« 皆様お疲れ様です | トップページ | シャンプーの日 »

2006/02/27

ガウガウVS.ヘコヘコ

(オリンピック)徹夜明けに仮眠をとっている時のこと。。。

寝返りを打ったその瞬間、がうがうがうって私の足に攻撃をしてくるモノが。ビックリするめいぷる。そしてその正体はJerro様です。めいぷるの布団にコッソリ入り込んで一緒に寝ているんです。ヒトの布団に勝手に入り込んで来たくせにめいぷるが動くと「寝ている邪魔しないで」って怒るんです。ヒドイでしょ。

一番タイミングが悪いのが掛け布団と毛布の間に入り込んだ時。めいぷるが動くとJerroの体の下の毛布も一緒に動くのですこぶる寝心地が悪いらしい。そして猛烈なガウガウ攻撃が始まる。そしてJerro様の居る所が動かないようになぜか気を使いながら寝るハメになるめいぷるです。。。

Richは逆に「すんませんなぁ~、邪魔して。。。ほな出て行きますわ」と頭ヘコヘコしながら去っていく。そこまでしなくても。。。とこっちが恐縮してすまない気持ちになる。

どっちもどっちだけどゆっくり寝かせて。オ・ネ・ガ・イ~

|

« 皆様お疲れ様です | トップページ | シャンプーの日 »

コメント

ジェロ♪♪遅くなりましたが
♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースディ♪
2ワンコいると、1年に2回もお誕生日がくるので(当たり前 笑)どちらもおまけにプレゼントもらえるからいいよね!
ついでに自分(私)の分と合わせると3回。(笑)
とにかくおめでと~~♪

めいぷるさんも徹夜オツカレサマでした(o*。_。)oペコッ 
金メダルの時はみのさんの番組の中の速報で知りました!
終わってしまったので寂しいですね。

攻撃...布団の中私もよく”ここ”にされます。仕返しのように枕を堀り続けるΣ('0')
よく踏み台にもされます(^▽^;)

投稿: くれここまま | 2006/02/27 23:03

冬場は寄り添って寝てくれるとあったかくていいですよね。
夏場は辛いものがありますが・・・。
うちのわんこも毛布の上で眠るのがお気に入り。
うたた寝毛布で横になってると、重さで引っ張れなくて、
おかしいなと思うとようすけが乗っかってて。
小さいくせに重いのだ。
夜はゲージに入って寝てくれるので、心配はないです。

投稿: ぱっち | 2006/02/28 11:49

うちのルーシーは完全にリッヒちゃんタイプ、、、。 こちらが寝返りをうったりしていると、迷惑そうな顔をして布団から出て行ってしまいますー。
そうそう、そういうときって、なんだかすまない気持ちになっちゃいますよね~。

投稿: のぶちん | 2006/02/28 21:24

☆くれここままさん

アリガトウ by Jerro

フリーの晩に力尽きエキシビションを見逃してしまった・・・残念
次はサッカーか???

ここちゃんとJerroって似てるのかな。
踏み台→よくやられます(悲)
ヒドイのは寝ているとき顔の上歩いていきました。→当然目が覚めた。。。

☆ぱっちさん

冬は暖かくていいですよね。たまに足がいつまでたっても温まらないとワンにスリスリします。

毛布引っ張ってもこないからおかしいなと思ったらワンが乗ってたことよくあります。はじめの頃、それに気づかなくて何かに引っ掛かってると思い、思いっ切り引っ張ったら犬が転がったことがあります(笑)。←ひどい飼主です。

☆のぶちんさん

以前、Richが足元で寝ている時、無意識に足で追い出したことがあるんです。めいぷるは寝ていて、足を伸ばそうとしたら足先が詰まっているので布団が丸まっているのかと思いズンズンと少しずつ押しながら足を全部伸ばしたんです。おー、すっきり、気持ちいいと思っていたら、布団の裾の方でゴソゴソとするものが。あれっと思ったらRichでした。
それがトラウマになってRichは出される前に自分からでていっちゃうのかな?スマンスマンです。

投稿: めいぷる | 2006/02/28 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/8864405

この記事へのトラックバック一覧です: ガウガウVS.ヘコヘコ:

« 皆様お疲れ様です | トップページ | シャンプーの日 »