェロは4.5、リッヒは5k台 目標。

そんなめいぷるの意気込みもなんのその、帰宅した二匹はシャンプー疲れでクッションの上で丸まっていて大人しい。

昨日和柄の新作が届いたんだけど今日は撮影会延期にしようっか。おやすみ J&R

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »