« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/27

ガウガウVS.ヘコヘコ

(オリンピック)徹夜明けに仮眠をとっている時のこと。。。

寝返りを打ったその瞬間、がうがうがうって私の足に攻撃をしてくるモノが。ビックリするめいぷる。そしてその正体はJerro様です。めいぷるの布団にコッソリ入り込んで一緒に寝ているんです。ヒトの布団に勝手に入り込んで来たくせにめいぷるが動くと「寝ている邪魔しないで」って怒るんです。ヒドイでしょ。

一番タイミングが悪いのが掛け布団と毛布の間に入り込んだ時。めいぷるが動くとJerroの体の下の毛布も一緒に動くのですこぶる寝心地が悪いらしい。そして猛烈なガウガウ攻撃が始まる。そしてJerro様の居る所が動かないようになぜか気を使いながら寝るハメになるめいぷるです。。。

Richは逆に「すんませんなぁ~、邪魔して。。。ほな出て行きますわ」と頭ヘコヘコしながら去っていく。そこまでしなくても。。。とこっちが恐縮してすまない気持ちになる。

どっちもどっちだけどゆっくり寝かせて。オ・ネ・ガ・イ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

皆様お疲れ様です

オリンピック徹夜観戦疲れでパワーダウンのめいぷるです。

休憩してます・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/24

荒川静香 金

おめでとう 荒川静香 金!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/23

またまたKitKat

monehttp://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm *あんなちっちゃなモネちゃんがウンピ4本もしたって。ますます元気になってるよ*

------------------------------------------------

CIMG0715今日はババーンと三本立て。

懲りもせずまたまた変わりKitKatを見つけて購入。

今回は高木康政シェフシリーズの新作(?)2種。

NOIRとWINE。

箱を開けるとこんな感じ。

CIMG071716本入りなんだけど、1本がこれまたちっちゃいちっちゃい。おまけに味も・・・。この間のビター味の方がずっーと好みだな。

今夜(明朝と言った方がいいかも?)の女子フィギュアフリー観戦のオトモにしよっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はっぴぃばあすでぃJERRO

じゃんじゃかじゃあああ~ん

CIMG0708実は今日Jerro様のお誕生日でございます。5歳になりました。

久しぶりに車で一緒にお買い物。

←おばあちゃまの足。めいぷるはデジカメ担当。

帰りにいつものDOG CAFEに寄っておやつ購入。CIMG0709

Jerroだけって訳にはやっぱりできないもんネ。ちゃ~んと二皿ありますよー。この間評判が良かったロールポークとチーズケーキにチーズ&じゃこのクッキー。

CIMG0710はっぴぃばあーすでぃ~と歌っている間JerroとRichを押さえているめいぷる。。。 だって二匹ともおやつを前にマテが出来ない(面目ない…)。歌終わったから食べていいよ~。CIMG0712目もくれずご馳走にバクツク二匹。Jerroはどれから食べようかな~。Richは考えてる暇なんかないわよ、ってチーズケーキを一気食い。

また買ってくるから落ち着いて落ち着いて!

セレブ犬とはほど遠い二匹を前にため息のめいぷるでした。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ワン服☆新作 続編

CIMG0707昨日UPできなかったJerro様のお写真、撮れましたのでUPさせて頂きます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/22

ワン服☆新作

CIMG0701女子フィギュアSPを見て寝不足のめいぷるです。頭痛も少し。。。

でもよかったです。面白かったぁ~。やっぱり上位の選手は凄いですね。いつの間にか演技に惹きつけられてしまいます。フリー楽しみです。

060222-1うつろうつろなめいぷるのもとにワン服が届きました。ってことでお披露目です。相変わらずRichのみですが。今回は色違いで注文したので出来ればJerroも撮りたかったのですが残念です。。。ぶひっ!

