« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

良いお年を

年越し蕎麦も食べ終わり、あとは新年を迎えるだけとなっためいぷる・Jerro・Richです。

Richは毎月のように動物病院に通うことになってしまった一年でしたが(おかげで病院中に名前と顔を覚えられてしまいました)、来年はフィラリアとワクチンの2回だけの通院ですむようがんばります?!

Richの病気を除き、コレといったこともなく淡々とした一年でしたけど1人+2匹仲良く一緒に過ごせたことはよかったと思っています。2006年も同様に過ごせますように!

では、良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/30

ホントに年を越せそうです

P君の飼主さんが年賀状を作りに我家にやって来ました。といってもほとんどめいぷるがするんですけど。

実は飼主さんってめいぷるの実の姉です。だからこんなにずうずうしく?!出来るのです。とはいえ、めいぷるもこういうのけっこう好きだから半分楽しんでいるのですけどね。

さすがに今日は仕上げてプリントアウトして行きましたよ。宛名は自分で書くそうですから今頃自宅でせっせと書いているのでしょうか?

今日はP君、お留守番で連れてきませんでした。年賀状作りに集中したかったのでしょうか。心なしかRichも寂しそうでした。

姉の年賀状作りの手伝いも済んだことだしこれでホントに年を越せそうです。良かった良かった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/29

ワン服☆新作

CIMG0532 今年最後の新作です。いつものワン服屋さんでゲット。「Thank You セール」でいつもよりお買い得でした。

背中には希望の一文字を入れて下さるという事でもちろんJerroにはJ、RichにはRと入れて頂きました。モコモコしたジャージー生地なのであったかそうです。

今回は6㎏になってしまったリッヒにひとつ上のサイズを注文してみたのですがぜんぜん大きくありませんでした。。。ビミョウな心境

ジェロは試着及び撮影拒否!しかも散歩まで!呼んでもひたすら庭を走り回って来ませんでした。トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/28

心置きなく。。。

年賀状の投函終了。

これで心置きなく年越しできます。ホッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/27

もう一息

やっと年賀状のデザインが決まりプリントアウトしました。

来年は戌年なので思いっきりJerroとRichの写真をつかいまくりましたよ。

投函までもう一息。

これが終わるとやっと年を越せる気分になれるんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/26

BOXING DAY

BOXING DAY の本日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

めいぷるはおばあちゃまのお伴で某百貨店に行って来ました。

何でもハガキと引換えのお皿が欲しいそうです。シリーズ絵皿で五回目の今回で終了となるそうです。今まで4種類のお皿を集めたので最後の今回もせっかくだから欲しいのだそうです。

で、ホイホイとついて行ったのですが今日の収穫は・・・・・

開店したばかりの手打ちつけ麺屋でランチ。トップスのチーズケーキと鶴屋吉信の京観世をおみやげに。

お皿だけでは帰りませんよ、めいぷるは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/25

恒例のお手伝い

P君と飼主さんが来ました。年賀状を作成するために。

めいぷるはお手伝い。デジカメで写真を撮ってあげたりPCを教えてあげたり。

なのでめいぷるはどんな年賀状が来るのかわかってます。しかもソレめいぷるがプリントアウトしてます。

コレがここ数年の恒例です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/24

J・Rから季節のご挨拶

me ri i ku ri2 su ma su2 hoshi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/23

お休みです

CIMG0494薄目開けて ZZZ,Z-----

抱っこしているのはイタズラ好きなおばあちゃま?!です。

Richですが、術後、肥えに肥えて6kgになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

いたずら

jerro我が家のおばあちゃまはこんなお茶目なイタズラが好きだとは。。。

わかりますか???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/21

至福の時

CIMG0483

お腹いっぱいご飯を食べた後の喜びの舞!By Rich

CIMG0484

CIMG0485 CIMG0486 CIMG0487 CIMG0488 CIMG0489 CIMG0490

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/19

ワン服☆新規開拓

CIMG0477新しいお店に挑戦してみました。

この季節に大活躍しそうなフリース素材のものが欲しいと思っている時にちょうど見つけたお店です。

CIMG0476オレンジと黄色のチェック柄がおニューのカラーとマッチしてるでしょ。それに首の後がリボン結びになっているのが可愛い↓。

CIMG0481 注文時に首周り・胴回り・着丈をきいてぴったりサイズに仕上げてくれるのでそれも嬉しいです。

*珍しい2shot写真。しかもRichがJerroの背中にアゴをのせてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/18

