« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/31

おいしいRUSK

先日の買い物で思わぬおいしい物と出合いました。

CIMG0599今まで食べたいと思うことがなくて食べたことがなかっただけなのですが、催事場で試食したら感激してしまって。。。即、買い。それは”ラスク”です。他のメーカーはわかりませんがここのはおいしい。15袋30枚入りを買ってきたけど、あと写真に撮った2袋だけ。今夜でなくなっちゃうのかな~。さびしー。(通販やってるらしいゾ。ホっ)

CIMG0596P君の飼主さんが新しいKit Katを持ってきてくれた。これはメープルシロップ味のホワイトチョコ。mmmmmBBBBB,OUT。今回もイマイチでしたぁ。普通に、イチゴとか、ブルーベリーとか抹茶は良かったんだけどね。あんまり奇をてらっても万人受けしないのかな。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/30

目が開かないのよ。。。

昨日(1/28)は買い物に出かけ、一日中歩き回りました。。。いや~な予感がしてたのですが、やっぱり最後には足が痛くなってやっとの思いで帰宅。夜はげっそり疲れて久々の爆睡。でも足がホテッてむくんでジンジンしてたのは寝てても感じてました。おまけに腰も痛かった。

こんな一夜を過ごした今日(1/29)も疲れがとれず、朝から足は相変わらずホテホテ・むくむく・じんじん。体がいうこときかず結局午後はずーっと寝てしまいました。。。

で、JerroとRichも最初は一緒に寝てたのですが、途中から飽きてきたのでしょう。「もう起きようよう」って顔を舐めてきたり、伸ばした手の先に自分の胸を押し当ててきて「撫でて」ってきたり、挙句の果てには、布団から出てた手に勝手にお手をしてきたり。すまんすまん。遊んであげたい気持ちはあるけど目が開かないのよ。。。

夜、ちょっと遊んだけど、今日は怠けてしまっためいぷるでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/26

華流

韓流という言葉がありますが、P君の飼主さんは、実は華流なんです。

で、お目当ての方に会いたくてついに香港でのコンサートに行くことになったんです。正確にはまだ確定してませんがファンクラブのチケット予約先行に応募したそうです。

で、で、めいぷるの出番。お供することになりそうです。。。中国返還前に一度行ったことがありますが何せだいぶ前ですから初めて同然。

おいしいものいっぱい食べられればなと思ってます。飲茶・お粥etc.美味しい情報知っている方Welcomeです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/24

特別バージョン

CIMG0579こんな特別バージョンのものを見つけるとつい手を出してしまいます。

「きのこの山」。。。抹茶味が濃くってGoodです。

「Kit Kat」。。。確かにさくら風味ですがちょっと期待はずれかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりの電話

夜の8時過ぎに電話が。。。母が出るとシドロモドロで話しているような話になっていないような。。。と、どうやらCanadaの友人からみたい。久しぶりだ。

途中で母と代わって How are you?etc. と挨拶していたら。

「・・・・・??? ○○○?」「そう、私」で、そのあと爆笑。

どうやら途中で私と母が代わったのに気づかず、母に挨拶しているつもりだったみたい。どうりでちょっと丁寧な感じだと思った。

何てことはない。久しぶりに近況をきいてきただけ。友人はクリスマスから一ヶ月のお休み中だそうです。もうすぐ休みも終わり仕事に戻らなくちゃだけど、働きたくな~いと言っていました。

冬はさむーいけど、夏は高原のような過ごしやすさ。湿気もないのでカラッとしている。快適な夏。いいな~。思い出しちゃった。食べ物も美味しかったし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/22

ワン服☆新作

CIMG0581「いぬのふくやさん」の新春セール品です。春まで着れそうな生地です。

身頃はワイン色に茶色の*模様が入ってます。黒コーデュロイのスカートは三つタック入りです。

CIMG0587Rich:「ひとつ大きくなったサイズもダブダブしないで上手に着こなしているでしょ。」

↑「体重更に増えただけジャン」byJerro

PS 翌日ですがJerroの写真撮れました。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/20

HP立ち上げました

昨年末からぼっちぼっちやっていたHP作成。

今年に入ってひょんなことから簡単なホームページビルダーを見つけて再挑戦。

まだまだまだ~な内容ですがUPしました。

タイトルは「JerroとRichのHappyDays」です。

ぼっちぼっちと充実させていこう???と思います。よろしければ見に来てくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/19