CIMG0706↑お外 行きたいなぁ・・・哀愁の後姿byRich

ワン服のみで登場のJerro様!?  →  →  →

☆☆☆ モネちゃんもヨロシク ☆☆☆

monehttp://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/21

いよいよ

mone http://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm

いよいよ女子フィギュアの始まり。。。楽しみですネ。

久しぶりに徹夜か???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/02/20

モネちゃん

mone http://home.j00.itscom.net/rozzy/mone1.htm (やり方がわからなくて画像とアドレスが別々になってしまいました→申し訳ない→泣)

数日前からモネちゃんというワンちゃんが気になっていました。

モネちゃんを知ったきっかけは時々読ませて頂いていたノーリッチテリアのワンちゃん2匹の飼主さんのHP内のブログでした。

飼主に飼育放棄されたあげく皮膚病になり遺棄されたノーリッチテリアが保護されているという情報を得て、ノーリッチテリアのワンちゃん仲間と協力して、その保護されているモネちゃんを引き取り、病気等を治して最終的にはモネちゃんを一生大切にしてくれる里親を探してあげたいという内容の記事でした。記事にはモネちゃんの写真も載っていて見ているだけでとても胸の詰まる思いでした。

現在、HP内に「モネちゃん救出プロジェクト」と称して独立したページを立ち上げ、経緯・モネちゃんの様子を記した日記等を載せています。まだ引き取って来たばかりで、まずはしっかり病気の治療等をしていく予定で、今すぐにでも里親を見つけたいという状況ではないそうですが、最終的にはモネちゃんが幸せになれる里親さんを見つけてあげたいので、今は出来るだけ多くの方々にモネちゃんの存在を知ってもらいたいそうです。

モネちゃん日記を読み、翌朝の様子のモネちゃんの写真を見るとその細い体と健気な顔に胸がギュッとなってしまいます。そしてめいぷるの2匹の犬とほぼ同じ年だそうです。同じ年月の間モネちゃんはずっと辛い時間を過ごしてきたのかと想像すると声もありません。そういうことも考えるとモネちゃんにはこれからはほんとうに幸せな生活を送れるようになってもらいたいと感じました。

微力なめいぷるですが、自分には何をすることが出来るか考えた場合やはりブログをしているのでその場を通して少しでも多くの方々にモネちゃんのことを知ってもらえればと思いました。

関心を持たれた方は「モネちゃん救出プロジェクト」にて詳細をご覧下さい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/02/18

今日のPまま

高橋君の演技を見るため7時過ぎまで起きていたげ~っそりめいぷるです。

皆が起きてきたころ入れ替わりに仮眠を取りに行きました。

しばら~~~くして、Pままからお誘いの電話。頭は眠たくて朦朧としているんだけど気持ちは行きたいな~と悪魔が囁いて出掛けることに。

CIMG0698だってこの間ゲットしたオレンジピールチョコの方面だったから。もう食べてしまったので欲しかったのです。げっとげっと。今日はお目当てのチョコとこれまた大好きなマカロンがあったので試しに少々。めいぷる的にはこれでもう今日来た甲斐が十分ありましたデス。

一方、Pままの第一目的はパスポートの申請。しかも受付時間終了までに余裕がない。Pままにとってはよくよくありがちな事。ま~た~か~と思いながら急ぐんだけどそんな時に限ってまたまた道路がちゃぁ~んと混むんです。終了まであと30分ほどって時に郵便局の側を通りかかると、Pまま「あっ、郵便局あるよ、寄りたいんだよね?」「・・・(めいぷる)」「あ~、パスポート申請に行くんだけど時間があと30分ぐらいしかないって言ってたんだよね、後にしよう、あはははは」。Pままは私たちが何のためにここまで急いできたのか果たして知っているのだろうか?と不思議に思っためいぷるでした。結果、15分くらい前に到着したんだけど、もうすぐ終了っていうざわついた感じがしない。おかしいな~と思いながら辺りを見回していたら、終了時間までまだ1時間半もある。手元の資料を見るPまま「違うオフィスの時間見てた~」。