寒い

とっても寒かったので一日中JerroとRichと一緒に家の中でもぞもぞと。

これからそういう日が多くなるんだろうなぁ~。

寒いのは苦手です。暑いのも苦手だけど・・・・・ほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/17

大和撫子

CIMG0451 親戚の○○ちゃんが一足早く成人式に着る着物を見せに来ました。

さすが大和撫子!

bokashi

やっぱり日本人だなあ。着物を見ると心がなごんでしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/16

一足早い X'mas Present

CIMG0438ワン達へのX’masプレゼントとして注文しておいた革のカラーと二頭引きリードが届きました。

初めての革。悩んだ末、色はオレンジと決めてネットで探したのですが、質と色合の両方でなかなか気に入ったものがCIMG0432見つからなかったのですが、質で気になった Shopにオレンジ色で作れるかたずねたところ、丁度1月の新作としてオレンジ色をUPする予定なので少し早く作って下さることになりました。

S・M・L等と規定のサイズがあるのですが個々にあわせて長さを調整してくれたり、希望の場合は名前も無料で入れてくれます。CIMG0473カラーに”JERRO”と”RICH”の名前を入れてもらいました。写真にJERROと入っているのが見えるでしょうか?二頭引きリードは用途に合わせて一本取り外して一匹用にも使えます。

個人的には一生懸命探した甲斐があったと思ってます。自己満足ですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

似合わない&撮れない→汗&涙

CIMG0426シャンプーにワン達を連れて行った。いつもはおまけのリボンを遠慮しているのですが今回はクリスマスリボンなのでお願いした。

CIMG0427さっぱりしてリボンを付けて戻ってきた2匹に赤いおべべを着せて季節モノの写真なんぞを撮ろうと思ったのですが。。。機嫌が悪い上にひどく気疲れしているようで。

CIMG0425おまけにすっかり忘れていたのですがリボンの似合わないこと似合わないこと。

じぇんじぇんナイスショットなんて撮れましぇんでした。涙涙涙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/14

ワン服☆新作

CIMG0419新作が届いたので恒例のお披露目です。

いつもお願いしている「いぬのふくやさん」のランニングワンピです。

初めての黄色ですが明るくてけっこう2ワン共似合ってたりして...と親バカです。

CIMG0416身頃は黄色にオレンジと紫のドット柄、ネックはライン柄です。伸縮性があって着せ易いです。

ネックはのばしてハイネックにしたり、折ってタートルにしたり出来ます。

スカートは水色のトレーナー地でデニムのポケットが1つ付いています。

一年中着せられる一品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/13

今年のサンタさん。。。

楽しみにしていたサンタさんを買いに高島屋に行って来ました。

が、完売だって。え”え”え”~!

毎年ひとつづつ増やしていくのを楽しみにしていたのに・・・涙

発売後すぐに行かなかっためいぷるもいけないけど・・・シュン

残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

お休みです

CIMG0430

ZZZ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/11

違いのわかるRich?

ランチのパスタの上で一生懸命チーズを削っていたらRichの熱ーーーい視線が。

削ったチーズを気まぐれで1つあげたらもっと欲しいと「くぅーん、くぅーん」鳴いて催促しだした。

チーズは好きな方だけど鳴いて催促してきたことはなかったはず。

さすがめいぷるの愛犬。この味の違いがわかるのね。

気を良くしためいぷるはご褒美にもう少しあげましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/10

そら逃げろ

シャンプー嫌いのRichの反応を見たくて、お風呂に入る時抱っこして脱衣所に行った。

降ろすと自分の存在を消すため静かにしている。と、のそのそとゆっくり音をたてずに扉の方に歩き出した。少し歩いたところで”リッヒ”と声をかけると止まって振り向き尻尾を振った。でもこっちには来ない。またしばらくして声をかけると同じように止まって振り向き尻尾を振る。コレを繰り返しながらいつしか扉を出て消えていった。というか逃げていった。。。

やっぱり嫌いなんだ。今頃難を逃れたとホッとしているんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/09

シーシー

どこに行くにもついてくるRich。

トイレにも。いつも”シーシーに行ってくるね”と声をかけているのに、相変わらずついてくる。

試しにいつも通りに声をかけた後、先に歩かせてみた。と、さささと小走りに歩いて行ったRichがトイレのドアの前で待っていた。なぜか感激するめいぷる。

さっすがぁー、リッちゃん!

でも、どこに行くのか知っていながらいつもついてくるんだ。トイレぐらいゆっくりさせてよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/08

めでたいのう

BIGカップルが2組も誕生!!

☆渡辺謙&南果歩☆

大人のカップル!かっこいい!

