« たけのこの里の勝ち | トップページ | 今夜は収穫少な~ »

2006/02/13

超ゲンキンなR

JerroとRichが別室に寝に行き少ししたので、待ってましたと冷蔵庫をコッソリ開け杏仁豆腐を取り出す。スプーンをだして食べようとすると廊下をヒタヒタと怪しい足音が・・・(見つかったか?)。仕方なくキッチンのドアを開けるとRich様がいて中に入ってきた(やっぱり気づかれたか)。で、仲良く食す。

食べ終わったので流し台に持っていくと、またヒタヒタと足音が。見るとキッチンのドアのところで開けてもらうのを待っている。今食べ終わったばかりなのに。ドアを開けると「もう用はないわ」とばかりに寝床に戻っていった。。。

目が点になるめいぷる。

CIMG0577滞在時間ほんの数分。食いしん坊なのはずーーーっと前から知っていたけど、欲しい物を得たらさっさと去っていくなんて、、、なんて、なんてげんきんなRなんだろう・・・とおもわず呆気に取られてしまっためいぷるでした。

今頃はもうビービーいびきかいて寝てるんだろうな~。また冷蔵庫開けちゃうぞ!

めいぷる的には静かにゆっくり杏仁豆腐を楽しもうと思っていたのに。。。。。ちっちっくしょーーー(ぺんぺぺぺんぺんぺぺぺぺん)←今度は小梅太夫入ってます。

|

« たけのこの里の勝ち | トップページ | 今夜は収穫少な~ »

コメント

こんばんは~!

ぷぷぷ、杏仁豆腐ゲットしてさっさと去っていくリッヒちゃん、おもろい♪ 

お菓子の袋を開ける音にも敏感に反応しませんか?

寝顔もかわいいねぇ~。

ジェロちゃんは食いしん坊じゃないのかな?

投稿: のぶちん | 2006/02/13 22:04

リッヒ可愛い≧(´▽`)≦
うちも2人揃ってやってきますよ!私が口にするものは全部ねだります。いつも1つのものを3等分。ゼリーや果物、アイスクリームは2人とも釘付けです。コソッと行くのも一人が気づけばもう一人付いてくるので内緒にはできません(。>0<。)ここはいつも買ってきたスーパーの袋に顔を突っ込んで何かいいものはないか物色してます(^▽^;)何もなければ(" ̄д ̄)ちぇ!って感じですよ Σ(; ̄□ ̄A  

投稿: くれここまま | 2006/02/13 22:19

ウチのわんこ、もらえると信じてウルウルまなこでみつめて待っています。

冷蔵庫を開ける音にとんで来ます。

鍵の音がじゃらっとすると、玄関に先に走って行きます。

そういうことは教えなくても覚えるのに、しものことがねえ…

でも…かわいい♪

投稿: よっすぃ~&もっこ | 2006/02/14 00:22

ちろも冷蔵庫開けただけで近寄ってきます。
こっそりは通用しないですよね~!!
おかげで少し間食が減ったような、減ってないような・・・(´∀`)
リッヒちゃんも目がないんですね!
うちはまだ人間の食べ物は、りんごしかあげていないので、気にはするみたいだけどすぐにあきらめてくれます。
冷蔵庫の狙いは、ちろ用ジャーキー!!!

2ワンは、一緒の時間・場所で寝るんですか??

投稿: ちろママ | 2006/02/14 01:04

のぶちんさん・くれここままさん>>2匹共、紙袋・ビニール袋など何でも一応反応します。そして、じーーーっと成り行きを観察してます。リッヒは近くに来て欲しがるけど、ジェロは少し離れたところから様子を見ています。でも要らないわけではなく、りっひにあげたかどうか、自分にくれるかどうかの成り行きをちゃんとチェックしてるんです。怖い~

ここちゃんみたいに、買ってきたばかりのスーパーの袋も「なになになにはいってん。」と頭を突っ込もうとします。

欲しがり方にも特徴が出ますよね。

投稿: めいぷる | 2006/02/14 01:31

よっすぃー&もっこさん、こんばんは。
Mダックスのワンちゃんですよね。
なんて呼んでるんですか?

うちは2匹とも♀なので♂の下の躾は良く分からないんだけど。。。男のワンちゃんがいるお宅どこかないかなぁ?どう躾しているのかなあ。

投稿: めいぷる | 2006/02/14 01:41

ちろままさん、こんばんは。

やっぱどこのお宅も冷蔵庫開けるとワンちゃん来ちゃうのですね。でもママさんのところは狙いはジャーキーだそうだから、おねだりされても人間の食べ物はあげない方が賢明だと思います。ちょっとあげるとどんどんエスカレートしていってしまいますから。。。

恥ずかしながら、2ワンはめいぷるとおばあちゃまと一緒に寝ます。ジェロはおばあちゃまとが多い、リッヒは状況でおばあちゃまだったりめいぷるだったり。めいぷるは夜更かししたり、寝返りしたりで、ゆっくり寝れないそうです。ブツブツ

投稿: めいぷる | 2006/02/14 01:55

わんこの名前まだでした。
本名は、ホイップといいますが、プーとかプータローとか呼ばれてます。
以後お見知りおきを…

投稿: よっすぃ~&もっこ | 2006/02/14 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/8632585

この記事へのトラックバック一覧です: 超ゲンキンなR:

« たけのこの里の勝ち | トップページ | 今夜は収穫少な~ »