いつもこんなPままに振り回されているめいぷるです。香港大丈夫かなぁー、とっても不安。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/16

欲しいんだけどな~

CIMG0697-1ふと気づくと、PCをいじっているめいぷるの視界にRichが。

おかきの袋にピッタリと頬寄せて。。。

欲しくてジリジリと近づいて行っていたらしい。でも理性もちゃんと働いて「食べたら怒るよなぁ~」って自分なりに葛藤していたようです。でも欲しいからやっぱりここから離れたくない。心情お察しいたします・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/15

香港行き決定!

以前、Pままは華流という話をしましたが、実はそのPまま、憧れの明星(スターの事をこういうらしい)のコンサートチケットを遂にゲットしました。大喜びのPまま。

で、Pままとめいぷる+道連れ2名で香港行き実行!という運びとなりました。

実際にコンサートに行くのはPままのみで他三名はそれに乗じて香港を楽しもうじゃないかという面々です。わかりきったことですが。。。

今からおいしい物に思いを馳せるめいぷるでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/14

ワン服☆新作

CIMG0695-1とーーーってもキュートな今回のワン服 2/10に届いていたのですが、もったいなくて今日までそのままでした。でもデジカメで撮ってお披露目しなくちゃなのでチョコっとだけRichに着せることに。CIMG0686

ご覧の通り今回はパーカーワンピです。シックな赤系の細かいボーダー の身頃にしわ加工した白地のスカート。スカートには朱色の小さいバラと水玉の模様が付いてます。

かっわいいー! 親バカでケッコウでがんす。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

今夜は収穫少な~

オリンピックを見て夜更かししているめいぷるの横で、何か食べ物をもらおうと今まで粘っていたリッヒもさっき寝床へと去っていきました。

CIMG0295さっき残りわずかのオレンジピールチョコを食べ、1本残して冷蔵庫に入れたのです。これでもう今日は何もでないと読んだのでしょうか?

リッヒの読みは当たるかな?はずれるかな?どっちにしてもおやしゅみぃ~

↑んっ!あそこに見えるものは食べれるのかなあ~byRich

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/13

超ゲンキンなR

JerroとRichが別室に寝に行き少ししたので、待ってましたと冷蔵庫をコッソリ開け杏仁豆腐を取り出す。スプーンをだして食べようとすると廊下をヒタヒタと怪しい足音が・・・(見つかったか?)。仕方なくキッチンのドアを開けるとRich様がいて中に入ってきた(やっぱり気づかれたか)。で、仲良く食す。

食べ終わったので流し台に持っていくと、またヒタヒタと足音が。見るとキッチンのドアのところで開けてもらうのを待っている。今食べ終わったばかりなのに。ドアを開けると「もう用はないわ」とばかりに寝床に戻っていった。。。

目が点になるめいぷる。

CIMG0577滞在時間ほんの数分。食いしん坊なのはずーーーっと前から知っていたけど、欲しい物を得たらさっさと去っていくなんて、、、なんて、なんてげんきんなRなんだろう・・・とおもわず呆気に取られてしまっためいぷるでした。

今頃はもうビービーいびきかいて寝てるんだろうな~。また冷蔵庫開けちゃうぞ!

めいぷる的には静かにゆっくり杏仁豆腐を楽しもうと思っていたのに。。。。。ちっちっくしょーーー(ぺんぺぺぺんぺんぺぺぺぺん)←今度は小梅太夫入ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/02/12

たけのこの里の勝ち

またまたカワリモノを見つけて購入。定番の「きのこの山」と「たけのこの里」の変わりバージョン。

CIMG0673「きのこの山」は特に期間限定とも表示なし。単なる抹茶味。この間抹茶小豆味を見つけた後なのでイマイチ気が乗らない。きのこのきの字の上に「大粒」とあったのでちょっと期待したけど更に下降線。というのはこの箱の中にたった8粒。しかもめいぷる的には大粒に見えない。