謙さん、最近ステキだなと思っていたら・・・

☆市川正親&篠原涼子☆

なんだか微笑ましい。

めでたい。めでたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/07

子育てしてる...つもり?

CIMG0055いつもはボール遊びが大好きなJerroなのに、なぜか今は犬の形をしたぬいぐるみを自分の赤ちゃんのように始終大切に加えて持ち歩いています。

抱っこしてもらう時も、寝る時もいつも傍らに置いて。普段はオモチャ箱に入れたまんまなのに。

それに震えて「くー、くー」と泣いて抱っこしてと甘えて来ます。昼間でも夜中でも。

今回で2,3回目だと思うけど、考えてみるとヒート後2ヶ月ぐらいから妙な行動が始まるのです。最初は物置の扉を開けてと催促し犬のぬいぐるみと一緒に暗い中で丸くなっている。そのうち今のようになる。

偽妊娠というのはあるらしいけど、これは偽出産&偽子育てってこと?う~ん、なんだろ、これ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/06

サンタさん

CIMG0414

このかわいいサンタさんに惹かれてこのところ毎年購入しています。デザインは毎年変わります。税込みで1個300円なのも嬉しい。

実はこれ高島屋のChristmas Charity Santa Claus。ひとつひとつ色を塗っているのですべて顔が違う。毎回じっと見つめて好みのサンタさんを探すのが楽しみ。今年はまだ私のサンタさんを見つけに行っていない。早く行かなくちゃね。

CIMG0401<2001年>

CIMG0406<2002年>

CIMG0411<2003年>

CIMG0413<2004年>

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/05

お休みです

お休みです。画像をお楽しみ下さい。

CIMG0288

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/04

フルーツケーキ

CIMG0399昨日のラム酒漬けドライフルーツ、こんなになくなりました。

というのもこれだけ焼いたから。この時期になると毎年焼いています。

P君の飼主さんに教えてもらった100円Shopのパウンドケーキ型をCIMG0396使ってます。3コ入りで100円です。紙で出来ているのですが、焼いた後、型から出さずにこのまま人にあげることができるので重宝してます。100円Shopでこれ用のビニール袋もちゃんと売っているのでそれに入れればOK。簡単なプレゼント用ラッピングの出来上がり。

CIMG0398このフルーツケーキ、このまますぐ食べても構いませんが、1週間ぐらい寝かせてから食べた方が味が落ち着いておいしいです。1ヶ月ぐらい寝かせたこともありますが、さるブログでは3ヶ月も置いたものが載っていました。お酒が十分なじんでしっとりしておいしかったとか。ちょっと(?!)食いしん坊のめいぷるはついつい食べてしまってせいぜいもって1ヶ月なのです。

ちなみに今日焼いた6個の内4個はすでにP君の飼主さんの予約済み。2個しか残らないけどまだ少しフルーツが残っているからまた焼きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/03

何ができるのかな?

CIMG0393レーズン・ アプリコット・胡桃をダークラムに浸したもの。

けっこう大きいタッパーにいっぱい作った。

準備するのが遅かったのでまだ浸け足りないけど。

CIMG0392ほんとはイチジクとかプラム、ラズベリーもあったらよかったんだけど、今回は無し。

さてこれで何ができるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/02

Parmigiano Reggiano

CIMG0391食べたくてしょうがなかったチーズ 、やっと手に入りました。

きっかけは単純。リストの中から好きな物を選ぶという引出物です。

ランチのパスタに削ってかけて食べました。久々のご対面に感激。大事に食べなくちゃ。

Canadaにいた頃、イタリア人からパスタを教えてもらった時、かけるチーズは”これ”っと教えてもらったのがParmigiano Reggianoでした。しかもあらかじめ削ってあるのではなく塊を買って食べる時にその都度削ってかけることって。行きつけのイタリア食材店も教えてくれて、そこにお目当てのチーズを買いに行っていました。簡単でおいしいズッキーニパスタによくかけて食べていました。なつかしい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/01

今期最後のフィラリア投薬日

月に一度のフィラリア投薬日。

うっかりして今朝気がついた。チーズがない。午前中にチーズを買いに行き無事投薬終了。あーよかった、飲んでくれた。

今日を最後に来年の春まで投薬はお休み。ちゃんと飲んでくれるかが毎月の悩みでお休みの期間はホッとする。1年間有効の注射タイプもあるらしいが小型犬には向いていないそうで、しかたなく毎月ちゃんと飲んでくれるか心配しながら錠剤をあげている。お肉のようなタイプも試したことがあるけど結局食べてくれなかった。

薬といいドッグフードといいわがまま2ワンに困っているめいぷるです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »