« 何ができるのかな? | トップページ | お休みです »

2005/12/04

フルーツケーキ

CIMG0399昨日のラム酒漬けドライフルーツ、こんなになくなりました。

というのもこれだけ焼いたから。この時期になると毎年焼いています。

P君の飼主さんに教えてもらった100円Shopのパウンドケーキ型をCIMG0396使ってます。3コ入りで100円です。紙で出来ているのですが、焼いた後、型から出さずにこのまま人にあげることができるので重宝してます。100円Shopでこれ用のビニール袋もちゃんと売っているのでそれに入れればOK。簡単なプレゼント用ラッピングの出来上がり。

CIMG0398このフルーツケーキ、このまますぐ食べても構いませんが、1週間ぐらい寝かせてから食べた方が味が落ち着いておいしいです。1ヶ月ぐらい寝かせたこともありますが、さるブログでは3ヶ月も置いたものが載っていました。お酒が十分なじんでしっとりしておいしかったとか。ちょっと(?!)食いしん坊のめいぷるはついつい食べてしまってせいぜいもって1ヶ月なのです。

ちなみに今日焼いた6個の内4個はすでにP君の飼主さんの予約済み。2個しか残らないけどまだ少しフルーツが残っているからまた焼きまーす。

|

« 何ができるのかな? | トップページ | お休みです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96107/7464570

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツケーキ:

« 何ができるのかな? | トップページ | お休みです »