« 今日のPまま | トップページ | いよいよ »

2006/02/20

モネちゃん

mone http://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm (やり方がわからなくて画像とアドレスが別々になってしまいました→申し訳ない→泣)

数日前からモネちゃんというワンちゃんが気になっていました。

モネちゃんを知ったきっかけは時々読ませて頂いていたノーリッチテリアのワンちゃん2匹の飼主さんのHP内のブログでした。

飼主に飼育放棄されたあげく皮膚病になり遺棄されたノーリッチテリアが保護されているという情報を得て、ノーリッチテリアのワンちゃん仲間と協力して、その保護されているモネちゃんを引き取り、病気等を治して最終的にはモネちゃんを一生大切にしてくれる里親を探してあげたいという内容の記事でした。記事にはモネちゃんの写真も載っていて見ているだけでとても胸の詰まる思いでした。

現在、HP内に「モネちゃん救出プロジェクト」と称して独立したページを立ち上げ、経緯・モネちゃんの様子を記した日記等を載せています。まだ引き取って来たばかりで、まずはしっかり病気の治療等をしていく予定で、今すぐにでも里親を見つけたいという状況ではないそうですが、最終的にはモネちゃんが幸せになれる里親さんを見つけてあげたいので、今は出来るだけ多くの方々にモネちゃんの存在を知ってもらいたいそうです。

モネちゃん日記を読み、翌朝の様子のモネちゃんの写真を見るとその細い体と健気な顔に胸がギュッとなってしまいます。そしてめいぷるの2匹の犬とほぼ同じ年だそうです。同じ年月の間モネちゃんはずっと辛い時間を過ごしてきたのかと想像すると声もありません。そういうことも考えるとモネちゃんにはこれからはほんとうに幸せな生活を送れるようになってもらいたいと感じました。

微力なめいぷるですが、自分には何をすることが出来るか考えた場合やはりブログをしているのでその場を通して少しでも多くの方々にモネちゃんのことを知ってもらえればと思いました。

関心を持たれた方は「モネちゃん救出プロジェクト」にて詳細をご覧下さい。

|

« 今日のPまま | トップページ | いよいよ »

コメント

R&S飼い主です。
この度は、モネちゃんの件取り上げてくれてありがとうございます。
これから、少しでも彼女の心身を復活させて良い環境で幸せになってくれることを祈っています。
今後もよろしくです!

投稿: R&S飼い主 | 2006/02/20 08:51

モネちゃん見させていただきました。
若くて一番楽しい時期を虐待で過ごしてきたなんて、痛々しくてかわいそうで涙が出そうでした。
飼えないなら飼わなきゃいいのに。
テリア系でうちのようすけとも面影が似ているので、辛いです。
どうしてそんな扱いができるのか、私には理解できません。
きっと生きた動物を、物としか見られない人なんでしょうね。
モネちゃんがいい里親さんにめぐり合えるように祈ってます。

投稿: ぱっち | 2006/02/20 10:52


モネちゃんには、これまで辛いことばかりだった分、新しい飼い主さんのもとで、すご~くすご~く長生きしてほしいな。

そして、これから楽しいことばかりの一生を送れますように。

「モネちゃん命」の飼い主さんがはやく見つかることを祈っています。

投稿: のぶちん | 2006/02/20 23:06

本当に胸がしめつけられますね・・・
今は、これからの新しい楽しいことだけを夢みて元気に育ってほしいです。
私もずっと一緒にいてくれる飼い主さんが見つかることを祈っています。
がんばれ!!!モネ!!!

投稿: ちろママ | 2006/02/21 01:14

R&S飼主さん>
頑張ってくださいね。こちらこそ宜しくお願いします。

ぱっちさん、のぶちんさん、ちろママさん>
暖かいコメントありがとうございました。モネちゃんに届け!

投稿: めいぷる | 2006/02/21 20:31

モネちゃん拝見しました。
心無い人ってやっぱりいるんですね。
最初から飼うなよ!って言いたい 怒
こういう記事を読むとうちのくれここをギュッと
してやりたくなります。私は最後まで一緒だからね!安心してって。
早くいい飼い主さんが見つかって今までの
愛情を沢山注いで欲しいなと思います。

投稿: くれここまま | 2006/02/21 22:57

くれここままさん>

コメントありがとさん。
モネちゃん、預かり先に馴染んで来てるみたい。ゆっくり心と体癒して欲しいデス。。。

投稿: めいぷる | 2006/02/22 04:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/8746865

この記事へのトラックバック一覧です: モネちゃん:

« 今日のPまま | トップページ | いよいよ »