CIMG0684意気消沈しているめいぷるに光を射してくれたのは「たけのこの里」。中身10粒で少しリード。赤い袋を開けると可愛いピンクのたけのこが・・・苺チョコが二層になっている。しかもなかのクッキーも苺味とは。食べると濃いピンクの苺チョコが甘酸っぱくておいしい。クッキーもちゃんと苺のフルーティーな感じがしてGOOD。

今回は圧倒的に「たけのこの里」の勝ち!byめいぷる

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/02/11

食いつきが違う

最近P君の飼主さんの出没回数が多く、名前も長いので短い言い方を考えました。P君の飼主さん→P君のままさん→P君まんま→Pまんま(→Pまん!)と思ったのですが、P君の飼主さんに聞いたところがいいということなのでこれからはPままと呼ぶことにしました。。。

CIMG0683 そのPままとまたまたお出かけ。無国籍料理レストランでランチをしてあちこちぶらぶらとお店の物色。JerroとRichにまた留守番させていたので今日もささやかなお土産を買いました。昨年OpenしたDogCafeに寄っておやつをテイクアウト。ロールポークとチーズケーキです。家に帰ってデジカメ撮った後あげたら、2匹とも爆食でした。。。(こういうのは食いつきがいいんだよねぇ~)

↑右下はP君のチキンロールよ!P君爆食したかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/10

よくあること

CIMG0669機嫌良く仰向けになっているJerroです。

でもよ~く見ると機嫌良過ぎて両足が。。。

ゴロンゴロンしている間に服がねじれちゃっていつの間にか片方の袖口から両足出しちゃってます。本人は気づいてるのか気づいてないのかどうでも良いのか・・・

CIMG0678本人のために直してあげようとしても「ウウゥー(余計なことするな)」って怒られます。本人の希望だし、家の中なので「まっいいかー」ってそのままにしておくのですが。機嫌良くそして不自由なく?歩いているからいいのかな。

↑ほんとは真上になるはずの”J”が真横になっちゃってます。テヘ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/02/07

JとRの幼少時代

のぶちんさんがご自身のブログでルーシーさんの子犬時代の写真を載せていたのを見て、懐かしく思いめいぷるもやってみました。

CIMG0650-1まずは先に我が家にやってきたJerroです。 我が家に来た最初の日に撮りました。頭頂部の毛が黒くて"おちゃるチャン(お猿さん)みたい"って言ってました。ちっちゃかったぁー。

CIMG0649「ひなたぼっこ」

CIMG0651「疲れたよー」

CIMG0654-1「まだ外には行けないから庭で散歩」

肩と背中に黒い毛がありました。

CIMG0657あとから来たRich。

入ってきたダンボールからこんにちは!

キョトーーーン

CIMG0658CIMG0660

CIMG0661小さい時はこんな2ショットシーンも頻繁だった・・・CIMG0662

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/05

昨日のつづきです

CIMG0638昨日のつづきです。。。

本題のチーズケーキ屋さん、着く前に三ヶ所も寄り道してやっと到着。うっかりめいぷるは肝心のデジカメを忘れてしまい 画像を撮れずじまい。

食べたのは人気№.2のブルーべリーチーズケーキとNo.3のメイプルチーズケーキ。No.1のスタンダードは売切れだったの?いえいえお楽しみに持ち帰りにしました。家に帰って緑の紙袋を開けてビックリ、一切れずつ小さい箱に入っていました。

スタンダードを今日食べましたが、やっぱり基本のこれが一番気に入りました。他に紅茶味・コーヒー味・抹茶味・チョコレート味etc.があるそうです。次にトライするなら抹茶かなと密かに考えているめいぷるです。