ノビテマス

CIMG0570ほかのお宅のワンちゃん達と同様にストーブに釘付けとなっている我が家のワン達ですが、あたり過ぎて熱くなるとこんな風にノビテマス。

ダックス特有のこの短足が妙に微笑ましくてニヤッとしてしまうのはめいぷるだけでしょうか。。。時々肉球もくすぐったりもしますデス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/18

ヤバイよ、PC

なんかヤバイです。PC調子悪~ぃ。

特にメールソフト。受信しようとしたり、保存してあるメールを見ようとすると、終了してしまうんです。ぜんぜん受信メールのチェックができないのでひとまず違うメールソフトでチェックしてますが、保存してあったメールを見れないのもちょっと不便。

更新されなくなったら、こんな状態ですので、壊れたかなと思ってください。そのうちまた復活しますんで。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/17

どうしちゃったの、PC

よかったぁー、なんとか復活出来て。

実は、1/14の夜中、12時回っていたから1/15ですね、Windowsが立ち上がらなくなってしまってPCが使えなくなってしまったのです。焦・焦・焦です。

1/15の昼間ゆっくり休ませたら機嫌良くなってなおるかなと使わずに置いといたのですが、やっぱりだめでした。

1/16にPCのメーカーのサービスセンターに電話してみたところ、結局”リカバリしてみて下さい”と言われ、そうしました。。。

で、なんとか使えるようになったんだけど、あんまり調子良くないデス。もう寿命なのか、もうすぐ壊れちゃうのか。いづれにしてもいつダメになってもいいようにバックアップはしっかりやっておこう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/14

ワン服☆新作

CIMG0554新年初の新作です。

今回はJerroとRichで色違いにしてみました。

身頃はフリースでスカートは起毛コットン。CIMG0547

背中には☆型アップリケ、スカートにはポケットが2つ。

実用的でキュートな作品です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/12

お茶漬け

ネットでニュースチェックをしていたら永谷園の創業者が亡くなったとあった。

不謹慎とは思いながらもなぜか無性にお茶漬けが食べたくなり。。。食べてしまいました。おいしかった~。

ストレス食いもあるかも。

「働かざるもの食うべからず」と昼間言われ凹・凹・凹だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/11

食べた気になる

中華料理大好きなめいぷるは、ブログで中華料理の写真めぐり。

実際に食べられないので目でだけでも満足しようと。。。。。

おいしそうだなぁー。食べたいなぁー。と思いつついつかほんとに食べられる日を思い描いているめいぷるでした・・・・・溜息

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/10

6.24

JerroとRichをシャンプーに出したついでに体重を量ってもらった。

Jerro 4.48kg  Rich 6.24kg

受付の人に「Richちゃん、ちょっと太っちゃいましたねぇ」と言われる始末。

お気に入りのワン服屋さんのサイズもこの間からひとつ大きくしたし。。。

横から見ると足の短かさでかろうじてダックスってわかるけど???、上からだとどう見てもバランス的にダックスに見えません。涙涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/09

小枝と思ったら

庭にいるといつものようにRichが小枝をくわえて”追いかけっこしようよ!”と誘ってきた。

へんな形の枝、っと思いながら追いかけていたのだけど、やっぱり変な形。なんだろう?なめてる。。。

やっとのことでRichをつかまえて枝もどきを取り上げると・・・・・

土まみれの干からびたウ◎チだった!

ぎえー!そんなものくわえてたの?!しかもなめてたー!!!

しばらくRichにはなめられない様に気をつけなくちゃと誓っためいぷるでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/02

昨夜ジャニーズのカウントダウンなんぞを見たりして夜更かしをしためいぷるが寝不足でぼんやりしながらメールチェックをすると、P君の飼主さんからメールが。ハテサテと思いながら見ると「いつものフルーツケーキ作って~」???

その後、気の良いめいぷるはケーキ2本サッサカサーと元日から作っちゃったのでした。フルーツのお酒漬けが残っていたのでちょうど使い切れるからラッキーぐらいの気持ちでした。

でもさ、年末の年賀状といい、新年早々ケーキといい、P君の飼主さん(=実の姉)、めいぷるって頼りになるでしょ。ところで飼主さんからの年賀状まだ届いてないよ!k

実はP君の飼主さん、このあと自分のオオボケに気づくのです。。。後で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/01

2006年 戌年です

FGW-1 今年のめいぷるの年賀状です。

戌年ということでJerroとRichの写真を思いっきり使いました。。。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめでとう

CIMG0526 明けましておめでとうございます。

年もめいぷる・Jerro・Richをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »