« だ~あれ? | トップページ | 昨日のつづきです »

2006/02/05

やっぱビターよ。

すやすやと寝ているめいぷるに朝早く電話をかけてきたのはP君の飼主さん。「もじもじ・・・」と答えたがまだ半分以上寝ているめいぷるに「この間行きそびれたチーズケーキ屋さんに行かない?気になって・・・」と一撃。ゼヒゼヒ行きたいめいぷるはOK牧場と快諾したのです。

準備をしてやってきたP君の飼主さん、来るなり「これー」と言って差し出したのはおととい食べ損ねたビター味のKitKatでした。半分残しておいてくれたのねぇ~、と感激しためいぷるはすぐその場で食べましたとさ。

ビター味いける。さくら風味・めいぷる味と不調だったけど、これはめいぷる好み。やっぱ食べれて良かったぁ~、それにブログに書いといて良かった~と思っためいぷるでした。

P君の飼主さん、一緒に食べるのを忘れたと気づいて、ブログに書かれちゃうーと思って、見たらやっぱり書かれてた。。。ですって。

CIMG0634ビターついでに。。。

あるチョコレート屋さんに行ってきました。以前TVで某俳優さんが「めったにおいしいと言わない妻がここのオレンジピールはおいしいって言ったんです」と語っていてソコのチョコを食べたいとずっと思ってました。で、行ってきましたよ。いろいろ種類があって迷ってしまったので某俳優さんの妻推薦のオレンジピールを買って来ました。

CIMG0637正解でした。大人のチョコレートって感じです。オレンジピールをまずホワイトチョコに浸して乾かし、次にダークチョコに浸すそうです。パリパリ感、それに大好きなビター系のチョコというのがポイント高し。今日一番の正解かな。それにやっぱりチョコはビター系がいいって思った。

今日2/4の昼間他にもいろいろありましたけど続きは次回に。

|

« だ~あれ? | トップページ | 昨日のつづきです »

コメント

ビター味のキットカット、おいしそう。ふつうのキットカットもじゅうぶんおいしいけど、ビターだったらもっとおいしいかも、、、。

オレンジピールも、これはぜったいにおいしいはず♪ 食べてみたい、、、。 チョコもホワイトチョコと二層になっているなんて、なかなか凝ってますよね。

ぼくもチョコレートには目がないので、会社の机の中には、必ずロッテガーナチョコレートひと口サイズ(箱入り)が入っています。なくなるとまた買ってきちゃう、、、。

またおいしいもの情報、期待してます~。

投稿: のぶちん | 2006/02/05 18:35

のぶちんさん。。。ビター味のキットカット、GOOですな。P君まんまに聞いたらコンビ二でゲットしたそうです。めいぷるもまた食べたいですゾ。オレンジピール、これはオドロキモモノキです。しかも80g入りのあの入れ物で1050円するので、チビチビと大切に食べてます。ガーナチョコレート、あの赤いパッケージですね。

投稿: めいぷる | 2006/02/05 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/8506720

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱビターよ。:

« だ~あれ? | トップページ | 昨日のつづきです »