CIMG0639昨日留守番していたジェロとリッヒにはちゃんとおみやげも忘れていません。百円ショップで見つけたものですが。

引っ張りっこできるかなと思って購入。でも。。。テニスボールみたいなこのボール、ジェロが噛み噛みしてすでにボールじゃなくなってます。数時間ももたなかった。ボールじゃなくても引っ張りっこはできるので、まっいいっか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱビターよ。

すやすやと寝ているめいぷるに朝早く電話をかけてきたのはP君の飼主さん。「もじもじ・・・」と答えたがまだ半分以上寝ているめいぷるに「この間行きそびれたチーズケーキ屋さんに行かない?気になって・・・」と一撃。ゼヒゼヒ行きたいめいぷるはOK牧場と快諾したのです。

準備をしてやってきたP君の飼主さん、来るなり「これー」と言って差し出したのはおととい食べ損ねたビター味のKitKatでした。半分残しておいてくれたのねぇ~、と感激しためいぷるはすぐその場で食べましたとさ。

ビター味いける。さくら風味・めいぷる味と不調だったけど、これはめいぷる好み。やっぱ食べれて良かったぁ~、それにブログに書いといて良かった~と思っためいぷるでした。

P君の飼主さん、一緒に食べるのを忘れたと気づいて、ブログに書かれちゃうーと思って、見たらやっぱり書かれてた。。。ですって。

CIMG0634ビターついでに。。。

あるチョコレート屋さんに行ってきました。以前TVで某俳優さんが「めったにおいしいと言わない妻がここのオレンジピールはおいしいって言ったんです」と語っていてソコのチョコを食べたいとずっと思ってました。で、行ってきましたよ。いろいろ種類があって迷ってしまったので某俳優さんの妻推薦のオレンジピールを買って来ました。

CIMG0637正解でした。大人のチョコレートって感じです。オレンジピールをまずホワイトチョコに浸して乾かし、次にダークチョコに浸すそうです。パリパリ感、それに大好きなビター系のチョコというのがポイント高し。今日一番の正解かな。それにやっぱりチョコはビター系がいいって思った。

今日2/4の昼間他にもいろいろありましたけど続きは次回に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/03

だ~あれ?

この後姿のワンちゃん、だ~あれ?CIMG0632

くれここままさんちのここあちゃん

いいえ、めいぷるんちのJerroです。

この間ここあちゃんの後姿を見てそっくり!とビックリしました。それで私も撮ってみました。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/02/02

おいしい話を二つ

P君の飼主さんと午後お出掛けしました。

CIMG0625その時、期間限定のKitKatを見つけたと持ってきてくれました。わーい!カカオ62%のビター味です。忘れないうちにと早速デジカメで撮影。急いでいたので味見は後でということで先に出掛けました。。。コレが失敗。帰りもバタバタしちゃってすっかりKitKatのことは忘れてしまい、結局味見してないのです。あーん、ビター味のKitKat~。P君の飼主さ~ん味見してないよ~。

CIMG0627おいしい話もう1つ。出先でシナモンロールをGET。以前ネット徘徊中に偶然見つけたおいしいシナモンロールのお店。その近くに行ったので買ってきました。お店でも食べられるのですが時間がなくてテイクアウト。うふふ。1個250円。4個入りパックなので1000円です。電子レンジで30秒温めるだけ。

CIMG0631夜、おばあちゃまと1個味見をすることに。お皿にのせて30秒チーンとしたらしたたるトッピング。パンはふわふわもちもち、トッピングは甘すぎず。

もっと近くにこのお店があったらなぁと思うめいぷるでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/01

ワン服☆新作

CIMG0623新作で~す。

御察しの通りJerroには逃げられてしまいRichのみのUPで~す。

春らしいとっても明るい配色で気分まで明るくなります。身頃は明るいベージュと濃いピンクと薄いピンクのチェックのジャージー素材。とてもしっかりした生地です。スカートは薄いピンクでツータックのコットン生地です。

これから初夏まで着れそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »